ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース宮野真守、福山潤、早見沙織、戸松遥、日高里菜らが登壇!「スタードライバー THE MOVIE」本日より公開!

宮野真守、福山潤、早見沙織、戸松遥、日高里菜らが登壇!「スタードライバー THE MOVIE」本日より公開! 2013年2月 9日 18:33


2010年10月から2011年4月まで放送された大人気TVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」。本作の劇場版となる「スタードライバー THE MOVIE」が本日2月9日(土)より公開となった。公開を記念して初日舞台挨拶が、同日に新宿ピカデリーにて開催された。

舞台挨拶には宮野真守さん(ツナシ・タクト役)、福山潤さん(シンドウ・スガタ役)、早見沙織さん(アゲマキ・ワコ役)、戸松遥さん(気多の巫女役)、日高里菜さん(ヨウ・ミズノ役)、小清水亜美さん(ニチ・ケイト役)、新名彩乃さん(ワタナベ・カナコ役)、9nine(主題歌アーティスト)、大藪芳広プロデューサーが登壇し、劇場化の喜びや見所などを語った。


宮野さんの「どうも、銀河美少年です!」という挨拶から舞台挨拶はスタート。続く福山さんが「綺羅星十字団を代表して、綺羅星!」と叫び、ポーズを決め観客は大喜びで歓声を贈る。

続いて、劇場公開が始まった今の心境について「大好きな作品なので、劇場版という形で再び皆さんに届けられて嬉しいです。五十嵐監督の思い、遊び心が作品にたっぷり盛り込まれていて、それに翻弄されながらも、一瞬一瞬を青春することが出来ました」(宮野)、「新宿にタウバーンが降り立ったシーンで、じんと来てしまいました。オープニングを見て、この作品が好きだったことを改めて肌で実感しました。一日でも早く皆さんに見てもらいたかったので、今日を迎えられて良かったです」(福山)、「(作品を見て)涙が出ました。ご覧になった方も涙されたんじゃないでしょうか。(この作品のキャッチフレーズを)『ずっとクライマックス!』だと思っています。また、新曲も歌わせていただきました!タクトとワコの南十字島での爽やかなシーンにぴったりだと思います」(早見)とコメント。

ここで、大藪プロデューサーが、インフルエンザのため欠席となってしまった五十嵐監督からの「タクトたちの青春の謳歌堪能していただけましたか?僕が作る作品は始まりの物語です。これからもタクト達を応援してください」というメッセージを読み上げ、思いを代読した。

続いて、印象的なシーンについて聞かれると、小清水さんと新名さんは一緒に試写会に見に行ったエピソードを披露し、「冒頭の新しく追加されたシーンが印象的で、再編集されたストーリーではあるんですが、次にどんなものが来るのかと、ワクワクして見させてもらいました」(小清水)、「ついに新宿に来たかと思いました。ワコの新しいシーンも奇麗で感動しました!」(新名)と興奮気味に語る。

巫女の歌について、戸松さんが「先日自分のライブで『モノクローム』を歌わせていただきました」と話し出したところで、宮野さんが曲をポップにアレンジして踊り出す一幕も。改めて、「オンエアが終わって2年位経つのに、イントロが流れてると『わっ』と盛り上がってくれて、作品が愛されていることを感じました」と話す。また、日高さんは「『イノセント・ブルー』が映画バージョンとして明るくポップな感じにアレンジされています。見ていると嬉しくなりますね。いつもと違ったミズノちゃんをお届け出来たんじゃないでしょうか」とコメントした。

そして、司会からの「青春とはズバリなんでしょうか?」という質問に、宮野さんは「スタードライバーである!この年になっても青春出来て嬉しかったです!」と自身満々に回答。福山さんも「せやな(笑)。青春は生きている今だからね」と同意していた。




ここで主題歌『colorful』を歌う9nineが登場。メンバーを代表して西脇彩華さんが「この曲を通して、この作品を盛り上げられたらと思っています。TVシリーズの主題歌を歌わせていただいた時は背中を押される思いだったので、今回はこの歌で、見に来た皆さんの笑顔になって欲しいと思います」と語り、『colorful』を熱唱し、舞台挨拶は終了となった。





■「スタードライバー THE MOVIE」

2013年2月9日(土)より全国ロードショー

【スタッフ】
監督:五十嵐卓哉
脚本:榎戸洋司
キャラクター原案:水屋美沙、水屋洋花
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤嘉之
サイバディデザイン:コヤマシゲト
コンセプトデザイン:荒牧伸志
美術デザイン:永井一男
インダストリアルデザイン:柳瀬敬之
特技監督:村木靖
作画監督:小平佳幸、稲留和美
メカ作画監督:阿部慎吾
美術監督:脇威志
色彩設計:中山しほ子
撮影監督:神林剛
編集:西山茂
音楽:神前暁、MONACO
音響監督:若林和弘
音響効果:倉橋静男
主題歌:9nine
アニメーション制作:ボンズ

【キャスト】
ツナシ・タクト:宮野真守
シンドウ・スガタ:福山潤
アゲマキ・ワコ:早見沙織
ミヤビ・レイジ:石田彰
気多の巫女:戸松遥
ニチ・ケイト:小清水亜美
シナダ・ベニオ:千葉千恵巳
ワタナベ・カナコ:新名彩乃
オカモト・ミドリ:桑島法子
ヨウ・ミズノ:日高里菜
ヨウ・マリノ:広橋涼
エンドウ・サリナ:坂本真綾
カタシロ・リョウスケ:三木眞一郎


©BONES/STAR DRIVER THE MOVIE 製作委員会


STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX

B00967HS9E 劇場版 スタードライバー THE MOVIE  映画パンフレット

B00BDDMPGK colorful(期間生産限定アニメ盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00AAKVTMS STAR DRIVER 輝きのタクト Songs & Soundtracks

B0098DJW9K

▲ PAGETOP