ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース岡本信彦、神谷浩史、木内秀信らが登壇!『「青の祓魔師」劇場版 完成披露試写会』が開催!!

岡本信彦、神谷浩史、木内秀信らが登壇!『「青の祓魔師」劇場版 完成披露試写会』が開催!! 2012年12月25日 12:00


2011年4月から10月までTVアニメが放送された「青の祓魔師」が劇場版となって12月28日(金)が公開となる。公開を間近に控えた12月24日(月・祝)によみうりホールにて、『「青の祓魔師」劇場版 完成披露試写会』が開催された。試写会には、主人公・奥村燐役の岡本信彦さん、メフィスト役の神谷浩史さん、劇場版オリジナルキャラクター リュウ・セイリュウ役の木内秀信さん、高橋敦史監督が登壇し、トークショーを行なった。




――まずは挨拶をお願い致します。

岡本:この作品を皆さんに見ていただくことが出来て、嬉しく思っています。

木内:「青の祓魔師」の一員となれて嬉しいです。今日の感動を持って帰って、いつまでも作品を愛していただければと思います。

神谷:皆さん、メリークリスマス!今日は皆さんお越しいただきありがとうございます。

高橋:今日は来ていただきありがとうございます。知り合いの映画監督が、試写会は家に帰ってTwitterでつぶやくまでが試写会だと言っていました(笑)。


――劇場版を見ての感想はいかがですか?

岡本:見所があり過ぎるのですが、個人的にはうさ麻呂とクロがトロトロの半熟オムライスを食べるシーンが良かったです。あそこのオムライスが相当力を入れて描かれたんですよね?

高橋:原作の加藤和恵先生から相当なプレッシャーがありました(笑)。

岡本:半熟を上手く描くために、アニメーターの方に行程を勉強してもらったんですよね。だからあのクオリティなんです!

木内:最初はセリフがなくてアクションばかりだったのですが、格好良かったですね。オーディションでもあったのですが、リュウが燐と初めて対面して「お前がサタンの落胤か」と言うシーンが好きです。

神谷:劇場作品をこんなに夢中になったのは学生以来で、引き込まれてしまいました。スクリーンの中に世界の広がりを感じました。皆さんがどう見ているか舞台袖で気になってはいたのですが、拍手をいただけて嬉しかったです。

高橋:一般の方に向けての試写会で、どういうリアクションが来るか想像つかなかったのですが、予想外のとこでリアクションがあり、反応を楽しむことが出来ました(笑)。




――アフレコの雰囲気はいかがでしたか?

岡本:1日で、長時間に渡って収録したのですが、酸素が薄かったです。

木内:人数も多くて、長時間で休憩もとらなかったのでそう感じました。岡本くんとは一言挨拶しただけというくらいタイトな収録でした。

岡本:僕もずっとマイクの前でお芝居してた印象が強かったですね。


――TVシリーズと劇場版の違いはありますか?

神谷:そこまで大きな違いはないと思います。ただ、TVシリーズと違って劇場版はそれだけで完結するので、一言一言に対して演じる時の集中度合いが違うのかもしれませんね。


――クリスマスイブにちなみ、自身の演じたキャラならサンタクロースにどんな願いを託すと思いますか?

岡本:うさ麻呂に対してはお兄ちゃんらしく出来たのですが、雪男には上手く出来なかったので、雪男が不幸に……。いえ、皆さんが幸せになって欲しいです!(笑)

木内:リュウだったら「正十字学園から台湾へ帰してください」と言うと思います。僕自身の願いは、ルンバをください!(笑)

神谷:この映画が大ヒットして、メフィストと藤本獅郎の出会いを深く描いた「エピソード0」となるものをスクリーンで見たいです。加藤先生の書き下ろし劇場限定単行本とかもらえたりしたらいいですよね。


――最後に一言お願い致します。

岡本:12月28日から公開されますが、ぜひ、お友達と一緒に見て欲しいです。僕の親も見に行くそうです(笑)。劇場ならではの臨場感もあると思うので、僕も見に行きたいと思います。よろしくお願いします。




■「青の祓魔師」劇場版

12月28日(金)より全国東宝系で上映!

【スタッフ】
原作:加藤和恵(集英社「ジャンプスクエア」連載)
監督:高橋敦史
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
美術監督:木村真二
色彩設計:安部なぎさ
音楽:澤野弘之
制作:A-1 Pictures
製作:「青の祓魔師」劇場版製作委員会
配給:東宝

【キャスト】
奥村燐:岡本信彦
奥村雪男:福山潤
杜山しえみ:花澤香菜
勝呂竜士:中井和哉
志摩廉造:遊佐浩二
三輪子猫丸:梶裕貴
神木出雲:喜多村英梨
クロ:高垣彩陽
霧隠シュラ:佐藤利奈
アーサー・オーギュスト・エンジェル:小野大輔
メフィスト・フェレス:神谷浩史
藤本獅郎:藤原啓治
うさ麻呂:釘宮理恵
リュウ・セイリュウ:木内秀信
ほか

<あらすじ>
11年に一度の祝祭を前に湧く正十字学園町。その裏側で悪魔の侵入を防ぐために結界の張り替え作業が行われる中、「幽霊列車(ファントムトレイン)」が暴走する事件が発生。魔神(サタン)の血を引く奥村燐は双子の兄弟である雪男と対応任務にあたるが、その最中に少年の姿をした幼い悪魔と出会う――。



©加藤和恵 / 集英社・「青の祓魔師」劇場版製作委員会 2012


REVERSI(期間生産限定アニメ盤) [Single, Limited Edition, Maxi]

B009GN7AS2 青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス) [コミック]

4088706706 青の祓魔師 ─劇場版─ (JUMP j BOOKS) [新書]

4087032868 青の祓魔師 劇場版 公式ビジュアルガイド FESTA! (ジャンプコミックス) [コミック]

4088707036

▲ PAGETOP