ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース岡本信彦のコメント到着!天使と悪魔を一人二役で演じるドラマCD「2/2彼氏-天使とアクマ-」が登場!

岡本信彦のコメント到着!天使と悪魔を一人二役で演じるドラマCD「2/2彼氏-天使とアクマ-」が登場! 2013年3月11日 18:40

岡本信彦が天使と悪魔を一人二役で演じるドラマCD「2/2彼氏-天使とアクマ-」よりコメント到着!

岡本信彦さんが天使と悪魔を一人二役で演じる大人気アプリ「2/2彼氏-天使とアクマ-」。そのスペシャルドラマCDがアニメイトポイントの景品として交換受付中だ。

このドラマCDは、シナリオは完全書き下ろし、ジャケットイラストは石田要さん描き下ろし、数量限定となっているので欲しい方はアニメイト店頭へ急ごう。今回、ドラマCDの収録を終えた岡本さんのコメントが到着したので紹介する。



――今回のドラマCDを演じた感想をお願いいたします。

岡本:アプリから引き続き、ヒナタとセツナを演じさせていただきました。今回はそれぞれのデートがメインのお話でしたが、ヒナタはピクニックデートということで、純粋に楽しんでいる様子を出せれば良いなと思いました。セツナは海でのデートでしたが、彼なりの優しさが出ているなと思いました。このデートのために主人公が持っているDVDを見て勉強している様を想像するとかわいいですね。


――今回のCDは女の子とデートをするという内容でしたが、岡本さんの理想のデートを教えていただけますでしょうか。

岡本:日本が夏のときは寒いところに行き、冬のときは暑いところに行きたいですね。好きな女の子とはいろんな経験をするのがいいだろうなと思うので、旅をするとかいろんな楽しみ方をしてみたいですね。


――今回のCDは尽くすタイプのヒナタのデートと、強引なタイプのセツナのデートの2種類のデートのお話でしたが、岡本さんは尽くされるのと強引なタイプではどちらがお好きですか?

岡本:どっちもいいんですが、尽くされすぎちゃうと、たぶん僕はダメ人間になる気がします(笑)。僕の好きな女性のタイプですが…ぶっちゃけ料理ができればなんでもいいです。料理と掃除さえやってくれれば、あとはもう何も言うことはないですね。


――最後に、ファンの皆さんに、今CDの聴き所やメッセージをお願いいたします。

岡本:一人二役ということで、終始僕の岡本ボイスでやれるっていうのは、とっても幸せなことだなと思いました。ヒナタとセツナそれぞれの演じ分けを意識しながらやっていたので、どっちが好きか、皆様のご感想をいただけると、とってもうれしいなって思います。楽しいCDに仕上がっていると思いますので、ぜひ聴いてみてください!


――ありがとうございました!



■「2/2彼氏-天使とアクマ-」スペシャルドラマCD ~彼女のハートは俺のもの!~
「2/2彼氏-天使とアクマ-」スペシャルドラマCD ~彼女のハートは俺のもの!~

【キャスト】
ヒナタ(天使)、セツナ(悪魔):岡本信彦(一人二役)

【CDあらすじ】
ヒナタとセツナがあなたを巡ってデート対決!?三角関係ラブバトル勃発!

【景品ポイント】
アニメイトポイント:1点 or 新ポイント:500P
※一番低い交換ポイントでCDを交換できます。

【景品交換時期】
全国のアニメイト店舗にて交換受付中!
※店舗によって在庫状況は異なります。

◆「pixivコミック」にてドラマCDのアフレコレポマンガを無料で掲載中!
http://comic.pixiv.net/works/445

◆YouTubeにてCDの試聴UP中!
http://www.youtube.com/watch?v=crn6Fl0V0r8

◆アニメイトポイント景品詳細
http://www.animate.co.jp/point_item/


■iPhoneアプリ「2/2彼氏 -天使とアクマ-」
「2/2彼氏-天使とアクマ-」

好評配信中!

【価格】
基本無料

【対応機種】
iPhone、iPod touch、iPad(iOS4.3以上)

【配信サイト】
App Store

【キャラクターデザイン】
石田要

【キャスト】
ヒナタ(天使)、セツナ(悪魔):岡本信彦(一人二役)


<あらすじ>
ある日、主人公である“私”が拾った指輪をはめてみると、抜けなくなってしまった!焦っていると、突然何者かに襲われて!?
間一髪のところで助けてくれたのは、優しい笑顔が印象的な男の人。その笑顔にドギマギしていると、「その指輪は悪いヤツらに狙われているから、俺が守ってあげる。自分は神の使いである天使だから。」と言い出して!?
こうして、半ば無理矢理に天使との奇妙な共同生活が始まった。
――と思っていたら、夜になると彼が豹変!今度は「自分は悪魔だ」と言い出して ...。
明るくて人懐こい天使と俺様な悪魔、二つの人格を持つ彼に翻弄される日々が始まる。


©Libre Publishing 2012


ふたりきねんび。 初回生産分

B00B5BMJAC Palette(豪華盤)(DVD付)

B0071LKA7Y ハートサプリメントシリーズ 『スキマタイム~Monday~』 初回生産分

B009QWX45Q

▲ PAGETOP