ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース新田恵海、海保えりか、楠田亜衣奈、白石稔が出演!『Neo generation Lives Vol.01』ついに開幕!

新田恵海、海保えりか、楠田亜衣奈、白石稔が出演!『Neo generation Lives Vol.01』ついに開幕! 2013年3月 5日 19:30


株式会社SとPeak A Soul+が贈る“Neo generation”の声優アーティストによるイベント『Neo generation Lives』。多彩な出演者が様々なパフォーマンスを見せる本イベントの記念すべき1回目『Neo generation Lives Vol.01』が1月31日(木)に恵比寿天窓.switchで開催された。出演は新田恵海さん、海保えりかさん、楠田亜衣奈さん。MCを白石稔さんが務め、ライブ、朗読劇、トークショーを行なった。




白石さんのタイトルコールで幕開けた本イベントのオープニングを飾るのは新田さんと海保さんによる『サクラハッピーイノベーション』だ。これはふたりが出演するTVアニメ「D.C.III〜ダ・カーポIII〜(以下D.C.III)」のオープニングテーマ。可愛らしい歌声で見事なデュエットを披露してくれた。



楠田さんを呼び込み、まずは出演者3人の関係についてのトークを展開。新田さんは「ただならぬ関係です♥」と妖しくほのめかす。新田さんと海保さんは「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」に出演中で、新田さんと楠田さんがTVアニメ「ラブライブ!」に出演中。海保さんと楠田さんはお互い出演していない作品も「見ています!」とアピールしていた。



そして、自己紹介ならぬ他己紹介のコーナーへ。新田さんについて「D.C.IIIのメインキャスト5人の中で3番目にしっかりしている人。でも、愛すべきドジです!」(海保)、「懐の広さと、持っているお菓子がお婆ちゃんぽいんです」(楠田)とズバっとコメント。海保さんについて「女の子らしくて私にないものをいっぱい持っています」(楠田)、「ピンクに似合うちょい親父(褒め言葉)」(新田)、楠田さんについて「柔らかそうで触りたいって思いました!」(海保)、「小学生男子みたいです。私のことが好きで好きでいじめちゃうみたいな」(新田)とそれぞれ印象を口にした。最後に白石さんについても紹介。「頼りになります」「素晴らしい方」と褒められ、白石さんは終始照れていた。




次は、4人による朗読劇。イベント終わりの楽屋で、白石さんが隠していた差し入れのケーキが無くなる事件が発生した所から物語がスタート。そこには「声優探偵団の諸君へ」という書き出しから始まるメッセージと、「田石辺鳥」「多寒野温」「輪臓未腑」「野転留倒」と書かれた暗号が残されていた。悩んだ末、暗号を解くと「たべたのはみのる」の文字が浮かび上がり、犯人は白石さんだと発覚。すべてがばれてしまった白石さんが謝罪し、朗読劇は幕を閉じた。



続いては、海保さんが「思い出に残る恋の歌を歌いたいと思います」と語り、事務所の先輩であるCooRieのrinoさんの『センチメンタル』と、yozuca*さんの『祝福の歌』を熱唱。ピンクに染まったペンライトの色に感動しつつ、思い出についても語った。



再び4人がステージに登場したところで、キーワードトークのコーナーへ。まず、新田さんに与えられたキーワードは『会場にこっそり大好きな人が来てるという設定で愛の告白』。難しいお題ということで、こちらの回答は一番最後へ。他には『みんながすごいと納得するミニ知識』『ふるさと自慢』『いつか絶対にやってみたい役』などのキーワードが上げられ、それに合わせてテンポよくトークが展開された。最後は新田さんが、ライブの最後のMCというシチュエーションで「たくさんの人が私の側にいてくれます。それがたったひとりになったとしても、その人のために歌っていきたいと思います。これからも私の側にいてください」と照れながら愛を告白し、会場を沸かせた。




イベントも終盤へ入り、再びライブコーナーへ。新田さんと楠田さんが「μ'sのメンバーもみんな大好き」だという『Love marginal』を披露。本来と違う組み合わせによるサプライズに観客も大喜び。そして、今の季節にぴったりな曲として新田さんが『Snow halation』を熱唱。さらに、事務所の社長・佐藤ひろ美さんの楽曲で新田さんもコーラスで参加している『Believe forever』を歌い上げ、盛り上がった。



楽しかった時間はあっという間に過ぎ去り、いよいよエンディングへ。イベントの翌日が誕生日だという楠田さんへケーキがプレゼントされ、祝福の歌と言葉が贈られた。最後に、今後もこのイベントが続くことを願いつつ、ひとりずつメッセージが贈られ、イベントは終了となった。

なお、4月28日(日)には新田さん、海保さん、白石さんが出演する『Neo generation Lives Vol.03 presented by S&Peak A Soul+』の開催も決定している。こちらもぜひチェックして欲しい。


■イベント終了後の出演者コメント

新田:本日はありがとうございました。μ'sのようなユニットではなく新田恵海個人で、イベントのように丸々関わるのは初めてだったので、どうなるかと思っていましたが、あっという間に終わってしまいました。お客さんと近い距離で、普段見せない面を見せられたり、普段と違う歌を届けられたり出来たので、これからもやっていけたら楽しいなと思います。これから2回、3回と続いていくので、遊びに来てもらえたら嬉しいです。

楠田:ゲストで呼んでいただいた上に、誕生日まで祝っていただけて、嬉しい気持ちと楽しい気持ちでいっぱいです。これからも(このイベントは)続いていくみたいなので、皆さんぜひ遊びに来てください。

海保:ふたつの事務所がタッグを組んでイベントをするというのは、なかなかない試みだと思いました。アーティストと声優とで交互にイベントをやっていくと思うので、会場でひとつになって一緒に楽しめたらと思います。今後もよろしくお願いします。

白石:今回は司会をやらせてもらい、素敵な女性声優さん達とイベントが出来て非常に楽しい時間が過ごせました。皆さんも楽しんでいただけたなら幸いです。2回、3回と続いていきますので、また呼んでいただけたら嬉しいです。皆さんもぜひお越しください。


■『Neo generation Lives Vol.03 presented by S&Peak A Soul+』

【日時】2013年4月28日(日)開場12:00/開演12:30
【会場】代官山「晴れたら空に豆まいて」
【出演】新田恵海、海保えりか、他
【MC】白石稔
【チケット】イープラスにて、3月9日(土)より一般発売開始
※詳細については、「Neo generation Lives」特設サイトをご確認ください。


©S inc. All Rights Reserved / ©Musical Unlimited Inc. all rights reserved


会いたいよ / メグル / REFLECTION TVアニメ『D.C.V~ダ・カーポV~』EDテーマ [Single, Maxi]

B00A8GPWWC サクラハッピーイノベーション [Single, Maxi]

B00A8GPV6O ススメ→トゥモロウ/START:DASH!! [Single, Maxi]

B00A8NBPEE

▲ PAGETOP