ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース伊藤健太郎、神谷浩史、日野聡らよりコメントが到着!「十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~」本日発売!

伊藤健太郎、神谷浩史、日野聡らよりコメントが到着!「十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~」本日発売! 2012年12月12日 21:14

2012年7月にオトメイトより発売されたPSP専用ゲーム「十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜」。このドラマCD第2弾「十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~」が本日12月12日(水)に発売となった。

本CDには、豪華声優陣によるオリジナルストーリーを収録。また、ジャケットにはゲームの原画・miko先生の美麗描き下ろしイラストが使用されている。また、CDに封入されているアンケートはがきに答えると、抽選で3名に出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)がプレゼントされるキャンペーンも実施される。ぜひ応募してみて欲しい。

今回、本CDに出演する伊藤健太郎さん(千歳役)、神谷浩史さん(千耶役)、乃村健次さん(千岳役)、日野聡さん(秦役)、岡本信彦さん(千鬼丸役)、立花慎之介さん(朧八千代役)、入野自由さん(南雲秀役)、秋元羊介さん(汐見秋士役)、西松和彦さん(琴浦透真役)、石原凡さん(月島勲朗役)よりコメントが到着したので紹介する。


<質問>
Q1:今回のドラマCDは前作(大原女騒動)から登場キャラクターも増え、更に賑やかな内容となりましたが、まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。
Q3:最後に、発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。



◆伊藤健太郎さん(千歳役)
A1:皆で楽しい時間を過ごしました~。爺さん方とのシーンが多く、特に新鮮さを感じました(笑)。
A2:全部といえば全部なんですが、個人的に「桃太郎」のルーツというか、元ネタの事を知る事ができて勉強になりました。
A3:2ヶ月連続でドラマCDをお届けする事が出来ました!皆様の応援のおかげです!今後の展開もお楽しみに~!

◆神谷浩史さん(千耶役)
A1:ゲーム発売からしばらく経って、ようやく僕も冷静に作品やキャラクターを見られるようになりました!
A2:全てですよ!皆で頑張って作ったのですから!
A3:新しいエピソードに僕自身もドキドキしています!ゲームと合わせてお楽しみください!

◆乃村健次さん(千岳役)
A1:登場キャラが増えたのは、いいですねぇ。厚みが増します。ストーリー展開にも、バリエーションが出ます!やった!!
A2:やはり、温羅との絡みシーンですかねぇ~。 子孫に手を貸さぬ理由はないって、いい人だなぁ~。いや、いい鬼だなぁ~。
A3:桃太郎伝説が、今明らかに! はてさて、どんな伝説があるんでしょうねぇ~?期待してヨシですよ。皆様!!

◆日野聡さん(秦役)
A1:今回は登場人物もたくさん増え、収録も大変賑やかで楽しい収録でした。もちろん、秦の上から目線もキレキレですよ!!
A2:そうですね~。聴きどころは、千歳をからかう秦のシーンと、あとは翁達との絡みですね。
A3:今回はより登場キャラも増え、ストーリーもより賑やかになっています。笑いどころもたくさんありますし、十鬼の美しい世界観をたっぷり楽しんで頂ける内容ですので、期待して待っていてください。

◆岡本信彦さん(千鬼丸役)
A1:僕も桃を食べたいなと思っていたら途中からお腹が鳴り始め止まらなくなりました(笑)。
A2:千鬼丸が十鬼衆のことを好きになりかけてくところや、言霊のシーンです。
A3:みなさんにもっともっとキャラクターたちを好きになってもらうために頑張りたいと思います!

◆立花慎之介さん(朧八千代役)
A1:まぁ、八千代チームは敵側の立ち位置なので登場シーンはさほど多くなかったですが、ひさびさに八千代を演じられて良かったです。
A2:難しい質問だなぁ…(笑)。聴きどころは…全て!!
A3:十鬼の絆は内容が非常に濃く、面白いドラマCDです。ぜひ楽しみにしてて下さい♪

◆入野自由さん(南雲秀役)
A1:南雲くんは、相変わらず「ムカつく」喋り方をしますね。
A2:全てのモノを「ちゃかす」ところ。
A3:南雲くん、ムカつきますね~。イライラする奴ですよね~。でも、そんな彼が好きなんでしょ?ドラマCD楽しんで下さい。

◆秋元羊介さん(汐見秋士役)
A1:キャラクターも増え、皆と楽しく演じさせてもらいました。
A2:不老不死の霊薬のシーン。年寄りが元気になっちゃって…。本当にあったらいいね。
A3:爺さん達の声も楽しんで下さいネ。

◆西松和彦さん(琴浦透真役)
A1:とぼけた三爺達の良さが存分に生かされた作品になりました。三爺はユニークさが売りというわけでもないのですが、この作品はこちらの方がよく出ています。
A2:琴浦が伝説の果実を食べて若返る所が好きで、ちょっと力が入りました。楽しいシーンなので、思う存分楽しんで下さい。
A3:琴浦の人格が良く出ている作品となりました。琴浦はやさしさが一番の魅力です。(お嬢への思い)楽しんで下さいね。

◆石原凡さん(月島勲朗役)
A1:今回は前作以上に登場シーンが少なく残念だが、桃太郎伝説の鬼の悲哀を感じた。
A2:聴きどころと言う程の活躍はないが、若さを取り戻したがる老人達の気持ちがよくわかる今日この頃だ。
A3:若鬼たちの活躍もさることながら、老鬼たちの若鬼達を見守る愛を感じて下さい。


■「十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~」

【発売日】2012年12月12日(水)
【価格】3,150円(税込)
【発売元】ティームエンタテインメント/クロスフューチャー
【販売元】ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント

【出演】
千歳:伊藤健太郎
千耶:神谷浩史
千岳:乃村健次
秦:日野聡
千鬼丸:岡本信彦
朧八千代:立花慎之介
南雲秀:入野自由
汐見秋士:秋元羊介
琴浦透真:西松和彦
月島勲朗:石原凡
男鬼:村田太志
温羅:武田幸史



©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY


十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~

B009EK990O 十鬼の絆 ドラマCD ~大原女騒動~

B008AK2CLM 十鬼の絆(限定版)

B007ZLE7H4

▲ PAGETOP