ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース中井和哉、竹本英史のコメント到着!「王子様(笑)シリーズ」のラジオ「ぷりらじ」第10回配信中!

中井和哉、竹本英史のコメント到着!「王子様(笑)シリーズ」のラジオ「ぷりらじ」第10回配信中! 2013年3月 7日 18:10

アニメイトTVで好評配信中の「ぷりらじ」。このラジオは、誰もが知っている童話やおとぎ話に登場する王子様の素顔を、王子様の視点で描く、衝撃の問題作「王子様(笑)シリーズ」のwebラジオだ。

現在配信中の第10回の収録現場から、「白雪姫」の王子様役の中井和哉さんと従者役の竹本英史さんから、収録後のコメントが到着したので紹介する。


●「白雪姫」の王子様役・中井和哉さん、従者役・竹本英史さん

――ラジオ収録を終えての感想をお願いします。

竹本:中井さんが来てくれた、ただそれだけで嬉しいよね!

小川P:はい、ありがたいです。

竹本:感想はそれだけだよ!

一同:(笑)。

竹本:内容は何も覚えていません!

小川P:それは逆に大丈夫ですか(笑)。

竹本:終わった直後で全てを忘れました。

小川P:……真っ白になるくらいの感動があった、ということですね!

竹本:ただ、どうやら「ぷりらじが続くらしい?」という話だけは覚えています。

小川P:(笑)。中井さんはいかがでしたか?

中井:そうですね……。これはギャラ、発生するんですよね?

小川P:もちろんです!

中井:こんな馬鹿げたことでお金は頂けないな、くらいの……。

竹本:そうなんですよ!ホントすいませんね。なので今回はノーギャラで……。

一同:(笑)。

小川P:竹本さんがパーソナリティというのは、やはりやりやすいですか?

中井:竹本さんに関しては、常日頃から全幅の信頼を置いています。ですので、何を言っても大丈夫であろうという前提の元、いろいろなことを喋らせて頂いたら、やっぱりちゃんとやってくれたなって。頼りになるなという思いを新たにしました。

竹本:今の中井さんの発言に一点の嘘もございません!

小川P:ありがとうございます(笑)。


――「王子様(笑)シリーズ」について、このラジオで理解できたことや疑問点が解消されたことなどはございましたか?

竹本:そもそも、疑問ってありました?

中井:無いですね。

竹本:ですよね。

中井:何かこう、ひっかかるとか、悩みながらとか、そういう風にやっていた部分というのは無いです(笑)。

竹本:そんなの中井さんにあるわけないでしょ!中井さんは事務所に行ってくださいと言われて、「わかった」と言って、台本読んで帰るだけなんだから。

中井:そうです。

小川P:いやいやいや(笑)。

竹本:その都度その都度を楽しむだけだから。……楽しいってところはちょっと違うかな。

小川P:どういうことですか!?(笑)

中井:楽しんでますよ!!

竹本:楽しんでますか。それならよかった(笑)。


――今後の展開で何か望むことがあれば教えてください。

竹本:メールで、「従者が好きだ」というものがあったんです。そう言って頂けるんだったら今後、「白雪姫」の王子様と従者のお話をもっとやっていこうぜ、という気にはなってます。「え、それ気に入ってくれて人いるんだ。ふーん、じゃあやろうぜ」という、今はそういう気分です。

小川P:今、テンションが上がってきていると?

竹本:上がってきてますね。なので、そういうメール大歓迎です!(笑)

中井:ドラマCD第1巻のときの、「白雪姫」の王子と従者のお話の評価が高いという話は初めて聞かせて頂いたんですが、僕としては、だからってあんな感じのお話を踏襲するという感じじゃないかな(笑)。

竹本:おっ。というと拒否と言うことでよろしいですか?

中井:拒否じゃないです(笑)。だって、せっかくすごい豪華キャストが揃っているので、無茶苦茶なことをしても、ファンの方はついてきて下さる気がしています(笑)。

竹本:逆に真面目側に振るとか?

中井:そうですね!逆に真面目に振っちゃうとか。

小川P:バトルものは、キャストの皆さんから結構要望を頂いているんです。

中井:ホントに!?(笑)じゃあ、やれるうちに色々遊んで頂きたいです。

小川P:わかりました。ありがとうございます。


■「王子様(笑)シリーズ」ラジオドラマCD 第2巻

【発売日】2013年2月27日(水)好評発売中!
【品番】FCCN-0086
【定価】2,625円(税込)
【発売元・販売元】フロンティアワークス
【販売協力】ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二
従者:竹本英史


<作品概要>
誰もが知っているおとぎ話の王子様は、本当はこんな人だった!?
おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた大人気シリーズ、『王子様(笑)シリーズ』がWebラジオに!
2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」では、シリーズ最多出演の従者役・竹本英史さんをパーソナリティにお迎えし、あの王子様たちを演じる超豪華キャストをゲストに迎え、赤裸々な裏話をしつつ、きっちり紹介していくはずの番組です。

「ぷりらじ」第6回~第10回にゲスト出演した、「白雪姫」「アラジンと不思議なランプ」「いばら姫」「カエルの王子様」「白鳥の湖」の王子様と、それぞれの従者によるラジオ番組風ドラマ5本に加え、ラジオドラマCDだけの新作ドラマ・5人の王子様たちの座談会、さらには、ドラマ収録後のキャストトークも収録。


©フロンティアワークス


王子様(笑)シリーズ ラジオドラマCD 第2巻

B00A34QMDW 王子様(笑)シリーズ ラジオドラマCD 第1巻

B0081F9LWE 王子様(笑)シリーズ デートCD 第1巻

B008HB7BKG 王子様(笑)シリーズ デートCD 第2巻

B008TH7PWC 王子様(笑)シリーズ デートCD 第3巻

B0098HR76G

▲ PAGETOP