ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースラジオ『コープスパーティーR』第1回収録を終えた、今井麻美と原由実のインタビューをお届け!

ラジオ『コープスパーティーR』第1回収録を終えた、今井麻美と原由実のインタビューをお届け! 2013年2月 1日 19:05

ラジオ『コープスパーティーR』第1回収録を終えた、今井麻美と原由実のインタビューをお届け!

OVA「コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫-」(2013年夏発売予定)の話題を中心にお送りするWEBラジオ「今井麻美と原由実のラジオ『コープスパーティーR』」が、インターネットラジオステーション<音泉>ほかにて2月1日(金)より配信スタート。その第1回収録を終えた、パーソナリティの今井麻美さん(篠崎あゆみ役)と原由実さん(水原さつき役)にラジオへの意気込みや注目のコーナーなどをお聞きしました。

第1回放送の模様はこちら



――ラジオ「コープスパーティーR」が始まると聞いた時はいかがでしたか?

:「何かのタイミングでまたやるから」と、前回のラジオが終わった時に聞いていたんですよ。いつなんやろか?と思っていたら、(いつの間にか)事務所のスケジュールに入っていました(笑)。なので、戻ってきたぞ!というよりも、自然と馴染んだ感じがあります。

今井:前回のラジオの終わり方があまりにも衝撃的でした。収録当日に台本を頂いたら、「そうそう、今日最終回です」と言われて(笑)。その時はビックリしたんですが、そのうちまた始まるだろうという期待はずっとしていました。


――第1回の収録を終えた感想をお聞かせ下さい。

:前回もそうでしたが、ふたりで話すと時間を忘れてしまうんです。体感としては30分ぐらいしか喋っていなかったのに、エンディング前で50分ぐらい録っていたみたいです(笑)。本当に時間を忘れるほど楽しく収録出来ました。

今井:今までのラジオを引き継ぎつつ、新しいコーナーが始まりましたし、効果音も結構入るようになりました。楽しくてどんどん気持ちが乗ってくるような感じなので、リスナーさんもすごく楽しんでいただけるラジオになっていると思います。


――新しいコーナーが増えたということで、気になるコーナーはありましたか?

:ポテチを食べながら皆さんのお悩みに答えるコーナーは、すごく斬新だなと(笑)。台本を見て本当にポテチが食べられることを知って、素敵なコーナーだと思いました。皆さんの悩みにお答えするのも、ポテチを食べるのも楽しみです。

今井:普通はお悩みにどう答えるかプレッシャーを感じると思うんですけど、由実さんは一切感じずに、なぜか私が責任を負っているのはどうしてなんだろう(笑)。でも、由実さんが幸せそうなのでいいと思いました。山手線ゲームをするコーナーもあるんですが、私は本当に苦手なんですよ。でも、由実さんだったら勝てるかも(笑)。

:苦手な者同士なので、最初のうちはすぐ終わっちゃうと思うんですけど、やっていくうちに長く続けらたらいいですよね。

今井:テンポ感をお互いにすぐ無視しますから(笑)。山手線ゲームとしては、すでに脱線していますが、それもまた一興と思っていただければ。


ラジオ『コープスパーティーR』第1回収録を終えた、今井麻美と原由実のインタビューをお届け!


――今後ラジオでやりたいことはありますか?

:ラジオで曲が作れたらすごく嬉しいなと思います。ラジオ専用曲が出来たら素敵だと思うので。

今井:やりましょう!!

:本当ですか?

今井:知らない(笑)。
私が一番お願いしたいのは、公式でお祓いに行く機会を設けていただきたい。本当に切実です!マジです!「コープスパーティー」のプロジェクトを立ち上げるたびに、なぜか私に何かしらの影響が来ているので、ぜひお願いします!


――ラジオで女子力の話題がありましたが、お互いがそれぞれ感じる“女子力”があれば教えてください。

:(今井さんは)すごくお料理が上手で、手早くオシャレで美味しい料理を作ってくれるのは女子力だと思います。でも、それ以外はいい意味で“男子力”っぽい所があります。

今井:確かに、女子力よりも男子力が高い可能性は否定できない(笑)。

:でも、そこも魅力ですし、料理さえ出来ればいいかなと(笑)。私も料理から攻めていこうと思います。

今井:由実さんの女子力が高いところは、メイクが上手な所です。意外とちゃんとしているんですよ。

:高校に校則がなくて服もメイクも自由だったので、みんなで研究するのを楽しみにしてたんです。その習性がいまだに残っていますね。


――「コープスパーディーR」の「R」の本当の意味は何なのでしょうか?

今井:Limited Love。
※今井さんの9枚目のシングル。好評発売中!

一同:それLじゃないですか!!

今井:ダメか(笑)。

:なんだろう・・・私、名前にRが入ってますけどね。麻美さんは入ってますか?

今井:入ってません・・・。この番組は由実さんひとりの番組だったかもしれない。じゃあ私、今日から「今井・R・麻美」に改名します!(笑)


――最後に、メッセージをお願いします。

:またふたりでラジオに戻って来られて、すごく嬉しいです。OVAは本当に衝撃的で怖いですが、とても面白い話になっています。そんな素敵な作品のエンディングテーマを歌わせていただきました。この曲は私自身も本当に素敵な曲だと思いますので、たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいなと思います。ラジオともどもよろしくお願いします。

今井:今回のOVAは「コープスパーティー」の集大成でもあると思っていて、クオリティの高い本当に面白い作品に仕上がっています。劇場先行上映には私も足を運びたいと思うので、ぜひ皆さんも見に来てください。そして、天神小のみんなが救われるまで、シリーズが続くことを心より祈っています。まだ全員は救われていません!まだ傷ついたままです!なので、みんなが幸せになれるその日まで応援してくださると嬉しいです。


ラジオ『コープスパーティーR』第1回収録を終えた、今井麻美と原由実のインタビューをお届け!

(取材・文:千葉研一)


■今井麻美と原由実のラジオ『コープスパーティーR』

【配信日】2013年2月1日(金)より 毎月第1金曜日更新
【配信サイト】インターネットラジオステーション<音泉>ほか
【パーソナリティ】今井麻美(篠崎あゆみ役)、原由実(水原さつき役)
【メール】corpse@onsen.ag


今井麻美 10thシングル「Dear Darling」

B00B27IJYO 原由実 2ndシングル「蛍火」

B00B27J9LG

▲ PAGETOP