ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第22回「僕らのLIVE 君とのLIFE」

【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第22回「僕らのLIVE 君とのLIFE」 2013年1月18日 12:29


新年、あけましておめでとう御座います(ふかぶか)

このコラムをご覧の皆様に於かれましては増々ご健勝の事とお喜び申し上げます。(「今年はイベント減らすわ−」と言いつつ既にハイペースで参戦している的な意味で。)

また毎月ここをご覧になっていると言う特殊な趣味をお持ちの紳士・淑女に皆様に置かれましては厚く御礼申し上げます。

はい。無事に年を越すことが出来たようです(白目)

改めまして。
築地日本海アトレヴィ信濃町店 店長
中古 拓也(大将/痛前)で御座います(ふかぶか)

既に年も明けて3週間も過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は年明けに39℃の高熱に見舞われ意識がSnowHalationしてましたけどね!←

さて前回の予告通り1月3日(木)と言う新年早々に高まるイベントに参戦してきましたよ!

μ's New Year LoveLive! 2013 2013.1.3 at TOKYO DOME CITY HALL!

はい!「ラブライブ!」ですね!
「第12回の僕のコラム」でも1stLIVEに参加したのが残ってますがあれから約1年…

今回も全力で参加して来ましたよ!
全部語りたいのは山々ですが全体を通しての感想と特に印象に残った数曲をレポートしていきます。

あ。見れなかったラブライブバスもここで見ることが出来ましたw



『Wonderful Rush』から始まった今回のライブですが公式さんの発表でセトリが上がってます。
始まるまでは仲間内で「シングルとユニットかなぁ」ぐらいの予想だったんですが…

なんと曲数31曲!

ソロはワンコーラスだったりしましたが「まさかここまで・・・!」と途中何度も膝を付きそうになったのは内緒w
個人的に『Wonderful Rush』を生で聴くのは初めてだったんですがアレヤバいですwwww
タイトル通りに跳びポイントとコールがRUSHで押し寄せて来ますw
続く『僕らのLIVE 君とのLIFE』『友情ノーチェンジ』もお馴染みとなった曲だけに周りの訓練のされ方が半端無かったw
僕も狭い中振りコピしてましたが←
相変わらず落ちサビ前のhi!hi!hi!hi!で体力をごっそり持ってかれますw

ユニット&ソロパートも見どころ満載!

個人的に。超個人的に穂乃果推しなので上の流れからすぐ穂乃果が出てきてテンション上がったままでしたね!←
新田さんの歌声が好きすぎて若干テンションがおかしかったですが。
それにしても凛ちゃんの声は癖になりますねwなんかもっと聞きたくなりますw

『soldier game』は今回スケジュールの都合で不参加だった南條さんを除く2人でしたが遜色なんかはまるでなくしっかり不在メンバーのフォローも万全。まぁ欲を言えばあの三人のハイスペックな歌がやっぱり大好きですがw

ここで個人的に。超個人的にパワープッシュしたいのが「錦野真姫」役のPileさん。

凄いっす。マジこの人のポテンシャル凄いっす。
元々シングル曲でもハイトーンコーラスを担当してたりで個人的に気になってたんですが…
堂々としたステージングに熱の篭った歌唱ほんとに素敵でした!
これからμ'sをチェックする方は是非Pileさんの歌に注目してみてください!

そしてまた超個人的な感想。
「Printemps衣装可愛くなった…!(涙声)」
あとにこりんぱなのユニット曲でジャージで出てきた瞬間とサビで噴いてごめんなさいwwwww

『Snow halation』
スノハレです。この歌が好きすぎて好きすぎて震える。
僕がラブライブにハマるきっかけにもなった曲ですがメロディラインとコーラスが心地よすぎて…
スノハレだけじゃないですがμ'sの曲は聴きながら頭のなかでPVがフラッシュバックするんですよ。
で、一番高まる所で目の前のライブとシンクロする。
これがラブライブ!の魅力の一つじゃないですかね?

話は戻りますがスノハレの大サビは…そう!穂乃果ソロ!
映像では穂乃果のソロに合わせて街灯が一斉に灯るんですがこれをUOで再現するのがほんとに綺麗で。
はい。泣きながら全力でUO焚いてましたw

『夏色えがおで1,2,Jump!』
なんかアンコール曲として定着しそうな感じですがw
上の『Wonderful Rush』同様超アッパー系の跳び曲です。
サビで飛ぶか振りコピするか迷う曲でもありますがw
ほんとに全力で元気な曲なので疲れてるのも忘れて1,2Jump!してました。

なんか書きたいことが本当にいっぱいありすぎてごっちゃになりましたが
本当に熱くて楽しい最高のライブでした!

ライブで発表になりましたが6月にアニバーサリーライブが決定しました。
今回は残念ながら参加出来なかった南條さんも含め完全体となったμ'sが見れるわけです!
前回のライブから1年。
本当にメンバーもレベルが上ってるしアニメも始まってます。

さらに完成されたμ'sが今から楽しみすぎる!

今年は「ラブライブ!」が熱いですね!
祭壇も全力応援中です!



え?DD?


あっはい。

そんなこんなで。

【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第22回

「僕らのLIVE 君とのLIFE」今回はここまで。


なんか方向性が変わってきてるような…
そろそろメールとか募集しますか?←


インフォメーション 中古拓也プロフィール
中古拓也 -プロフィール-

築地日本海アトレ信濃町店 店長。制作スタッフが常連だった縁で、TVアニメ『喰霊 -零-』のウェブラジオ「『喰霊 -零-』超自然災害ラジオ対策室」のスタジオや『喰霊-零- THE LIVE』に出前を行っていた。ファン主催『喰霊 -零-』イベント『喰霊 -零- The Night』のMCも務める。
◆TVアニメ「ラブライブ!」
2013年1月よりTVアニメ放送開始!

【放送&ライブ配信情報】
TOKYO MX:1月6日より毎週日曜22:00〜
読売テレビ:1月7日より毎週月曜25:58〜
テレビ愛知:1月7日より毎週月曜25:35〜
BS11:1月8日より毎週火曜24:00〜
バンダイチャンネル:1月8日より毎週火曜24:00〜
ニコニコ生放送:1月20日より毎週日曜23:00〜
※放送・ライブ配信日時は変更になる場合がございます。



アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』バックナンバー

第1回『こんなの絶対おかしいよ』
第2回『試される大地に試されてみた』
第3回『アタシってほんとバカ…』
第4回『後悔なんて、あるわけない』
第5回『わたしの、最高の友達』
第6回『それはとっても嬉しいなって』
第7回「秘密の小部屋で古の日々語ろうか///」
第8回「馬鹿は死んでも治らない。輪廻転生すら敵わないなら、それは何の矛盾の片割れだろう。 配点(厄介)」
第9回「夢を語るには宇宙じゃなんか狭すぎるから」
第10回「しまっていこーぜ!Hyper New World !!」
第11回「D-Formation」
第12回「信濃町から来ました」
第13回「jud.今回のコラムはTVアニメ「境界線上のホライゾン」を視聴及び原作小説を読了していると通常の3倍は楽しめます。とはいえ元々犬の臭いのする寿司屋のコラムですので3倍になろうが底辺ですので過度な期待はご遠慮頂ますようお願い申し上げます。-以上。」
第14回「みのりん−Formation!」
第15回「ULTRAでPARTYなFormation!in 幕張」
第16回「Horizon THE NIGHT 〜英国オクスフォード教導院編入対策夏期講習会 〜」イベントレポート!
第17回「夏だ!灼熱だ!Paradiseだ!!」
第18回「ぼくのなつやすみ」
第19回「○○の秋」
第20回「Horizon THE NIGHT ~武蔵アリアダスト教導院「足りない本部」NIGHT支部補習会議室~イベントレポート!」
第21回「おめでとう!そしてありがとう!」


TVアニメ ラブライブ! OP主題歌(DVD付) [Single, CD+DVD, Maxi]

B00A8NBPIA TVアニメ ラブライブ! ED主題歌 [Single, Maxi]

B00A8NBPLW TVアニメ ラブライブ! 挿入歌 [Single, Maxi]

B00A8NBPEE ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】 [CD+Blu-ray, Limited Edition]

B009SASQ68 ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】 [CD+Blu-ray]

B009SASQHW ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【通常盤】

B009SASPTG

▲ PAGETOP