ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース皆口裕子と折笠愛よりコメントが到着!羊でおやすみシリーズvol.30「お姉ちゃんとおやすみ」

皆口裕子と折笠愛よりコメントが到着!羊でおやすみシリーズvol.30「お姉ちゃんとおやすみ」 2013年1月21日 19:12

素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらい安眠促進するという、単純明快なコンセプトで作られるCD「羊でおやすみシリーズ」。2007年の4月に発売され、2009年3月にファイナルを迎えた「羊でおやすみシリーズ」が「3rdシーズン」として復活。

復活後、第8作目となる今作で夢前案内人を務めるのは皆口裕子さんと折笠愛さん。優しいお姉ちゃんふたりが、あなたを寝かすために羊を数えてくれます。収録後の皆口さんと折笠さんよりコメントが到着したので紹介する。

前野智昭さんと津田健次郎さんのコメントを掲載した、羊でおやすみシリーズvol.30「雪を見ながらおやすみ」の記事はこちら


■皆口裕子さんコメント

――羊の数を数えるだけ、というちょっと変わったCDの収録でしたが、率直な感想をお聞かせください。

皆口:すごく昔なんですが、家で有線放送を聴いていて、そこで羊を数えると言うのがあったんです。
羊を500匹くらい数えると、男の人の声で「まだ起きてるの?」って急に怒る台詞が入っていて。それが気になって、すごく聴いていた覚えがあります(笑)。「羊でおやすみシリーズ」のお話を頂いた時は、そういう感じなのかなと思いました。


――寝る時にこれがないと眠れない!というアイテムはありますか?

皆口:犬を飼っているので、一緒に寝ていると安心します。夏は迷惑なんですけど(笑)。寝ている時にそばにいないと、なんだかちょっと落ち着かないですね。


■折笠愛さんコメント

――羊の数を数えるだけ、というちょっと変わったCDの収録でしたが、率直な感想をお聞かせください。

折笠:仕事柄、きちんと言葉を言わなきゃいけないと思ってしまうんですが、眠りを誘う時ってどこか単調で、自分も眠くなるような感じで数えなきゃいけないなあと心がけてやってみました。
でも、同じ事を同じリズムで言うのは、簡単そうで案外難しいということを改めて感じました。途中で何を言っているのか分からなくなってきますね(笑)。


――寝る時にこれがないと眠れない!というアイテムはありますか?

折笠:犬を飼っているんですが、私の腕枕で一緒に寝ているんです。近寄ってきたら、よしよしって撫でてあげると安心します。一緒に寝ていないと、いつもある重みが感じられないですし、いまどうしてるかなーって思っちゃいますね。


■羊でおやすみシリーズ vol.30「お姉ちゃんとおやすみ」

【発売日】2013年1月25日(金)
【価格】1,575円(税込)
【品番】HO-0199
【キャスト】夢前案内人:皆口裕子、折笠愛

【商品紹介】
安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。
…という単純明快なCDです。
「いい声を聞くと気持ちが落ち着きとてもリラックスできる」
これは例外なく全ての人が感じることではないでしょうか?
そこで“羊を数えるという昔ながらのおまじない“と“いい声“を掛け合わせ、「聴く人に安らかな眠りを」というコンセプトのもとに制作されたのが本製品「羊でおやすみシリーズ」です。

2007年の4月に発売され、2009年3月にファイナルを迎えた「羊でおやすみシリーズ」が「3rdシーズン」として復活!
復活後、第8作目となる今回は、夢前案内人に皆口裕子さんと折笠愛さんをお迎えいたしました。
優しいお姉ちゃんふたりが、あなたを寝かすために羊を数えてくれます。


©honeybee


羊でおやすみシリーズ vol.30『お姉ちゃんとおやすみ』

B00AQJ4P06 羊でおやすみシリーズ vol.29 『雪を見ながらおやすみ』

B009OEX8FM 添い寝羊CD vol.4 要(かなめ) 初回生産分 [Limited Edition]

B008DRLKQA 羊でおやすみシリーズvol.27 『夢の中まで笑顔になって』

B008DRLKQU 羊でおやすみシリーズvol.26 『お兄ちゃんとおやすみ』

B008DRLKKG

▲ PAGETOP