ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース名塚佳織、柿原徹也、谷山紀章、石田彰らのコメント到着!「AMNESIA」新作ドラマCDが発売!

名塚佳織、柿原徹也、谷山紀章、石田彰らのコメント到着!「AMNESIA」新作ドラマCDが発売! 2013年2月27日 18:07

名塚佳織、柿原徹也、谷山紀章、石田彰らのコメント到着!「AMNESIA」新作ドラマCDが発売!

TOKYO MX、サンテレビ他で好評放送中のTVアニメ「AMNESIA」。人気急上昇中の本作の新作ドラマCD「TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~」が、2月27日(水)に発売された。

今回、名塚佳織さん(主人公役)、柿原徹也さん(シン役)、谷山紀章さん(イッキ役)、石田彰さん(ケント役)、日野聡さん(トーマ役)、宮田幸季さん(ウキョウ役)、五十嵐裕美さん(オリオン役)よりコメントが到着したので紹介する。


<質問>
Q1:TVアニメも絶賛放映中の「AMNESIA」から、新作のドラマCDの発売となります!今回は初となる主人公のボイス有りのドラマCDとなりましたが、まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2: 今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。
Q3:嵐の中の山荘に閉じ込められてしまう…というストーリーでしたが、今までで一番怖かった体験がありましたらお教えください。(失敗談や、ゾッとする心霊体験など)
Q4:最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。



●名塚佳織さん(主人公役)

A1:まさかドラマCDにまで出させて頂けるとは思わなかったので、嬉しかったです。アニメ以上に皆さんと密に接する内容になっていたので、ドキドキしてしまいました。

A2:それはもう、もちろん皆様の優しく甘いボイスです。たっぷり堪能しちゃって下さい♪

A3:舞台の本番中、そのことで頭がいっぱいで、早朝の収録をすっかり忘れてしまったこと。劇場入りしようと余裕を持って家を出た瞬間に、電話がかかって来て「名塚さん、今どちらですか?」と聞かれた時はパニックになりました。あの時の皆様にはご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったです。

A4:今回はドラマCDにもお邪魔させて頂きました。今までとはまた違ったテイストになるかもしれませんが、楽しんで頂けますと幸いです。


●柿原徹也さん(シン役)

A1:やっぱり主人公の声が入ると違いますね!グッと二人の距離感が近づきます!

A2:ゼリー作ったよ♡

A3:夢を見ました…。朝起きたら、一人で月にいました…怖かった…。でも地球はキレイだった…。

A4:ウキョウさんヤバイ!是非聴いて楽しんでください!


●谷山紀章さん(イッキ役)

A1:しっかりと他のキャラクター達とからめたのが嬉しかったし、楽しかったです。

A2:主人公とふたりきりのシーン。口説いているようで、実ははげましてるみたいなイッキの優しさ。

A3:飛行機が台風ギリギリのところを飛んで、こんなに!?ってくらい揺れて生きた心地がしなかった。

A4:AMNESIAが続く限り、暖かい応援をよろしくお願いします!


●石田彰さん(ケント役)

A1:みんなが気にかけるチャンスをつくる為とはいえ、主人公のドジぶりには目を見はるものがあります。それに加えて、ウキョウがあやしかったです。

A2:ちょっとしたミステリー要素もあるので、聴きどころは最後のタネ明かしです。

A3:海水浴に行ったとき、たくさんの人ではないものの手に足を引っぱられて溺れそうになった、という話をTVで見たことがあります。

A4:自分のことを守ってくれる人が大勢いるというセレブな人も、そうでない人も、このCDを聞いて女王様気分を味わってみて下さい。


●日野聡さん(トーマ役)

A1:久々のAMNESIAのドラマCD、そして今回から主人公にボイスも付いて、とても楽しい、そして嬉しい収録でした。

A2:気合いというより、いつも通り兄ポジションのトーマを、今回のドラマCDではどう表現しようかという所に力を入れましたね。

A3:なんだろう…小さい時に体験した、幽体離脱?

A4:久々のAMNESIAドラマCD、ファンの皆様にもたっぷり楽しんでもらえるミステリアスな内容になっています。いっぱいドキドキして下さいね。


●宮田幸季さん(ウキョウ役)

A1:主人公の声が入ることで、より世界観が広がりましたね。初めてAMNESIAを知る方にもオススメのCDです。

A2:ウキョウの出番はちょろっとだけでした……。なので、ウキョウの登場している全てのシーンが聴きどころです。

A3:一番怖かった体験は……ここには書けないです。(苦笑)

A4:初の主人公のボイス入りドラマCDです。TVアニメと共に、このドラマCDも是非チェックして下さいね。


●五十嵐裕美さん(オリオン役)

A1:久々のドラマCDで皆さんとご一緒できて、とても嬉しかったです。

A2:気合いかわかりませんが、オリオンのつっこみはいつも通りです!聴きどころは、やっぱりウキョウさんかな(笑)。タフです!!

A3:夏にホラー映画とかたくさん見て、ホラーに慣れたと思いこんでたのですが……。たまたま入ったお台場のおばけ屋敷で誰よりも大絶叫しました。3次元こわい。

A4:ドラマCDでは初めて主人公が加わって、だいぶゲームの世界観に近いお話になってます。シリアスっぽいけど、つっこみどころもあっておもしろいです!ぜひ楽しみにしていて下さい。



■TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~
TVアニメAMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~

【発売日】2013年2月27日(水)好評発売中!
【価格】3,150(税込)
【品番】GNCA-7191
【発売元】ティームエンタテインメント/クロスフューチャー
【販売元】ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン

【キャスト】
主人公:名塚佳織
シン:柿原徹也
イッキ:谷山紀章
ケント:石田彰
トーマ:日野聡
ウキョウ:宮田幸季
オリオン:五十嵐裕美

【トラックリスト】
01. Prologue
02. DinnerHour
03. ImminentDanger
04. Disappearance
05. Epilogue


<あらすじ>
冥土の羊の慰安旅行で嵐に巻き込まれてしまった主人公たち。
外界との連絡手段も閉ざされた山荘で一晩過ごすことになるのだが…
記憶を取り戻していない不安な状態の中、ある事件が起こる――


◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント致します!奮ってご応募ください!

【募集要項】
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
なお、プレゼント応募の締め切りは2013年5月末日までとさせて頂きます。
※商品の発送は、2013年6月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


©IF・DF/「AMNESIA」製作委員会


TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~

B00A34QMBO TVアニメ AMNESIA ドラマCD2(仮)

B00BD99V48

▲ PAGETOP