ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【電撃20年祭】小学生にテンションマックス!『ロウきゅーぶ!やっぱり小学生は最高だぜ!!』ステージ

【電撃20年祭】小学生にテンションマックス!『ロウきゅーぶ!やっぱり小学生は最高だぜ!!』ステージ 2012年11月15日 16:30

電撃20年祭『ロウきゅーぶ!やっぱり小学生は最高だぜ!!』

アスキー・メディアワークス創立20周年を記念したファン感謝イベント『アスキー・メディアワークス創立20周年 電撃20年祭』が、10月20日(土)、21日(日)の2日間に渡り幕張メッセにて開催された。その中から、21日(日)に行われた『ロウきゅーぶ!やっぱり小学生は最高だぜ!!』の模様をお伝えする。

出演者は、花澤香菜さん(湊智花役) 井口裕香さん(三沢真帆役)、日笠陽子さん(永塚紗季役)、日高里菜さん(香椎愛莉役)、小倉唯さん(袴田ひなた役)。「ロウきゅーぶ!」は、2011年7月から9月にTVアニメが放送され、同年10月にはPSP用ゲームが発売。2013年春にゲーム第2弾が発売予定ということで、久々の5人勢揃いとなった。


電撃20年祭『ロウきゅーぶ!やっぱり小学生は最高だぜ!!』 電撃20年祭『ロウきゅーぶ!やっぱり小学生は最高だぜ!!』


スクリーンにアニメーションが映し出された後、司会の「やっぱり小学生は?」の声に「最高だー!」と会場が声をあげる掛け合いでステージがスタートした。今回のステージではライブはなかったのだが、会場でそこかしこでサイリウムが焚かれおり、登場した5人は会場の熱気に興奮気味だ。

まずは、作品を振り返るムービーがスクリーンに映し出され、BGMと共にキャラクターたちが映し出されていく。最後に長谷川昴(CV:梶裕貴さん)の「まったく、小学生は最高だぜ!!」の一言が流れるとステージ上のキャストから総ツッコミが入っていた。そんなムービーで作品を振り返った後は、キャストたちから当時のアフレコ現場での思い出や、作品についての感想が語られた。

女性が多い現場と言うことでキャストがお菓子の差し入れをしあったり、和気藹々とした様子だったとのこと。5人とも楽しそうに当時を振り返っていたのだが、最年少の小倉さんが一番しっかりとしたコメントを残すと司会からツッコミが入り、会場には大きな笑いが起きていた。

電撃20年祭『ロウきゅーぶ!やっぱり小学生は最高だぜ!!』 電撃20年祭『ロウきゅーぶ!やっぱり小学生は最高だぜ!!』


トークの後は、ゲーム第2弾「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」についての紹介コーナーが行われた。前作ではミニバスケをやっていたのだが、今回はジャンルが“ロリスポステルスアドベンチャー”となっており、前作とは違ったローリングスポーツコメディが楽しめるとのこと。限定版にはアニメ「智花のいちごサンデー」が同梱されるのでぜひ予約して手に入れて欲しい。また、12月26日(水)に発売予定のBlu-ray BOXにはなんと豪華特典として“一緒に添い寝レジャーシート”が付くので、こちらも併せてチェックしよう。

ステージも終了の時間となり、キャスト陣からのメッセージの前に緊急告知が挟みこまれ、第2期の放送決定が発表。大歓声で沸く会場に、第2期のタイトルも公開された。「ロウきゅーぶ!SS」と題されたアニメ第2期だが、このタイトルの“SS”が何の略かという話題で盛りあがったキャスト陣。珍回答が挙げられていく中、「小学生は最高だぜ!」と一番笑いをさらう結果となったタイトル発表が!これにはさすがのファンも驚いていたようだったが、それは冗談で本当のタイトルは「Second Season」の略とのことなのでご注意を。

最後は、司会の意向により「まったく小学生は」「最高だぜー!」の掛け合いで締めくくられ、終始笑いに包まれたステージは終了した。

電撃20年祭『ロウきゅーぶ!やっぱり小学生は最高だぜ!!』 電撃20年祭『ロウきゅーぶ!やっぱり小学生は最高だぜ!!』


ロウきゅーぶ! Blu-rayスペシャルBOX (一緒にお昼寝レジャーシート付き)(初回生産限定)

B009VCJGHG ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)

4048869876 pure elements

B005C8F262 SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)

B00569QWKC ロウきゅーぶ! いんたーばる3

B005XD7SWC

▲ PAGETOP