ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース吉野裕行のコメント到着!『「ギリギリアウト!?」的デートCD』1月23日発売!

吉野裕行のコメント到着!『「ギリギリアウト!?」的デートCD』1月23日発売! 2012年12月25日 18:07

携帯サイト 声優アニメイトにて好評配信中のラジオ「ギリギリアウト!?」。番組リスナーの理想を元に作った『「ギリギリアウト!?」的デートCD~吉野裕行、1人で12人演じます~』が2013年1月23日(水)に発売される。

出演は、同ラジオでパーソナリティを務める吉野裕行さんが、リスナーの理想のキャラクターやデートシチュエーションをひとりで12役演じる。本作の収録現場より、吉野さんからコメントが届いたので紹介する。


●「ギリギリアウト!?」的デートCD ~吉野裕行、1人で12人演じます~ 収録後コメント

――収録を終えての感想をお願い致します。

吉野:一応皆さんから事前に頂いていましたけど、「ギリギリアウト!?」が作るCDですから、聴いて頂いた通りのギリギリっていうかアウトだったと思います。

スタッフ:途中まではよくても、結末が「ん?」って感じだったり。

吉野:ちょっと残念なところがあるっていうか、「えっ?」っていう感じだったり。それでも、頂いたものに出来るだけ沿えるような要素を入れていけたかと思います。
ちなみに、皆さん聴いて頂ければわかると思いますけど、12人とか言っても基本的に変わらないですからね(笑)。 みんな同じ声ですからね(笑)。

スタッフ:個人的には構成的なところもあって、結構それぞれ個性が出ていたと思いました。確かに、12人というのは、なかなかしんどそうだとは思いましたが(笑)。

吉野:本当ですよ(笑)。でも、「ギリギリアウト!?」としてのラインで作れれば、こういう風に皆さんの意見を汲み上げつつ出来るものがあるっていう一つの結果となったとは思いますね。


――今回演じられた12人の中で、「これはなかなか大変だった」というキャラクターや、「これはなかなか面白い」と思われたキャラクターはいましたか?

吉野:「遊び編」のオタクっぽい彼がいるんですけど、彼は僕の昔の知り合いをイメージして演じたんですが、もう昔のことすぎてちゃんとは覚えてないんですよね(笑)。
正直いつもそうなんですけど、自分がどの仕事をやっても、受け持ったキャラクターはちゃんと一緒にいたいと思っているんです。ただ、作品によっては、長く付き合うとか、寄り添う時間が無いキャラクターもいまして。特にCDドラマだと、難しいですよね。
今回の12人は、この企画のために動いてるものなので、瞬発的に作っています。同じキャラクターを再現することは出来ません(笑)。

スタッフ:そうなんですか?(笑)

吉野:そうそう。ていうか、出来ませんって言っちゃった(笑)。ダメじゃんっていう(笑)。あの12人、誰を気に入ってくれても良いんですけど、需要があるのかどうかわからないキャラクターが何人かいますよね(笑)。

スタッフ:そうですか?(笑)スタッフの意見だと、王子様とオネエが需要あるんじゃないか、だそうです。女性が好きな、憧れの存在である王子様だったり、女性の気持ちを理解してくれる男性であったり。

吉野:そうですね、皆さんがくれたものですし。他の意見も、今後の作品作りに活かしていこう!
スタッフ:もし次回やるとしたらどうですか?

吉野:いや、次回は12人はやらないですよ!(笑)「ギリギリアウト!?」で作る意味があるというか、「ギリギリアウト!?」な感じの面白さを提供出来るものが、今度も作れたら良いなと思います。


――そうですね。また番組を通して皆様とやっていこうと思います。今日はありがとうございました。



■「ギリギリアウト!?」的デートCD ~吉野裕行、1人で12人演じます~

【発売日】2013年1月23日(水)発売予定
【品番】FFCV-0015
【定価】2,100円(税込)
【発売元・販売元】株式会社フロンティアワークス

【キャスト】
吉野裕行

【初回封入特典】
ブロマイド2枚組(吉野裕行撮り下ろし写真&うるまなつ子執筆キャラクターイラスト)



<概要>
携帯サイト・声優アニメイト、にて好評配信中のラジオ「ギリギリアウト!?」。
この番組は、「そんなこと聞いてもいいの!?」「それってアリ??」という物事に対して、「もっとギモンを持っていこうよ! ツッこんでいこうよ! ギリギリアウトでもいいんじゃない!?」なスタンスで、パーソナリティ・吉野裕行とリスナーが協力して、世の中に立ち向かう双方向型実験的番組。

番組では、「一体どんなデートが理想なの?」という疑問をリスナーの皆さんにヒアリング。
その結果から、「ギリギリアウト!?」的デートCDをつくってしまった。

リスナーの理想を元にした「ギリギリアウト!?」的視点のドラマパートと、そこにツッコむトークパートから成る新たなCD。
もちろんドラマを演じるのは声優・吉野裕行!
リスナーの理想のキャラクター・デートシチュエーションを全て1人で演じる!

パーソナリティ・吉野裕行と、番組スタッフが真面目にふざけた(!?)「これってギリギリ、アウトだよね!?」なドラマ&トークをお楽しみください。


©フロンティアワークス


ギリギリアウト!?的デートCD~吉野裕行、1人で12人演じます~

B0096FI35E

▲ PAGETOP