ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース白鈴村と黒鈴村どっちがお好き?鈴村健一「シロイカラス」発売記念お渡し会レポート

白鈴村と黒鈴村どっちがお好き?鈴村健一「シロイカラス」発売記念お渡し会レポート 2012年11月15日 11:05

鈴村健一「シロイカラス」発売記念キャンペーン『白黒ハッキリつける会』

10月17日(水)に発売された鈴村健一さんのニューシングル「シロイカラス」。その発売を記念したキャンペーン『白黒ハッキリつける会』が札幌、福岡、東京で開催。その中から11月4日(日)に東京で行われたイベントの模様をお伝えする。

『白黒ハッキリつける会』とは、「シロイカラス」にちなみ世の中の「ふわっ」としてしまっている事に白黒つけようというイベント。出されたお題の答えを参加者それぞれが“白”と“黒”から選び、選んだ方の特典を鈴村さんがお渡しするという内容だ。特典は“白鈴村”と“黒鈴村”という2種類の缶バッジが用意された。

鈴村健一「シロイカラス」発売記念キャンペーン『白黒ハッキリつける会』


お渡し会の前には、お題の発表を兼ねたトークが行われた。札幌、福岡と巡ってきた今回のイベント。前日(11月3日)は札幌→福岡という強行日程だったが、鈴村さんは「1日のうちに北海道と福岡に行くのは楽しいですね。テンション上がりました」と滅多にない経験を楽しんだと語る。

東京のお題は、白が『東京スカイツリー』で黒が『東京タワー』。ちなみに、札幌では北海道の名物に白黒つけるということで『カツゲン』と『ガラナ』、福岡では『水炊き』と『モツ鍋』というお題だったとのこと。お題の好みと缶バッジの写真の好みで悩む人が続出したらしく、「東京でも大いに悩んでいただきたいと思います(笑)」と鈴村さんは楽しそうにしていた。

鈴村健一「シロイカラス」発売記念キャンペーン『白黒ハッキリつける会』 鈴村健一「シロイカラス」発売記念キャンペーン『白黒ハッキリつける会』

表題曲『シロイカラス』については、白いカラスが生まれたらどんな気持ちなんだろうと想像して書いたそうで、周りと違うことに悩むだろうが、人と違うことを誇りに変えて前に進んでいく姿を思い浮かべたとのこと。また、ジャケット写真は、一見すると普通に白いジャケットを着て、黒のパンツを履いているように見えるが、実は白い衣装で撮った写真と黒い衣装で撮った写真を合成したそうだ。そういう視点で、改めてジャケットを見てみると面白いのではないだろうか。

鈴村健一「シロイカラス」発売記念キャンペーン『白黒ハッキリつける会』 鈴村健一「シロイカラス」発売記念キャンペーン『白黒ハッキリつける会』

そして、お待ちかねの特典お渡し会。各自が悩んだ末に白か黒かを選び、握手しながら楽しそうに会話をしていた。可能な限りの時間を使ってリクエストに気軽に応じたり、時には大きく身振りをつけて楽しませてくれたりと、鈴村さんの人の良さがとても感じられるお渡し会となった。

鈴村健一「シロイカラス」発売記念キャンペーン『白黒ハッキリつける会』 鈴村健一「シロイカラス」発売記念キャンペーン『白黒ハッキリつける会』 鈴村健一「シロイカラス」発売記念キャンペーン『白黒ハッキリつける会』
鈴村健一「シロイカラス」発売記念キャンペーン『白黒ハッキリつける会』

(取材・文・撮影:千葉研一)


■鈴村健一「シロイカラス」

【発売日】2012年10月17日(水)
【価格】1,800円(税込)
【品番】LACM-14005
※『シロイカラス』のミュージッククリップを収録したDVD付

【収録曲】
1.シロイカラス(TVアニメ「コード:ブレイカー」エンディングテーマ)
2.蒼
3.ALL GREEN


シロイカラス(DVD付)

B008NCZDZ4 互【DVD付】

B008BV1BWG messenger (DVD付)

B007BHFSAW INTENTION

B001DC6RGK 鈴村健一 Live Tour 2011“CHRONICLE to the future”

B0051C5CGO

▲ PAGETOP