ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】吉岡亜衣加『心で逢いましょうで出逢った心』 第23回

【連載コラム】吉岡亜衣加『心で逢いましょうで出逢った心』 第23回 2013年2月 8日 18:55


『パレット~吉岡亜衣加アニソンカバー~が発売したよ♪』


2月になりました。この間年が明けたばかりと思っていましたが、なんだか本当に月日が経つのが早く感じます。東京でも雪が降ったりしましたが、とっても冷え込みますね。この季節、入浴剤を入れながらの入浴が毎日の楽しみでもある吉岡です。


さてそんな私ですが、初めてのアニソンカバーアルバムを1月30日(水)に発売しました~!!
タイトルは「パレット~吉岡亜衣加アニソンカバー~」です。
このアルバムは選曲をどうしようかというところから始まったのですが、
普段私の声を聴いてくれているファンのみなさんから私が歌ったら合いそうな曲を
リクエストしてもらうことにしてみました。
懐かしい曲から最近の曲まで盛りだくさん♪懐かしいものだと「魔女の宅急便」の
オープニング『ルージュの伝言』、最近のものだと「創聖のアクエリオン」でしょうか。
「創聖のアクエリオン」はリクエストも一番多かったですね。
「パレット」に収録されているもので私が観ていたアニメは、「セーラームーン」や
「ママレード・ボーイ」、「ちびまる子ちゃん」、「エヴァンゲリオン」など。
歌っているとオープニング映像がよみがえってきたりしてそれも楽しかったし、
「パレット」を聴きながらご家族やお友だちと「このアニメ観てた、この主人公がさ~」など
お話が盛り上がったら私も嬉しいなと思っています。
こえぽたさんでもばっちりインタビューしていただいているので、
そちらも是非チェックしてみてくださいね。

そしてこの「パレット」を引っ提げて各地イベントを行っています。
先日は地元静岡県のサントムーン柿田川、プレ葉ウォーク浜北。
名古屋ではアスナル金山でミニライブやサイン会をしましたよ。
実際にみなさんが「パレット」を手にしてくれているのを間近に見るのが初めてだったので、感激でしたね。ちなみに名古屋でははじめて名古屋城をみました~☆


会場に来てくれたみなさんからの温かい言葉や気持ちがとっても嬉しかったです。
まだこのあとも阪急西宮ガーデンズ、アリオ深谷のイベントと続きますので是非来てくださいね。
遠征になると何日かホテルに泊まったりするのですが、みんなからいただいたお手紙やプレゼントを開けてみたり、最近はホテル泊まりの時は必ずパックをするようにしています。
パックしている姿は怖いのでみなさんに見せられませんが(笑)
「イベントやお仕事、今日も一日終わったね~!!」と気持ちよくごほうびを自分にあげてるみたいです♪
というように遠征も楽しんでいる吉岡さんでした☆

日頃忙しくしているみんなも、時々自分にごほうびあげてみてね~♪
ではでは、また次回のコラムでお会いしましょう。


インフォメーション 吉岡亜衣加プロフィール
吉岡亜衣加 -プロフィール-

PS2ソフト『薄桜鬼 新選組奇譚』のOPテーマ『はらり』、EDテーマ『ココニイル〜虚空の果て〜』で鮮烈デビューを飾った、期待の若手シンガーソングライター。 デビュー以降、ゲーム『薄桜鬼』シリーズの主題歌を担当。TVアニメ『薄桜鬼』の主題歌アーティストとしても抜擢され、もはや、『薄桜鬼』には欠かせない存在となっている。

ニューアルバム「パレット ~吉岡亜衣加 アニソンカバー~」好評発売中!
◆4thアルバム「てのひらあわせ」好評発売中
11thシングル「遠音」(「源狼 GENROH」主題歌)好評発売中
DVD「吉岡亜衣加コンサート in 日本青年館 2012 ~薄桜鬼 歌響の宴~」好評発売中

◆吉岡亜衣加コンサートツアー2013~薄桜鬼 歌響の宴~
6月1日(土)静岡市民文化会館中ホール
6月22日(土)なんばHatch
6月23日(日)日本青年館
チケット一般発売:4月27日(土)10:00より各プレイガイドにて
※詳細は吉岡亜衣加公式サイトをご確認ください。

WEBラジオ「吉岡亜衣加のお茶の間レディオ」好評配信中(毎週金曜日更新)


吉岡亜衣加『心で逢いましょうで出逢った心』バックナンバー

第1回『はじめまして☆』
第2回『緑桜とツアーの様子』
第3回『ツアーファイナル』
第4回『3rdアルバム「時の彩り」リリース間近♪』
第5回
第6回「夏の思い出~☆」
第7回「全国ツアー心で逢いましょう無事終了☆」
第8回
第9回「イベントいっぱい」
第10回「2011年~2012年」
第11回「雪~☆」
第12回「ラジオ公開収録~☆太陽が生まれる場所リリース間近」
第13回「4月~☆顔はめパネル」
第14回
第15回「6月!!日本青年館コンサート間近」
第16回「吉岡亜衣加コンサートin日本青年館~薄桜鬼歌響の宴~☆newアルバムてのひらあわせ」
第17回「てのひらあわせ」
第18回「遠音」リリースとライブ☆
第19回「クアトロツアーと学園祭☆」
第20回「全国クアトロツアーラスト公演」
第21回「イベント尽くしの11月☆」
第22回「年末ありがとうございました!!今年もよろしくお願いします☆」


パレット~吉岡亜衣加 アニソンカバー~

B00AAKVXCY 吉岡亜衣加コンサート in 日本青年館 2012 ~薄桜鬼 歌響の宴~ [DVD]

B008FHLLMG アニメ「薄桜鬼」「薄桜鬼 碧血録」 ボーカルベスト ~桜詠録~

B008FH3AJI 遠音 [Single, Maxi]

B008CQCAMK てのひらあわせ(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]

B0085DWC3W てのひらあわせ

B0085DWCQO

▲ PAGETOP