ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースブシロードGPが「株式会社響ミュージック」を新設!サイキックラバーがCD第1弾をリリース!

ブシロードGPが「株式会社響ミュージック」を新設!サイキックラバーがCD第1弾をリリース! 2012年11月28日 21:07


株式会社ブシロードグループパブリッシング(以下ブシロードGP)が11月27日(火)に、音楽事業を目的とした子会社、株式会社響ミュージックの設立を発表。東京・中野のブシロード本社にてプレスカンファレンスが行なわれた。




寺川愛美さんのMCで、プレスカンファレンスはスタート。最初に、ブシロードGPの代表取締役・木谷高明氏より「響ミュージック」立ち上げの趣旨が説明された。現在、ブシロードグループを親会社とするブシロードGPは、TCG(トレーディングカードゲーム)やブシモ(ソーシャルゲーム)を手がける「ブシロード」、「新日本プロレスリング」、ネットラジオや声優事務所業務を行なう「響」で構成されている。この中で、TCGを原作とするアニメやブシモは、音楽との親和性が非常に高いコンテンツであると説明。今後も音楽と直結したコンテンツの増えていくことに伴い、音楽事業に特化するため「響ミュージック」を立ち上げるに至ったとのこと。

続いて、「響ミュージック」の源田雅巳代表取締役が今後の展望について語った。「響」が今まで行なって来たインターネットラジオ事業、イベント事業、キャラクターグッズ事業は、「響ミュージック」へ移管され、「響」は従来の声優事務所、音楽出版業務を行なっていく。

「響ミュージック」は平成24年12月1日(土)より事業を開始。CD第1弾として、2013年1月よりスタートするTVアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」の第3期OPテーマをリリース。この曲はサイキックラバーが担当し、2013年2月20日(水)の発売を予定。販売はポニーキャニオンが行なう。初回盤にはDVDが付属し、初回盤、通常盤ともにPRカードが封入される。なお、同番組のEDテーマについては近日中に発表とのこと。

また、2013年には、「カードファイト!!ヴァンガード」のOP、EDテーマ、「ミルキィホームズ」の主題歌、キャラソン、「ブシロードTCG」関連ソング、新日本プロレスの選手テーマ曲など、シングルとアルバムを合わせて30タイトルのリリースを予定。また、音楽配信も主な配信サイトで行なう。アニメ・ゲーム関連以外の楽曲制作については、将来の課題とし、現段階では未定とのこと。


続いて、サイキックラバーのYOFFYさんとIMAJOさんが登場。今回CDをリリースすることについて、「『カードファイト!!ヴァンガード』というビッグタイトルのOPテーマということで、話を聞いた時はすごく興奮しました。今までもキッズミュージックにこだわって活動してきたので、新しい人たちに音楽を届ける機会をいただき光栄に思っています」(YOFFY)、「響ミュージックの第1弾アーティストとして恥じないように頑張りたいと思います」(IMAJO)とコメント。

アニメ第3期は、主人公・先導アイチが高校1年生になってからのストーリーとのことで、今回の楽曲は、学園モノのテイストを盛り込んだ爽やかな楽曲となっていると語った。また、今回曲を作るにあたり、「アクアフォース」のカードを購入し、実際にプレイし、アニメとカードの内容が強くリンクしていることに驚いたそうだ。なお、カップリング曲については、現在制作中で「ヴァンガード」の世界を意識した曲にしたいと話す。

最後に、木谷社長がカードゲームとマッチした「カードゲームミュージック」というジャンルを打ち上げたいと意気込み、1年半後を目処にミルキィホームズや、プロレスの内容を中心にした2日間の大きなライブをしたいと発言。今後への意欲を見せつつ、プレスカンファレンスを締めくくった。




PSYCHIC LOVER IV-BEST-

B0098PEDYM Psychic Lover III -WORKS- [CD+DVD]

B003GYCO2E Psychic Lover II

B002CTV1QE サイキックラバー

B000FGG26A

▲ PAGETOP