ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース橘田いずみ×三上枝織の百合インタビューをお届け!「百合魂-ゆりイズム-Vol.1」発売記念イベント

橘田いずみ×三上枝織の百合インタビューをお届け!「百合魂-ゆりイズム-Vol.1」発売記念イベント 2013年1月31日 19:00

橘田いずみ×三上枝織の百合インタビューをお届け!「百合魂-ゆりイズム-Vol.1」発売記念イベント

橘田いずみさんと三上枝織さんが百合作品についてアツく語る、百合コミック紹介番組「百合魂-ゆりイズム-」。1月14日(月・祝)に開催されたDVD「百合魂-ゆりイズム-Vol.1」発売記念イベントを終えた、橘田さん(いず様)と三上さん(みかしー)にイベントの感想やDVDの見所、お互いの好きな所など色々とお話をうかがった。見つめ合ったり、手を触ったりと番組やイベントさながらの百合トークとなったインタビューをお楽しみ下さい。

「百合魂-ゆりイズム-Vol.1」発売記念イベントの模様はこちら



――イベントの感想をお願いします。

橘田いずみ×三上枝織の百合インタビューをお届け!「百合魂-ゆりイズム-Vol.1」発売記念イベント

橘田:私は本当に百合が大好きなので、百合の番組をやらせていただき、それでイベントが出来たことがすごく嬉しかったです。(お渡し会では)「いつも以上に楽しそうだったね」とファンの人から言われました(笑)。百合全開でした!

三上:いず様とふたりでイベントをやるのは初めてでしたが、こうやって番組の雰囲気を見ていただけて、すごく楽しかったです。いず様は触っても怒らないし、むしろ触り返されるので嬉しい(笑)。

橘田:(ゆるゆりの)メンバーには怒られるってこと?

三上:「触りすぎ~」って言われます(笑)。

橘田:それは愛情だね。うち(ミルキィホームズ)のメンバーはもう諦めてるもん。何も反応しなくなっちゃって(笑)。

三上:うちも諦め始めてますよ。笑いながら「触りすぎ~!」って。

橘田:(私には)どんどんおいで!

三上:ありがとうございます!なので、いず様に触りまくろうと思いました(笑)。

橘田:(イベントでは)“みかしーから”手を握ってきていたのを、見てくれたかどうかが気になります。ちゃんとみんな気づいてくれたかなぁ?

三上:でも、さっき階段を歩いていた時は、やっぱりいず様から触ってきてましたよ。

橘田:1回だけね。

三上:その前も、です!

橘田:2回だけ。

三上:今日(最初に)会った時もです!!

橘田:じゃあ3回だけ(笑)。


――最近はどっちから触ることが多いのですか?

橘田:みかしーが6、私が4です!!

三上:いや、逆ですよ逆~!

橘田:そうかなぁ。でも、カメラがない所では、みかしーが9だと思います。

三上:それだと、いず様がカメラ回っていないとお触りしないみたいになっちゃいます(笑)。それはダメです!

橘田:(笑)。私は割と照れ屋さんなので、プライベートではあんまりしなかったりするんですよね。

三上:いず様はよくわかりません。いず様は何者ですか?最初はドSな人かと思ってたのに、あれ?って思って。

橘田:気づいたら違った?

三上:違ったというか、なんか、“ふにゃふにゃ”してます。

橘田:プライベートはふにゃふにゃしてるね(笑)。みかしーほどではないと思うけど。

三上:私はプライベートは「キリ」ですよ!「キリッ!」っとしてます。


――あ、「キリッ!」ですね。「霧」かと思った。霧で見えないのかと(笑)。

三上:そっちじゃないですよ~!(泣)

橘田:\アッカリ~ン/してる感じか(笑)。

三上:違いますよぉ。キリッとしてるんです!キリッ!!(凛々しい顔)


橘田いずみ×三上枝織の百合インタビューをお届け!「百合魂-ゆりイズム-Vol.1」発売記念イベント


――DVD「百合魂-ゆりイズム-Vol.1」の見所や感想をお聞かせ下さい。

橘田:#1を見ると、ふたりが若干ぎこちないよね(笑)。みかしーにどこまで突っ込んでいいんだろう?という感じだったんですけど、ふたりで遊んだりを経て、#4ぐらいになるとナチュラルになってる気がします。

三上:やっぱり、プライベートで遊ぶって大事だと思うんですよ。

橘田:一緒に泊まったよね♪

三上:いず様の家で使った洗顔料がすごく良かったので、愛用中なんです♪


――特典の百合漫画「イズ×シオ」についてはいかがですか?

三上:自分たちが漫画になって、百合百合してるって新鮮ですね!

橘田:一番大好きな百合作家さんなので、泣きました。ありえないことが起きたと思って。声優になって良かったです。みかしーはどうだった?

三上:百合の三段跳びした感じです。勉強して、勉強して、自分が百合になったみたいな(笑)。

橘田:自分が百合になったそうです。よく分からないですね(笑)。私たちの百合好きな所も、きっと皆さんに伝わると思うので、ぜひ見てください。


――#1に比べてかなり仲良くなったということで、ちょっと恥ずかしいでしょうけど、お互いの「ここが好き」という部分を挙げてください。

橘田いずみ×三上枝織の百合インタビューをお届け!「百合魂-ゆりイズム-Vol.1」発売記念イベント


(しばらく見つめ合うふたり)

橘田:みかしーの好きなところは、「純朴」なとこ♡

三上:えへへ。

橘田:(前に)待ち合わせした時、携帯の電池が切れそうと言っていたから「どこかに入っていていいよ」と言ったんです。寒い日だったし。なのに、みかしーは結構長い時間ずっと立って待っていたんですよ。待っているみかしーを発見した時に「なんて可愛い人なんだ」と思って。あと顔も好き。肌も好き♪

三上:(嬉し泣きしそうな顔で)初めて言われました~ありがとうございます~。
いず様は、雰囲気が柔らかいんですよ♡。心の扉も「どうぞ♪」って開けてくれていて。

橘田:すぐ開いちゃうからね(笑)。

三上:仲良くしてくださる優しさがある方なので、そこが好きです。あと、美人さんで好きです。

橘田:うわぁい♪(恥ずかしさで、思わず変顔をしてしまう)


――2013年の抱負や目標をお聞かせ下さい。

橘田:よく声優界一の(長さの)ロングヘアーになると言っているんだけど・・・。

三上:相当長いですよね。いず様いけますよ!

橘田:でも、一番じゃないのよね。人によって伸びる長さの限度が決まっているみたいで、ヘアメイクさんに「これが限界だと思う」と夢を壊されたの。
だから、餃子祭りで餃子屋さんを出すのが夢です!(笑)

三上:(拍手)。わー!いい夢(笑)。じゃあ、私は焼き肉屋さんを出すのが夢です!焼き肉と餃子のコラボレーションを。

橘田:素敵~。肉巻き餃子とかもあるからね。

三上:いいですね!!ふたりで出店します。


――今年の目標はそれでいいんですか?

橘田:はい(笑)。

三上:今年は叶わなそうですね・・・(笑)。

橘田:大丈夫。「百合魂」のDVDをみんなが買ってくれれば。

三上:それで焼肉屋さんと餃子屋さんをオープンします!みんなよろしくお願いします(笑)。


――最後に、メッセージをお願いします。

橘田:このDVDを見て、百合好きな方が世界中に増えたらなと頑張っています。ぜひ皆さん、「百合男子」「百合女子」になってください。

三上:まだまだ勉強中の身ではありますが、百合というものを初めて知る皆さんとともに百合を広げていって、ゆくゆくは日本全国に百合が浸透するように全力で頑張ります。よろしくお願いします。


橘田いずみ×三上枝織の百合インタビューをお届け!「百合魂-ゆりイズム-Vol.1」発売記念イベント

(取材・文・撮影:千葉研一)


■DVD「百合魂-ゆりイズム- Vol.1」

【発売日】[先行発売] 2013年1月14日(月)/[一般販売] Amazonにて発売中!
【価格】3,990円(税込)
【品番】TENM-023
【出演】橘田いずみ、三上枝織
【収録分数】本編108分+特典映像5分
【発売元】テンフィート、つくばテレビ


©2013 Tenfeet All Rights Reserved.
©2013 Tsukuba TV All Rights Reserved.


百合魂-ゆりイズム-vol.1 [DVD]

B00B18LUPO

▲ PAGETOP