ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー!

三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー! 2013年2月 8日 19:20

三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー!

三澤紗千香さんと松永真穂さんのバースデーライブが1月20日(日)に開催された。その昼公演終了後、共に20歳の誕生日を迎えたふたりに、イベントの感想や20歳の抱負などをお聞きしました。

『松永真穂・三澤紗千香 Birthday LIVE 2013◆昼公演 ~まほ♪ティーンは卒業でも、乙女は卒業できません~』の模様はこちら
『三澤紗千香・松永真穂 Birthday LIVE 2013◆夜公演 ~さちか☆ちょっぴり私がお姉さん~』の模様はこちら



――昼公演を終えての感想をお願いします。

松永:生バンドでなければ歌えなかったUVERworldさんの『THE OVER』や、(StylipSの)『Fragile Crazy』をソロで歌ったり、『MARIA&JOKER』では研修生の奥山くんに踊ってもらったりと、盛りだくさんですごく楽しかったです。ビデオコメントでは、私がすっごく好きな「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんもコメントをくださって、どんな繋がりでお願いしたのか後で聞いてみたいと思います(笑)。サイリウムもいっぱいですごく綺麗でした。

三澤:昼公演は真穂ちゃんがメインということで、真穂ちゃんの歌が上手い所や、可愛い所、オシャレな所などが伝わったらいいなと思いながら一緒に歌っていました。お客さんがすごく温かく、どんな曲でも盛り上がってくれたし、サイリウムも空気を読んで赤や紫を出したりしてくれて、一体になった感じがしました。すごく素敵なライブだったなと思います。


三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー! 三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー!

――ご自身の曲からアニソン、事務所の先輩の曲など色々と歌いましたが、苦労した曲はありましたか?

松永:『PUPPY LOVE!!』ですね。(ゆいかおりの)ふたりのことを知っているからなおさら緊張がありましたし、あのダンスのクオリティは無理なので、どこをどう頑張るかという所から始めたんですよ。


――かなり頑張っていたと思いますよ。

三澤:私たちなりに頑張りました(笑)。ふたりの可愛さは真似できないから、「ゆいかおり」ではなくて、「まほさちか」オリジナルの新しい『PUPPY LOVE!!』がお届け出来ればいいなと思って練習したんです。


――お客さんもすごく喜んでいましたよね。

松永:はい!喜んでもらえました♪ StylipSのTシャツを着ていた人がすごく飛んでいたのでビックリしましたけど(笑)。

三澤:StylipSの『TSU・BA・SA』を歌った時も盛り上がってくれて、私も嬉しかった。私たちを見に来てくれたんだけど、事務所のみんなを愛してくれているというか、アットホームな感じがしてすごく温かかったです。


三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー! 三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー!

――改めて20歳の目標や抱負をお聞かせ下さい。

三澤:20歳の目標は「安定感」です。今はまだ不安定な所がいっぱいあるので、安定感のある演技や歌を歌えたらいいなと思っています。なので、自分で20歳のプレゼントにピンキーリングを買ったんですよ。ピンキーリングを小指につけると精神が安定するとお店の人が言っていたので、小指につけながら日々仕事やプライベートを頑張っていきたいです。

松永:私は「オシャレに気を抜かないこと」ですね。常に新しい物を追い求めて、後ろ指を指されるようなことでも恥ずかしがらずに堂々としていられたらなと思っています。外見だけでなく内面もオシャレな人になりたいですし、お酒も飲めるようになりたいし、勉強や資格などやりたいことがいっぱいあるので、叶えていけることからやっていきたいです。


――イベントではウォッカの話が出ましたが、お酒に関しては何かしてみたいですか?

松永:誕生日の後に新年会があるので、たくさんの方と(お酒で)乾杯をしたいと思います。そうしたら素敵な1年になる気がしています(笑)。


――三澤さんはすでにお酒を飲んでみたそうですが、お酒は強かったですか?

三澤:いや、強くなかったです・・・ダメでした。鍛えていってウォッカを上坂(すみれ)さんと飲んでも張り合えるぐらいの強さになりたいです(笑)。


――相手が悪そうですけどね。

三澤:(笑)。上坂さんはすごく強いんですよ。あの酒豪に勝てるようになったら面白いなと思います。

松永: 20歳になったら、真穂も紗千香と飲みに行きたいな♪

三澤:行きたいね~♪オシャレにシャンパンとか飲もう!私の中で、「オシャレなイメージ=シャンパン」なので(笑)。


三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー! 三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー!

――今回、20歳で区切りの誕生日をバースデーライブという形で迎えたわけですが、これまでの誕生日の思い出があればお聞かせください。

松永:去年の誕生日イベントはひとりでやらせていただいたんですけど、見に来てくれた高校の友達とご飯に行ったら、サプライズでケーキを出してくれたんです。そして、お家に帰ったら両親が用意してくれたケーキがあって、いっぱいケーキを食べた幸せな誕生日でした。

三澤:私は今まで家族でしか誕生日を祝ったことがなくて、お母さんが買ってきたケーキとお母さんが作ってくれた料理を家族みんなで囲んで食べる、という感じでした。20歳という区切りの年に、こんな素敵なバースデーライブでみんなに祝ってもらえて幸せです。


――三澤さんと松永さんにとって、お互いはどのような存在でしょうか?

松永:よき親友であり、よきライバルです。私にないものをたくさん持っていて、見習ったり教えてもらったりしながら、これからもずっと一緒にいたいです。誕生日じゃなくても、「まほさちか」でライブとかやれたらいいなと思います。

三澤:いっぱい刺激を受ける相手です。同じように頑張っていてデビューからの年数も近いという、似ている所があるからこそ切磋琢磨していける仲間だと思っています。本当に信頼しているので、これからも相談しつつ、刺激を受けつつ、お互い夢に向かって前進していける、そんな素敵な関係になれたらいいなって。


――最後に、告知&メッセージをお願いします。

松永:20歳の誕生日を皆さんにお祝いしていただけて、私は本当に幸せ者です。StylipSに所属させていただいてから活動の幅がぐんと増えて、まだ目が回っている状態ですが、精一杯やっていこうと思います。ラジオの「松永真穂の乙女★ろっく」では、初めて素の自分を受け入れてもらえると感じました。「ふわふわしている」「不思議な子」と言われることもありますが、温かく見守ってください。声優も歌もモデルも頑張って、皆さんに恩返しがしたいですし、期待以上のものを出せる人になりたいと思います。

三澤:1月から「三澤紗千香のreal oneself」というひとりラジオをやらせていただき、2月20日には1stミニアルバムを出させていただきます。どんどん夢が叶っている途中ですが、まだ途中です。これからもちゃんと基礎を固めつつ、毎日新しい三澤紗千香をお届けしていって、皆さんの心を動かせるような素敵な声優・歌手になりたいと思っています。ぜひ応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー! 三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー! 三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー!
三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー!
三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー! 三澤紗千香、松永真穂が20歳の抱負を語る!『Birthday LIVE 2013』公演後インタビュー!

(取材・文・撮影:千葉研一)


ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )

B00AMEB3AK ユナイト(初回限定盤)

B0083GTWMA Step One!!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

B009R26IJ4 Step One!!(DVD付)

B009R26IE4

▲ PAGETOP