ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小野友樹と木村良平よりコメントが到着!羊でおやすみシリーズvol.31「お楽しみは君と一緒に」

小野友樹と木村良平よりコメントが到着!羊でおやすみシリーズvol.31「お楽しみは君と一緒に」 2013年3月 7日 12:15

素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらい安眠促進するという、単純明快なコンセプトで作られるCD「羊でおやすみシリーズ」。2007年の4月に発売され、2009年3月にファイナルを迎えた「羊でおやすみシリーズ」が「3rdシーズン」として復活。

復活後、第9作目となる今作で夢前案内人を務めるのは小野友樹さんと木村良平さん。理知的な男の子と明るく無邪気な男の子が、あなたを寝かせるために羊を数えてくれます。収録後の小野さんと木村さんよりコメントが到着したので紹介する。

皆口裕子さんと折笠愛さんのコメントを掲載した、羊でおやすみシリーズvol.30「お姉ちゃんとおやすみ」の記事はこちら


■小野友樹さんコメント

――羊の数を数えるだけ、というちょっと変わったCDの収録でしたが、率直な感想をお聞かせください。

小野:こういった企画CDの経験はなかったので、どうなるんだろうと思っていました。実際、台本の「羊が……」「羊が……」という文字をずっと見ていて、ゲシュタルト崩壊を起こした感じがします(笑)。
あと、羊50匹ごとにちょっと台詞が入るんですが、そこに向かって数えながら、自分が眠くなってきちゃいました(笑)。


――寝る時にこれがないと眠れない!というアイテムはありますか?もしくは、好きな寝方などはありますか?

小野:枕の端っこが好きです!真ん中だと沈み過ぎるんですが、ある程度固さがある端っこの部分に頭を乗せて寝ていますね。
でも、寝相はすごくいいみたいで、寝ている間に枕がどこかに行ってしまうことはないですが(笑)。


■木村良平さんコメント

――羊の数を数えるだけ、というちょっと変わったCDの収録でしたが、率直な感想をお聞かせください。

木村:以前、「羊を数えるCDがある」っていう話は聞いたことがあったので「あ、本当にあるんだ!」って思いました。
「羊が何匹」と、ずっと同じ言葉を繰り返しているので、惰性で言ってしまわないように気をつけました。ちゃんと聴いている方に向けて数えているように、意識してやりました。


――寝る時にこれがないと眠れない!というアイテムはありますか?もしくは、好きな寝方などはありますか?

木村:部屋を真っ暗にして、音も一切かけずに、抱き枕とか余計なものもない方がいいです。
ただ、掛け布団はタオルケットとかではなくしっかりと重みのあるものがいいです。なるべく薄着で、掛けるものは分厚めの布団を掛けて寝るのが好きです。


■羊でおやすみシリーズ vol.31「お楽しみは君と一緒に」

【発売日】2013年2月22日(金)好評発売中!
【価格】1,575円(税込)
【品番】HO-0200
【キャスト】夢前案内人:小野友樹、木村良平

【収録内容】
1.オープニング
2.1ぴき~100ぴき(夢前案内人:小野友樹)
3.101ぴき~200ぴき(夢前案内人:小野友樹)
4.201ぴき~300ぴき(夢前案内人:木村良平)
5.301ぴき~400ぴき(夢前案内人:木村良平)
6.エンディング


<商品紹介>
安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。
…という単純明快なCDです。
「いい声を聞くと気持ちが落ち着きとてもリラックスできる」
これは例外なく全ての人が感じることではないでしょうか?
そこで“羊を数えるという昔ながらのおまじない”と“いい声”を掛け合わせ、「聴く人に安らかな眠りを」というコンセプトのもとに制作されたのが本製品「羊でおやすみシリーズ」です。

2007年の4月に発売され、2009年3月にファイナルを迎えた「羊でおやすみシリーズ」が「3rdシーズン」として復活!
復活後、第9作目となる今回は、夢前案内人に小野友樹さんと木村良平さんをお迎えいたしました。
理知的な男の子と明るく無邪気な男の子が、あなたを寝かせるために羊を数えてくれます。



©honeybee


羊でおやすみシリーズ vol.31『お楽しみは君と一緒に』

B00AQJ4OSO 羊でおやすみシリーズ vol.30『お姉ちゃんとおやすみ』

B00AQJ4P06 羊でおやすみシリーズ vol.29 『雪を見ながらおやすみ』

B009OEX8FM 添い寝羊CD vol.4 要(かなめ) 初回生産分 [Limited Edition]

B008DRLKQA 羊でおやすみシリーズvol.27 『夢の中まで笑顔になって』

B008DRLKQU

▲ PAGETOP