ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース下田麻美がウェディングドレスで登場!嬉しいサプライズも!!『下田麻美おたんじょうび披露宴?!』

下田麻美がウェディングドレスで登場!嬉しいサプライズも!!『下田麻美おたんじょうび披露宴?!』 2013年2月 8日 19:00


下田麻美さんのバースデーイベント『下田麻美おたんじょうび披露宴?!』が、下田さんの誕生日当日となる1月30日(水)に大田区産業プラザ PIOが開催された。ゲストの明坂聡美さんが司会を務め、意表をついた演出の数々で集まったファン達を楽しませた。


前説に登場したのは明坂さんは、本日行われるイベントの諸注意と「温かい目で見てあげてください」というコメントし、ファン達はこれから一体何が始まるのかと期待を膨らませる。そして、客席後方にスポットライトが当たり、ウェディングドレス姿の下田さんが登場。お決まりのウェディングソングが流れる中、レッドカーペットを一歩一歩歩き、金屏風が飾られたステージへ。

明坂さんよりマイクを受け取った下田さんは「今日は盛大なる披露宴へようこそ!今日を楽しみにしていました。27歳になるのですが、27年間の中で一番良い誕生日にしたいと思います。皆さんの力を貸してください!」と挨拶。続いて、スクリーンに下田さんの生まれたて頃から幼年期、高校生時代、養成所時代の写真がH2Oの『想い出がいっぱい』とともに映し出されていく。映像を見ながら、下田さんは「恥ずかしい」と連呼し、終始照れっぱなしだ。



ここで、明坂さんより今回披露宴に出席出来なかった所属事務所であるアーツビジョン・江崎加子男代表取締役会長、声優グランプリ・広島順二編集長からの祝電が紹介された。他にもリチャード・ギア、尾崎豊、桑田佳祐、上京当時のバイト先の店長など、不思議な面々からも祝電が到着していたが、時間の都合で残念ながら紹介は見送られた。

続いて、友人達から笑いあり、涙ありのビデオメッセージが紹介された。デビュー前からの友人である長谷川明子さん、下田さんが出演した舞台で脚本を担当した浅沼晋太郎さんからのメッセージが流れ、最後はラジオ「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」の相方・井上麻里奈さんから、番組での2年間の思い出を綴った手紙の朗読が贈られた。

友人達の温かい言葉に感動しつつ、下田さんがコメントをしようとした瞬間、サプライズで花束を抱えた井上さんが登場。予想外の出来事に思わず泣いてしまった下田さんを井上さんが熱く抱擁する。井上さんは「誕生日に会えて最高です」と話し、お祝いの言葉を贈った。



次はケーキ入刀。ウェディングケーキが登場し、下田さんがケーキをカット。ファーストバイトでは、「一生食べるものに困らせないから」という意味があり、大きなケーキを食べて欲しいということで、明坂さんからケーキサーバーが手渡された。下田さんは期待に応え、一口では食べれない大きなケーキを頬張る。

そして、参加者一同に配られた下田さん特製の水「しもすい」を掲げて乾杯し、下田さんからは定番の「大地の味がする!」というコメントが飛び出した。



今回のイベントは、アットホームなものを考えていたという下田さんは、たくさんの応募があったことに驚きながらも喜んだことを打ち明けた。今年一年の抱負として「新しいことに挑戦するきっかけもあります。今年はみんなに負けないくらいみんなを愛します!」と宣言。続けて抱負を聞かれた明坂さんは「早く結婚したい!」と叫ぶと、会場から結婚相手の立候補の手が次々と上がる一幕も。

ここでお色直しのため下田さんは一旦退場。その間、2月27日(水)発売の「下田麻美 ファン感謝CD -LINK-」のメイキング映像が上映され、ファンを沸かせた。




Tシャツ姿で身軽になった下田さんが再登場し、ここからはライブコーナーがスタート。『リンリンシグナル』を会場内を歩き回りながら歌い上げる。そして、「下田麻美 ファン感謝CD -LINK-」に収録されるという、以前芝居をした時に歌った楽曲『I never lose』と『彼方の涙』を2曲続けて披露。



そして、明坂さんを改めてステージへ呼び込む。ふたりが参加していたユニット・Friendsを4年ぶりに今回だけ再結成し、当時の振り付けのまま『ニセモノ』を熱唱。貴重な機会にファンは大喜び。歌い終えた下田さんも「超楽しい!あの頃に戻ったみたい」と懐かしむ。



ライブもいよいよ佳境へ。最後は「下田麻美 ファン感謝CD -LINK-」の表題曲『Link!』。この曲は、作曲を『ルカルカ★ナイトフィーバー』を作ったsamfreeさん、作詞はなんと藤田咲さんが担当。「暗い歌詞しか書けない」という藤田さんに下田さんがお願いして明るい歌詞を書いてもらったそうだ。小気味良いリズムと疾走感のあるメロディに下田さんの力強いボーカルが合わさり、この日最大の盛り上がりを見せた。




最後は、下田さんから「私のことが好きで好きでたまらないみんなへ」という書き出しから始まるファンへの手紙が読み上げられ、下田さんの素直な感謝の気持ちが伝えられた。そして、盛大な拍手に包まれながら下田さんがブーケを客席に投げ込み、イベントは終了となった。




■下田麻美ファン感謝CD -LINK-

【発売日】2013年2月27日(水)
【価格】1,470円(税込)
【品番】FVCG-1230
【発売元】5pb.
【販売元】メディアファクトリー
【収録内容】
・『Link!』
・『I never lose』
・『彼方の涙』
・『ラジオトークパート』 ゲスト:明坂聡美
  下田麻美と仲良し声優:明坂聡美との暴露(?!)トークパート!
・『プライベート・トークパート』
  下田麻美の日常を切り取った、プライベートひとりしゃべりパート!


下田麻美ファン感謝CD (仮) [Single, Maxi]

B00ALDZJZW 下田麻美1stシングル「シャイニング・フォース クロスエリシュオン」主題歌「awake」 [Single, Maxi]

B007UL7VP4 鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」

B002647UJM DREAM

B0044VKK4C BEST FRIENDS

B001IVU85M FRIENDSHIP

B002IGW52K みなみけ!5の2!歌祭りだょ !放課後大爆発!! [DVD]

B001RNMEX0

▲ PAGETOP