ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』 第2回

【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』 第2回 2012年12月28日 18:09


皆さんこんにちは、村瀬歩です!12月に入り連日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
冬になると寒くてあまり動けなくなる反面、食べ物がすごくおいしく感じますよね!
僕は毎年この時期は鍋料理とかスパイスが多めに入ったカレーで体を暖かくして寒い冬を乗り切っています。
風邪も流行っているようなので、体を暖かくして元気に冬を乗り切りましょう!

話は変わりますが、先日「新世界より」のイベントが開催されました。
当日は夜22時に開演で朝の4時近くまでのオールナイト上映会でしたが、会場にたくさんの方が入られていて改めて「新世界より」の作品の魅力とファンの方々の熱意を感じました^^



右から早季役の種田梨沙さん、瞬(12歳)役の藤堂真衣さん、僕、石浜監督です。
謎の女子力の高いポーズです。監督が一番女子力の高い表情をバッチリとキメられていますね(笑)
この4人は収録後によくご飯に行くメンバーで、みんなでご飯に行くと、作品の真面目な話をガッツリ始めたのかと思えば話が脱線してあらぬ方へ向かったりと、本当に賑やかで話題が尽きず楽しいです!
イベント出演は今回が初めてで登壇の際は心臓がバクバクしていました。
でも、気心の知れた方々と一緒だったのもあって緊張はすぐに解け、いつもの4人のいい雰囲気で会話が弾んだと思います。

僕がこのイベントの中で特に印象に残っているのは、引いたカードの内容に沿ってトークするコーナーです。10種類以上のカードの内容はランダムで、僕が引いたカードは14歳の瞬の気持ちで早季に告白するというものでした。

10話のアフレコに臨む前は「瞬が死ぬのは嫌だな」という気持ちで始まり、休憩中は種田さんと藤堂さんと「やっぱり死にたくない」と話していました。
その時はアフレコ終わった後はどんな気持ちになっているか想像もできませんでした。
結局アフレコが終わってブースを出た瞬間には「瞬、お疲れ様」と清々しい(…といったら表現がマズい気もしますが)「喪」を受け入れられたのだなと思っていました。
悲劇的な結末だから仕方ないとは思うものの、なんだか暗い感じの想いばかりを瞬に持っていたなと思います。

でも、今回のイベントで早季に告白する為に自分の中の瞬に向き合った時には「ありがとう」という気持ちが心から湧きました。
僕の中では、10話の瞬の告白は「ごめんね」を多めの気持ちでしていたのですが、イベントでもう一度早季に告白するチャンスを得れて本当に良かったなと感じました。
僕の中に眠る呪力がいいカードを引かせてくれたなと!本当に楽しいイベントでした^^

次は1月にあるイベントに向けて頑張りたいと思います。それでは、また!村瀬歩でした!


インフォメーション 村瀬歩プロフィール
村瀬歩 -プロフィール-

声優。株式会社ヴィムス所属。TVアニメ「ペルソナ4」で声優デビュー。TVアニメ「新世界より」青沼瞬(14歳)役、「ソードアート・オンライン」長田/レコン役で出演中。アメリカ合衆国出身。特技は、一人デュエット(男女)、英会話。

◆『新世界より ~From the Music,Film & Talk Session~』
【日時】2013年1月29日(火)開場18:30/開演19:00
【会場】中野サンプラザ
【出演】種田梨沙、東條加那子、花澤香菜、工藤晴香、藤堂真衣、梶裕貴、高城元気、村瀬歩、石浜真史監督
【スペシャルゲスト】浪川大輔、平田広明
【内容】出演者による名場面再現生アテレコ、第3部最新話先行上映、ミュージックライブ、ほか
【参加方法】「新世界より 二」のBlu-ray初回特典として、イベント優先購入券を封入。
※その他、詳しい情報はTVアニメ「新世界より」公式サイトでご確認下さい。

村瀬歩『日進月、歩。』バックナンバー

村瀬歩『日進月、歩。』第1回


「新世界より」 一 [Blu-ray]

B009FT7T92 「新世界より」 一 [DVD]

B009FT80NQ 「新世界より」 二 [Blu-ray]

B009A5S2KG 「新世界より」 二 [DVD]

B009A5S2GK TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」 [Single, Maxi]

B00AAOPMPY

▲ PAGETOP