ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあが実物大ゾッドと対面!「ベルセルク 黄金時代篇」展トークショーレポート

岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあが実物大ゾッドと対面!「ベルセルク 黄金時代篇」展トークショーレポート 2013年2月18日 18:20

岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあが実物大ゾッドと対面!「ベルセルク 黄金時代篇」展トークショーレポート

2月15日(金)より大阪・梅田ブルク7のロビーにて開催中の「ベルセルク 黄金時代篇」展。映画「ベルセルク」の背景美術や設定画、そして貴重な原画、実物大ゾッドや実物大ドラゴンころしなど、「ベルセルク」の世界を堪能できるこの展示会で、2月16日(土)にガッツ役・岩永洋昭さん、グリフィス役・櫻井孝宏さん、キャスカ役・行成とあさんがトークショーを行った。そのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。



――実物大ゾッドを見ての感想は?

岩永:ガッツはよくこんな化け物と戦っていたなと思います。僕だったら逃げているでしょう。

櫻井:ゾッド役の三宅健太も一緒に大阪に来たいと言っていたが、前乗りしていたんですね、会えてよかったなと思いました(笑)。

行成:こんなに大きいものとは思いませんでした。イベント前に写真を撮りましたが、対比がないと大きさがわかりませんね。


――「ベルセルク 黄金時代篇展」で展示中の背景美術や原画を見てみてどうでしたか?

岩永:世界観に引き込まれますね。僕らは声だけの仕事でしたが、映画の完成までの過程を知ることができてよかったです。

櫻井:こうやって直に原画を見られる機会はなかなかないと思います。5年間休みもなく製作された力作、くまなく楽しんでほしいです。

行成:原画をみながら、こんなシーンもあったな、と振り返りながら感慨深いです。丁寧に描き込まれた背景美術も見所です。


――黄金時代篇3部作を振り返って、まわりの反応はいかがでしたか?

岩永:原作を知っている友達は映画を喜んでくれている。原作を知らない人がこの「蝕」を目の当たりにしたらどんな反応なのか、見てみたいです。

櫻井:僕らは世代的にドンピシャなので、同業者からは「この先は続くのか、そうならば自分もこの役で参加したい」など話題になっています。

行成:ベルセルクを知らない友達は、映画を見た後、怖くて眠れなかったようです。すごい衝撃だったようです。


そして、ガッツ・グリフィス・キャスカの台詞からキャスト自らが選んだ、好きな台詞クイズなども実施。会場に詰めかけたお客さんとともに盛り上がった。「ベルセルク 黄金時代篇」展は3月8日(金)まで大阪・梅田ブルク7ロビーにて開催中なので、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。



■映画「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」

全国劇場で大ヒット上映中!

【スタッフ】
原作:三浦建太郎(スタジオ我画)
監督:窪岡俊之
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン・総作画監督:恩田尚之
アニメーションディレクター:岩瀧智
美術監督:竹田悠介、中村豪希、新林希文
主題曲:平沢進
音楽:鷺巣詩郎
アニメーション制作:STUDIO4℃
配給:ワーナー・ブラザース映画

【キャスト】
ガッツ:岩永洋昭
グリフィス:櫻井孝宏
キャスカ:行成とあ
ジュドー:梶裕貴
リッケルト:寿美菜子
ガストン:矢尾一樹
シャルロット:豊崎愛生
ユリウス/アドン:小山力也
ゾッド:三宅健太
シラット:中村悠一
エリカ:竹達彩奈
髑髏の騎士:大塚明夫
ほか


<STORY>
夢の終わり、恐怖のはじまり。

ミッドランド王都ウインダムの地下深く―。反逆罪によって囚われたグリフィス奪還のため、キャスカはじめ鷹の団の残党は、グリフィス幽閉の地“再生の塔”へ向かう。
修行の旅から帰還し、力強く成長したガッツの剣はもはや無双、見事グリフィスを取り戻す。しかし、両手両足の腱を切られ、舌を抜かれたグリフィスに、かつての夢を追う術はない。ガッツ、キャスカ、そしてグリフィスの願いは・・・。


©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS


breakthrough/Let's Say I Do(初回生産限定盤A)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition]

B00AAKVVOE ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略[Blu-ray]

B0099LPI1C ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 [DVD]

B0099LTZFW ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray]

B007HHAHNE ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [DVD]

B007HIHGW8

▲ PAGETOP