ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース阿澄佳奈、喜多村英梨、松来未祐、大坪由佳のインタビューをお届け!「這いよれ!ニャル子さんW」4月開始

阿澄佳奈、喜多村英梨、松来未祐、大坪由佳のインタビューをお届け!「這いよれ!ニャル子さんW」4月開始 2013年2月27日 13:20

記事タイトル

4月7日(日)よりテレビ東京ほかにて放送がスタートするTVアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」。その第1話アフレコを終えた、主人公・ニャル子役の阿澄佳奈さん、ニャル子につきまとわれる八坂真尋役の喜多村英梨さん、ニャル子に異常な愛情をもつクー子役の松来未祐さん、真尋たちのクラスメートで作品の宣伝隊長も務める大坪由佳さんのインタビューをお届けする。



――久しぶりのニャル子のアフレコを終えた感想をお願いします。

阿澄:(第1期以降)ゲームの収録はあったのですが、今回のようにみんなで集まってアニメのアフレコが出来ることが本当に嬉しくて、テンションが上がっているなと感じました。

喜多村:ニャル子ワールドのモチベーションは高いままアフレコに臨めました。第1話から安定のクオリティで色々なネタが満載、セリフもよりハイテンションになっていて、活気溢れるアフレコでした。

松来:今作は第1話からネタ的にものすごく前のめりで、パワーアップってこういうことなんだと感じながら、楽しく収録が出来ました。第2話以降も楽しみです。

大坪:また皆さんとアフレコが出来るのが楽しみで仕方ありませんでした。アフレコをして、早く皆さんの元へ届けたい気持ちが一層強くなりました。ぜひ楽しみにしてください。


――第2期となる今作の見所はどこでしょうか?

阿澄:第2期では、“真尋さんラブ”の展開がニャル子だけではなくなる感じがします。みんなが真尋さんのことを大好きな中、ニャル子がどう奮闘していくのか私もとても楽しみです。

喜多村:真尋さんの“ヒロイン”としての王道レジェンドが始まるんじゃないか、という期待感があります。そこから誰の攻略ルートに分岐していくのか楽しみになるような第1話なので、期待していてください。

松来:前作に比べて、クー子は第1話から変態成分が増加気味だったのですが、どうやら第2話以降もこの方向で突き進むみたいなので、覚悟してやっていきたいなと思います(笑)。

大坪:第1話の時点では、第1期と変わらずニャル子にエールを送っているのですが、第2期ではもしかしたら珠緒ちゃんも攻めていくのかな?と淡い期待を抱いております。どういう風に珠緒ちゃんが変化していくのか楽しみです。


――第1期よりもパワーアップしている所をお聞かせください

阿澄:第1話では、なんか生々しい表現が多かったですが(笑)、第2期はニャル子もみんなに負けじと攻めていくのかなと思います。あと、中の人的に嬉しい場面やちょっとしたサプライズもありますので、中の人に興味がある人はご注目ください。

喜多村:真尋さんの「フォークで一喝するぞ!」という、ニャル子に対するエッジの効いた突っ込みがより深く描かれていて、フォークを武器に無駄にイケメンな真尋さんが見られそうです(笑)。キャラクターの掘り下げ方がパワーアップしていると思います。

松来:クー子は初回からずっと発情していて、第1話でこれならこの先どうなるんだろうとハラハラしちゃいました。キャラクターひとりひとりの個性が強くなっていて、第1期から応援してくださっている人も、すごいと思える内容になっています。

大坪:きっとアイキャッチも今後パワーアップしていくと思います。第1期のアイキャッチは毎回キャストのアドリブだったので、第2期でも注目してください。それから、ストーリーに合わせてエンディングテーマが変わっていくのも、パワーアップした点ですね。


――第2期から見始める方に向けて、メッセージをお願いします。

阿澄:第2期の第1話を見ていただければ(全て)伝わるんじゃないかなというぐらい、作品の世界観などを説明してくれています。第1期から見てくださった人も「そうだったのか!」と思えますし、キャラクターの特徴もすごく出ていますので、まずは第1話を見てください!


――阿澄さん、松来さん、大坪さんから、真尋さんに対するリクエストや直して欲しいところはありますか?

阿澄:他のキャラクターに目移りしないはず・・・と信じているんですけど(笑)、やっぱりニャル子をずっと見ていて欲しいです。あわよくば、ちょっとだけデレてくれたらいいなと願っています。

松来:クー子的な希望としては、真尋さんのご飯はすごく美味しいので、ずっとご飯を作って欲しいです。これからもたくさん作ってください♪

喜多村:任せてください!外の人が頑張ります(笑)。

大坪:珠緒ちゃん的には、やっぱり真尋さんにはニャル子とくっついて欲しいです。ニャル子だから応援していると思うし、いきなり違うキャラになびいたら驚くので、ニャル子にいくのが幸せなんだろうなという健気な気持ちです(笑)。


――逆に、喜多村さんから女の子たちにリクエストはありますか?

喜多村:ニャル子はそのままでいて欲しいです。真尋さんを巻き込んで引っ張っていくエネルギーを持った、素敵な女の子なので、変わらないアホさでいて欲しいなと思います。
クー子とは、ゲームでのifストーリーが楽しかったので、(アニメでも)会話が増えることを期待しています。クー子の独特のテンションで冷静さを崩される所も、真尋さんのデレを皆さんに提供出来るチャンスなのかなと。あと、中の人的にも絡んでいきたいです(笑)。ガヤでは中の人の名前を呼んでいたりするので、よく聴いてみてください。
珠緒ちゃんは、女子的なエールを送るなら「もっと行動に移るんだ!」ですかね。邪神に比べるとピュアな子なので、いい人止まりにならないように頑張って欲しいなと思います。


――ありがとうございました。


阿澄佳奈、喜多村英梨、松来未祐、大坪由佳のインタビューをお届け!「這いよれ!ニャル子さんW」4月開始 阿澄佳奈、喜多村英梨、松来未祐、大坪由佳のインタビューをお届け!「這いよれ!ニャル子さんW」4月開始

(取材・文・撮影:千葉研一)


■TVアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」
TVアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」

2013年4月7日(日)深夜1:05~テレビ東京ほかにて放送スタート!

【放送情報】
テレビ東京:4月7日より 毎週日曜深夜1:05~
AT-X:4月7日より 毎週日曜深夜1:10~、月曜20:30~、水曜8:30~、金曜深夜2:30~、日曜12:30~

【スタッフ】
原作:逢空万太(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)
キャラクター原案:狐印
監督:長澤剛
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン・総作画監督:滝山真哲
音楽:MONACA
音楽制作:DIVEⅡentertainment
アニメーション制作:XEBEC

【キャスト】
ニャル子:阿澄佳奈
八坂真尋:喜多村英梨
クー子:松来未祐
ハス太:釘宮理恵
シャンタッ君:新井里美
ルーヒー・ジストーン:國府田マリ子
八坂頼子:久川綾
余市健彦:羽多野渉
暮井珠緒:大坪由佳


©逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW


恋は混沌の隷也[DVD付]

B00BATTKN8 恋は混沌の隷也

B00BATTKGA 「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ1[DVD付]

B00BATTKHE 「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ2[DVD付]

B00BATTKI8 「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ3[DVD付]

B00BATTNLM 這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの (限定版 輝くトラペゾヘドロンBOX) (ゲームオリジナルサウンドトラック、ナイトゴーントペットボトルケース、アプリ「嫁コレ」スペシャルカード、モバゲー「這いよれ! ニャル子さん ザ・カオス」スペシャルカード 同梱)

B00B2HR8PK 這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの (通常版)

B00B2HR8PA

▲ PAGETOP