ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース儀武ゆう子がウェディングドレスで登場!『儀武ゆう子 合同お見合いという名のDVDお渡し会』が開催

儀武ゆう子がウェディングドレスで登場!『儀武ゆう子 合同お見合いという名のDVDお渡し会』が開催 2012年12月26日 21:03


2012年最も結婚に近い女性声優「儀武ゆう子」がお届けする全く新しいエンターテイメント映像DVD「儀武ゆう子プレゼンツ 私をハネムーンにつれてって」。この発売記念イベント『儀武ゆう子 合同お見合いという名のDVDお渡し会』が12月16日(日)に専門学校東京ミューズ・モード音楽院本館で行われた。会場には、儀武さんとお見合いをしたいという参加者が詰めかけ、大いにイベントを盛り上げた。




歓声に迎えられ、真っ白なウェディングドレス姿で儀武さんが登場。儀武さんは、椅子に座ろうとするがウェディングドレスのボリュームに「結婚したことないから扱いが分からない」と戸惑い気味だ。なお、このドレスはDVDでも儀武さんが着ているもので、「スタッフがちゃんとしたドレスを用意してくれました!」と嬉しそうに語る。

今回のDVDの見所を解説していく。まず、このDVDを作ることになった経緯について、「リハーサルが大好きなので、結婚する前にリハやっておきたいなと思って、DVDにしました(笑)」と話す。そして、観客に「これを見れば、本番で戸惑うこともないです!」と太鼓判を押した。



続いて、モニターに映し出された写真とともに内容の解説。1枚目の写真は、儀武さんのお相手を務めたイケメン・灰野くん(空気の詰まった人形)とのツーショット。エステを受けている写真では、「これ灰野くんじゃないんですか?」という観客のツッコミに、儀武さんは大慌てで否定する。湯煙の中でのセクシーな1枚や、ベッドで灰野くんと添い寝する儀武さんの写真が写しだされ、観客は騒然。儀武さんは「撮影中は横から見ていて気付かなかったけれど、正面から見るとすごいね」と灰野くんのビジュアルに改めて驚いていた。

さらに、秘宝館の入り口の写真が映し出され、「ハネムーンと言えばハワイだったのが、何故か熱海になっちゃいました。熱海と言えば秘宝館ですよね!」と儀武さんは残念そうにコメント。この他にも儀武さんが一度はやってみたかったという「アイドルの登竜門・寝起きドッキリ」なども収録されているそうだ。


次は、イベントタイトルにちなみ「お見合いっぽいこと」をしようということで、儀武さんへ「ご趣味は?」と質問が飛ぶ。儀武さんは「仕事が趣味です。でも旦那さんの趣味を一緒にやってみたいです」と話し、観客から感嘆の声が上がっていた。

「結婚の相手に求めることは?」と聞かれると「年収1000万オーバー!(笑)。難しいとは思うけど“言霊”を信じて大きく言っておきます(笑)」と冗談めかす。さらに「仕事を辞めなくていいって言ってくれる人。みんなが求める斜め上をやりたいなって思うんですが、それを止めないで好きにやらせてくれる人」と理想の男性像を語ってくれた。

「儀武さんと結婚するとどんな特典がありますか?」という質問には、「ご飯が作れます!得意料理は麻婆豆腐ですね。冷蔵庫にあるものでなんでも作ります!」と自信を持って回答した。

ここで「こんな儀武さんと結婚したいと思っている人」と、その場で観客へアンケートを実施。儀武さんも観客も目を閉じて、司会が「絶対に言いませんから、手を上げてください」と聞くと、その結果は……。そして、司会が何も言わずに次のコーナーへ行こうとして、儀武さんが大慌てする一幕も。




最後に、今回のために用意されたグッズが当たる抽選会が行われ、「儀武ゆう子抱き枕カバー」「儀武ゆう子等身大パネル」など豪華な賞品がプレゼントされ、イベントは終了となった。


■イベント終了後コメント

――本日のイベントの感想をお願いします。

儀武:DVDのお渡し会ということで、アニメ以外のイベントが久しぶりだったのでどのくらいの方が集まってくれるか不安でした。でも、たくさんの方に集まっていただけました。ありがとうございます。


――「合同お見合い」ということでしたが、良い人は見つかりましたか?

儀武:客席が眩しくて全然見えなかったのですが、何人かから履歴書をいただきました(笑)。私のファンは笑いの分かる人たちなので、「これを出したら面白いんでしょ!」という感じで、空気を読んでくれるんですよ(笑)。まだ、中身は見ていないのですが、確認して吟味したいと思います!


――婚活状況はいかがでしょうか?

儀武:2012年内に結婚する予定です。人気声優のごとく、今年の結婚ブームの流れに乗るつもりなので、この記事が載る頃には結婚していると思います(笑)。


――最後にメッセージと来年の抱負をお願いします。

儀武:恐れ知らずにもDVDが発売されてしまいました。攻める感じのDVDになっているので、興味が湧いた方はご購入いただき、お正月休みにぜひ見てください。2013年も“直感”で頑張って私らしく、楽しくやっていこうと思います。着いて来てくださる方は応援お願いします!


■DVD「儀武ゆう子プレゼンツ 私をハネムーンにつれてって」

【発売日】2012年12月17日(月)好評発売中
【価格】3,990円(税込)
【品番】TENM-021
【発売元】ナマコマ、テンフィート
【出演】儀武ゆう子
【収録】本編70分、特典映像30分



©Tenfeet All Right Reserved. ©namacoma All Right Reserved.


儀武ゆう子presents 私をハネムーンにつれてって

B00AMZQNOK 声優ドライブ旅 金朋タクシー 儀武ゆう子と日光でニッコニコ2人旅

B0090WPRJS

▲ PAGETOP