ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース日高里菜が出演!ドラマCD次回作の制作も決定!『ラグナロクオンライン 10thアニバーサリー・フェスタ』

日高里菜が出演!ドラマCD次回作の制作も決定!『ラグナロクオンライン 10thアニバーサリー・フェスタ』 2012年12月 4日 10:28


2012年12月1日に正式サービス開始から10周年を迎えた「ラグナロクオンライン」。それを記念して12月1日(土)に『ラグナロクオンライン 10thアニバーサリー・フェスタ』が秋葉原・AKIBA SQUAREで開催された。メインステージ内で行われた『ラグナロクオンライン ドラマCD声優トークショー』には、「ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD ~私を幸せにするもの~」で、泣き虫で人見知りなマジシャン・ヒナ役を演じた日高里菜さんが登壇。ドラマCDの収録の様子や、制作が決定した次のドラマCDへの意気込みを語った。

『三澤紗千香 ライブステージ』の模様はこちら
『TWGP2012』声優トークショー&生アテレコの模様はこちら
『麻生夏子 SPECIAL LIVE SESSION』の模様はこちら




まず、ステージに登場したのは司会を務めるラグナロクオンライン10周年スペシャルサポーターの白河優菜さんと、ラグナロ娘の乾曜子さん。ふたりの呼び込みで、日高さんも登場。日高さんは、乾さんのコスプレ衣装のクオリティにびっくりし、それに負けじと、メイクさんに髪を巻いてもらったと嬉しそうに語る。



ドラマCDは、オンラインゲームをしていると共感出来る内容になっているという。自分に自信を持てないヒナが周りのキャラ達に助けられて一緒に成長していく物語が描かれているそうだ。



ヒナを演じたことについて、「今年に入ってからヒナのような素直で可愛い子を演じる機会が少なかったので、久々に演じることが出来て嬉しかったです」と日高さんは笑顔で語り、「ヒナちゃんが先輩に引っ張ってもらっているのは、私と同じだなと思いました」と共感した様子。



司会のふたりから「声が可愛らしいので、ギャップを出して、Sっぽいキャラを見てみたい!」と要望が上がると、観客も「見てみたい!!」と同意の声を上げる。それを受けて、日高さんは、先日びっくりするくらいSでセクシーなキャラを演じる機会があり、声優仲間に相談したところ「余裕を持つことが大人っぽいキャラを演じるコツ」だとアドバイスをもらったと明かした。



収録中の様子について、現場にいた乾さんは、演技をしている日高さんを見ていて、あまりの可愛らしさに悶えてしまったと振り返る。日高さんは、「(演じている時に)力が入った演技だと手の動きが大きくなっちゃうんです。でもノイズが乗っちゃうので止めた方がいいんですよね」と苦笑い。また、内容にボリュームがあり、収録には5時間もかかったそうだ。

なお、今回のドラマCDで、日高さんが出演しているのは上巻であり、下巻にはヒナのお兄ちゃんも登場。そちらには緑川光さん、中村悠一さん、下野紘さんが出演しているとのこと。




ここで、司会のふたりから日高さんに「マジシャンの魔法の名前を叫んで欲しい」というリクエスト。日高さんは、観客の前で「ファイヤーボルト!」と叫び、観客は可愛らしい声に大喜び。さらに、「中二病っぽい呪文を追加して、もう1度叫んで欲しい」という要望があり、3つの選択肢がスクリーンに映し出される。

1「熱血系」:食らい尽くせ!紅蓮の炎よ!ファイヤーボルト!
2「呪文系」:連なるは赤熱の刃。猛る炎と共に敵を撃て!ファイヤーボルト
3「孤独のグルメ」:ファイヤーボルト、そういう魔法もあるのか…


観客の拍手の多さで決まったのは2番。今度はステージの中央に立って、アクション付きで「連なるは赤熱の刃。猛る炎と共に敵を撃て!ファイヤーボルト」と日高さんは決めゼリフを叫ぶが、あまりの恥ずかしさに照れてしまっていた。




そして、好評につき2013年にもドラマCDの制作が決定したことと、日高さんの出演決定が発表され、会場は盛大な拍手に包まれる。内容についてはまだ未定とのことだが、日高さんは「ひとつは、ヒナとお兄ちゃんを一緒に登場させて欲しい。もうひとつは、『ヒナが実は男だった』という設定で男っぽく演じてみたい」と提案し、次回作に期待を寄せた。

最後に、日高さんから「皆さんのおかげで、またドラマCDに出演出来ます。今提案させていただきましたが、きっと可愛らしいヒナが登場すると思っています(笑)。そんなヒナのことをずっと愛し続けてくれたら嬉しいです。(次回作を)楽しみにしていてください!」とメッセージが贈られ、イベントは終了となった。


©Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私を幸せにするもの~

B00851RQT4 Parade!(DVD付) [Single, CD+DVD, Maxi]

B008X5A982 ラグナロクオンライン10thアニバーサリーパッケージ【豪華版】

B009L0KODI ラグナロクオンライン10thアニバーサリーパッケージ【通常版】

B009L0L3YC

▲ PAGETOP