ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース伊藤健太郎、神谷浩史、日野聡らのコメント到着!「十鬼の絆 ドラマCD ~大原女騒動~」11月14日発売!

伊藤健太郎、神谷浩史、日野聡らのコメント到着!「十鬼の絆 ドラマCD ~大原女騒動~」11月14日発売! 2012年11月16日 16:47

2012年7月に発売されたオトメイト新作ゲーム「十鬼の絆」の、新作ドラマCD「十鬼の絆 ドラマCD ~大原女騒動~」が11月14日(水)に発売された。このCDには、豪華声優陣が彩るオリジナルストーリーを収録し、ジャケットにはゲーム原画担当のmiko先生描き下ろしイラストを使用している。

また、CD購入者には、出演キャストの直筆サイン色紙が抽選でプレゼントされるので、応募方法などの詳しい情報はCD紹介ページをチェックしよう!

今回、千歳役の伊藤健太郎さん、千耶役の神谷浩史さん、千岳役の乃村健次さん、秦役の日野聡さん、千鬼丸役の岡本信彦さん、汐見秋士役の秋元羊介さん、琴浦透真役の西松和彦さん、月島勲朗役の石原凡さんよりコメントが到着したので紹介する。



●「十鬼の絆 ドラマCD ~大原女騒動~」キャストコメント

――満を持してのドラマCDの発売ですが、まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。

伊藤健太郎(千歳役):ドラマCDという形で千歳を演じる事ができて嬉しかったです。個人収録のゲームと違い、皆と会話できる楽しみを満喫しました!

神谷浩史(千耶役):久しぶりに鬼たちに会う事ができました!

乃村健次(千岳役):爺様方と絡むのは、深みが出ますなぁー。いやぁ、楽しかったです。

日野聡(秦役):いやぁ、こうしてまた秦を演じることが出来て嬉しかったです。やっぱり今回も秦は、いつもの上から目線でこれだ!これだ!と楽しんで演じさせて頂きました。

岡本信彦(千鬼丸役):人捜しの話でしたが、千鬼丸の活躍も多かったので嬉しかったです。

秋元羊介(汐見秋士役):百歳以上という実年齢以上のかけはなれた爺さん役を楽しんでやらせてもらいました。

西松和彦(琴浦透真役):三爺がなかなか暴れるシーンがなかったので、シリアスなかっこ良さも見せたかったなと欲をかいております。ホホホホホ。

石原凡(月島勲朗役):ゲームからのドラマCD化。ゲーム程の活躍はないが、今後シリーズ化して鬼たちの過去などが見えてくると面白いのではと思います。


――今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

伊藤:どこか1つを選ぶことは出来ません(笑)。全てのシーンに気合いを入れてますので、すみずみまで聴いて下さいね~!

神谷:聴きどころは相変わらず全てです!一瞬たりとも聴き逃すな!

乃村:秦との絡みですかねぇ~。人間と関わるなって掟が正しいかどうか、悩むシーン。人間と鬼との間に、どれだけの違いがあるんでしょうかねぇ~?

日野:今回は特に千鬼丸との絡みが多く、千鬼丸をからかって遊んでいるシーンが聴きどころですね。

岡本:いままで突っ込みをする機会があまりない作品だったので、突っ込みのシーンは気合いをいれました。

秋元:孫みたいなお嬢に対する爺の思い入れが感じてもらえたらうれしいです。

西松:琴じいはお嬢が本当に大切な娘だと思っているのです。ですから、秞がお嬢の小さい頃と重ね合わせると切なくて、どうしても涙が出てくるのです。その思いいれを存分に出したかったのですが、どう伝わりますでしょうか?(単なる泣き虫?)

石原:シーンとしては短いが、ぶっきらぼうだがお嬢を見守る心優しき爺心かな。


―― 最後に、発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

伊藤:また新しい展開で「十鬼の絆」の世界を皆様にお届けする事が出来ました!今後の展開も楽しみに待ってて下さいね!

神谷:ドラマCDで展開する、まだ見ぬ「十鬼の絆」をよろしくお願いします!

乃村:聴き応えたっぷりの内容ですよ。やはり、ストーリーが良いです。楽しみにしていて下さい。千岳の格好いい所もある!かも…。

日野:今回のストーリーも非常に楽しんでもらえる内容になっています。十鬼の世界をたっぷり堪能して頂けると嬉しいです。

岡本:ドラマCDになってみなさんに聴いてもらえるのは嬉しいです。まだまだ十鬼の絆が続くように応援よろしくおねがいします。

秋元:鬼の世界というファンタジーを楽しんで下さい。

西松:三爺は今回はちょっとひかえ目ですが、それぞれの味は存分に出していますので是非楽しんで下さいね。

石原:ゲームでは見えなかった、個々のキャラクターの活躍を楽しんで下さい。



■十鬼の絆 ドラマCD ~大原女騒動~

【発売日】2012年11月14日(水)
【価格/品番】3,150円(税込)/GNCA-7176
【発売元】ティームエンタテインメント、クロスフューチャー
【販売元】ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント

【キャスト】
千歳:伊藤健太郎
千耶:神谷浩史
千岳:乃村健次
秦:日野聡
千鬼丸:岡本信彦
汐見秋士:秋元羊介
琴浦透真:西松和彦
月島勲朗:石原凡
秞:山崎はるか
若い女:藤井京子
賊:村上和也

【収録内容】
01.晴天と不協和音
02.騒がしい鬼達
03.翁達の頼みごと
04.千歳の追憶
05.糸を引く者、引かれる者
06.ネズミの知らせと人攫い
07.ふたつの人影
08.幼き想いと鬼の掟
09.それぞれの形
10.またひと騒動


<あらすじ>
千耶と千岳が人間と通じていることが発覚してからというもの、十鬼衆の間ではぎくしゃくとした雰囲気が漂う。
様々な想いが交錯する中、八瀬の里に住む一族の少女が忽然と姿を消す事件が起こる。
少女を見つけ出すため、十鬼衆たちは八瀬の里を発つことに――。


© IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY


十鬼の絆 ドラマCD ~大原女騒動~

B008AK2CLM 十鬼の絆(限定版)

B007ZLE7H4 十鬼の絆(通常版)

B007ZLE760 十鬼の絆 公式ファンブック [単行本(ソフトカバー)]

404891071X 十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~

B009EK990O

▲ PAGETOP