ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース木戸衣吹、下田麻美が“初体験”に挑戦!「ラジオだけどみんなの愛さえあれば関係ないよねっ」公開録音

木戸衣吹、下田麻美が“初体験”に挑戦!「ラジオだけどみんなの愛さえあれば関係ないよねっ」公開録音 2013年1月 4日 20:15


「インターネットラジオステーション<音泉>」と「響 - HiBiKi Radio Station -」で好評放送中の「ラジオだけどみんなの愛さえあれば関係ないよねっ」。この番組の公開録音が2012年12月9日(日)にアニメイト横浜店にて開催された。同番組でパーソナリティを務める木戸衣吹さん(姫小路秋子役)、下田麻美さん(猿渡銀兵衛春臣役)が出演し、恒例のコーナーや様々な「初体験」に挑戦し、会場を盛り上げた。


■オープニング

番組タイトルコールから歓声の中、木戸さんと下田さんが登場。木戸さんはTVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の放送開始後、初のイベントということで、緊張気味の様子。先日最終回のアフレコが行なわれた時に、木戸さんがキャストひとりひとりに手紙を書いてきてくれたことに、感動したという下田さん。手紙には感謝の言葉がぎっしりと詰まっていたそうだ。

ここで、番組恒例の木戸さんのネタ帳チェックへ。木戸さんはネタ帳を手に取り「今日でおにあいのアフレコが終わった。本当に寂しい。秋子役を演じさせていただき歌やラジオなどいろんなことをやらせていただきました。また素敵なご縁がありますように……おにあい大好きだ!」と読み上げると、会場は拍手に包まれた。


■アンケート紹介

続いて、参加者からのアンケート紹介へ。まずは「2012年一番の思い出」について、参加者から「初めて木戸さんへファンレターを書いたこと」が上げられ、今までファンレターをもらったことのない木戸さんは、このことに感動。他にも「給料アップ」「兄を差し置いて妹に彼氏が出来た」といった参加者の思い出が取り上げられた。


■秋人を振り向かせろっ!

「自分ならこれでイチコロ!」という妹に言われたいセリフを募集し、言ってもらうコーナー。今回は、会場に集まった参加者を振り向かせるため、木戸さんが様々なセリフを読み上げた。

最初のセリフは、「今年のクリスマスもお兄ちゃんと一緒に過ごすって決めてるんだから、お兄ちゃんも予定空けといてよね?約束だよ?」。言い終わった木戸さんは「恥ずかしい……」と思わず照れてしまう。次に、参加者も参加しての掛け合いに挑戦。思わずドキっとしてしまうようなセリフに、参加者は顔をほころばせた。


■木戸ちゃん、ファンと初めての○○

今回の公開録音が初となる新コーナーで、「木戸さんの初めての○○」を参加者の誰かに捧げるというもの。木戸さんはファンの人との初交流に緊張しながらも「楽しみです!」と意気込む。

ひとつ目の「初めて」は、木戸さんがコロコロを使って参加者の洋服の埃を取って上げるというもの。しかし、埃のつきにくい服だったせいかコロコロにほとんど埃は付かず。ふたつ目は、木戸さんがハリセンでツッコミを入れるというもの。参加者に「なんでやねん!」とツッコミを入れた木戸さんは「楽しかった」と大満足の様子だった。


■いぶき・あさみの初体験

木戸さんと下田さんがまだやったことがないであろう事に挑戦する初体験チャレンジコーナー。今回は、中身の見えない箱に手を突っ込んで何が入っているか当てるというもの。見事中身を当てると正解者にはなんと「ニンテンドー3DS」がプレゼントされる。

箱が登場すると参加者からは「おー!?」と驚きの声が上がった。手を入れる前に、木戸さんは「ウーパールーパーだと思います!」と中身を予想。ふたりが手を入れると、参加者からは「おー?」「あー」など声が上がった。また、箱の中に入れた手がぶつかりそのまま手を握ってしまうハプニングも。

一通り探ったところで、木戸さんは「しらたき」、下田さんは「糸こんにゃく」と回答。正解は「しらたき」ということで、見事「ニンテンドー3DS」をゲットした木戸さんは大喜びしていた。


■エンディング

楽しかった公開録音もあっという間にエンディングへ。最後に「最初はすごく緊張していましたが、楽しかったです!お兄ちゃん達、これからもおにあいを応援お願いします!」(木戸)、「木戸ちゃんの可愛さをみんなに教えたくてたまらなかったのですが、満足出来ました!これからも全力で成長しつづける木戸ちゃんを一緒に見守ってください」(下田)とコメントがあり、公開録音は終了した。




■ラジオCD「ラジオだけどみんなの愛さえあれば関係ないよねっ」Vol.1

【発売日】2012年12月26日(水)好評発売中
【価格】3,150円(税込)
【品番】ONIAI-0001
【発売元】株式会社響
【販売元】タブリエ・コミュニケーションズ株式会社
【パーソナリティ】木戸衣吹(姫小路秋子役)、下田麻美(猿渡銀兵衛春臣役)

【収録内容】
ディスク1:CD特別版、約40分新規録り下ろし番組を収録(オーディオCD)
ディスク2:ラジオ第1~6回までをMP3で収録(データCD)

【特典】
<初回特典>
お兄ちゃん認定証
※特典は無くなり次第終了となります。予めご了承ください。

<音mart特典>
出演者のサインとトマトイラスト
TVアニメ名シーンの画像を使用したブロマイド(2キャラクター1セット)を封入!
※特典は無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
即納通販「音mart」:http://www.otomart.jp/SHOP/ONIAI-0001E.html


©2012 鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会


ラジオCD「ラジオだけどみんなの愛さえあれば関係ないよねっ」Vol.1

B009X6GCCW SELF PRODUCER [Single, Maxi]

B008VRN5L0 Lifeる is LOVEる!! [Single, Maxi]

B008VRN5BA お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.2 [Blu-ray]

B009ETF2NS お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.2 [DVD]

B009ETF4AE

▲ PAGETOP