ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』 第4回

【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』 第4回 2013年2月22日 18:05


皆さんこんにちは、村瀬歩です!2月に入ってから、僕は雪が降るかどうかに気を奪われ続けています^^;僕の実家近辺は地下鉄が主な交通手段だったので、雪が多く降ってもあまり影響はない場所でした。そんな中1月は東京に来てから初の大雪で、都内での交通機関の麻痺に阿鼻叫喚でまた雪が降るか戦々恐々としていましたが…今月はこのまま何事もなく過ぎていただけるとありがたいなぁと天候を気にしつつ過ごしています。

話は変わりますが、前回カキを食べた後ノロに当たらないか正直若干不安でした(笑)。しかし幸運にも、なんとか当たらずに済んでホッと一息。そしてカキパワーを十分補充した後、イベントに臨みました!

当日控え室に向かった後に、ご飯を食べに行く際に別の控え室に入ると…



14歳瞬宛てのお花が!綺麗な花で心を奪われてしまいました。お花にはメッセージカードもついていて、とても嬉しかったです。
とても個人的な内容でしたので、文字や絵をこちらに載せるのは難しいと思い載せていませんが、他にも瞬への気持ちがつまったお手紙や、中には素敵な瞬のイラストも書かれた色紙をいただいて、瞬はとても愛されているなぁとほっこりと暖かい気持ちになりました。本当に、ありがとうございます。

当日のイベントは12歳、14歳キャストに加え、野狐丸役の浪川大輔さん、奇狼丸役の平田広明さん、そして石浜真史監督と新世界よりのメインキャストがずらりと並んで登壇側なのにドキドキしてしまいました^^
こえぽたさんのイベントレポートでも当日の模様が写真と共に書かれていて、そちらを拝見し改めて当日のイベントはとても楽しかったなと思い返しています。

当日のイベントでは新世界よりの世界観やキャラについて語るトーク、生アテレコ、暴露タイム、ライブなど内容がてんこ盛りでした!
暴露タイムではM.Iさんことまさかの石浜監督からの暴露で、僕の変顔を大スクリーンに晒してしまう事になり、ある意味とても印象に残ってはいるのですが(笑)僕が特に印象に残っているのはやはり生アテレコです。
前回のイベントで偶然ながらも瞬として言葉を発する機会をいただけたのですが、今回は更に映像付きで最後の別れのシーンを再びやれて本当に嬉しかったです!
もうすぐアニメの方も終わりが見えてくる「新世界より」ですが、アニメでは今後も見放せない展開が続いていきます!もしかしたら、瞬も…???
これ以上は倫理規定違反になりかねないので、今回はこのあたりで!
それでは、また!村瀬歩でした!


インフォメーション 村瀬歩プロフィール
村瀬歩 -プロフィール-

声優。株式会社ヴィムス所属。TVアニメ「ペルソナ4」で声優デビュー。TVアニメ「新世界より」青沼瞬(14歳)役、「ソードアート・オンライン」長田/レコン役で出演中。アメリカ合衆国出身。特技は、一人デュエット(男女)、英会話。

TVアニメ「新世界より」
青沼瞬(14歳)役にて出演中!

【放送情報】
テレビ朝日:毎週火曜日深夜3:10~
ABC:毎週水曜日深夜2:48~
CSテレ朝チャンネル:毎週金曜日深夜0:30~

村瀬歩『日進月、歩。』バックナンバー

村瀬歩『日進月、歩。』第1回
村瀬歩『日進月、歩。』第2回
村瀬歩『日進月、歩。』第3回


「新世界より」 四 [Blu-ray]

B009FT7WOO 「新世界より」 四 [DVD]

B009FT8464 TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」 [Single, Maxi]

B00AAOPMPY

▲ PAGETOP