ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース『AGF2012』の紹介番組が11月9日に放送!パーソナリティのふたりにポイントを聞いた!

『AGF2012』の紹介番組が11月9日に放送!パーソナリティのふたりにポイントを聞いた! 2012年11月 7日 12:00


11月17日(土)、18日(日)に開催される、乙女ゲーム、アニメ、BL書籍、ホビー、コスプレなど、全てのジャンルを集結させた乙女のための大型イベント『アニメイトガールズフェスティバル2012』(以下、『AGF2012』)。このイベントの魅力を紹介するスペシャル番組が、11月9日(金)16時より文化放送 超!A&G+で放送される。題して「アニメイトガールズフェスティバル2012プレゼンツ『きらめく乙女のワンダーラジオ!!』」。

この番組のパーソナリティを務める、文化放送の物販ユニット「うるめいつ7」の黒岩希未代さんと遠野夏子さんに番組のポイントをお聞きした。『AGF2012』に参加予定の人も、どうしようか迷っている人もぜひ番組をご覧いただきたい。


――おふたりの自己紹介をお願いします。

遠野:遠野夏子です。音大の大学院を卒業して、「うるめいつ7」として文化放送A&Gグッズの物販専門ユニットとして活動しています。8月には「ラララ!うるめいつ」というCDもリリースしました。楽しいお祭り騒ぎの曲をかけながら一生懸命物販をしています。

黒岩:同じく「うるめいつ7」の黒岩希未代です。私も先日大学を卒業しまして、今は声優の卵として頑張っています。


――この番組はどのような内容なのでしょうか?

黒岩:アニメイトさん、ACOSさん、ムービックさんから助っ人に来てもらい、『AGF2012』の魅力をリスナーにお伝えする番組です。グッズなどは映像で見た方が分かりやすいですので、たくさんお伝えできればと思っています。

遠野:イベントがより楽しめるようにナビゲートしていきます。ふたりとも乙女な作品が大好きなので、番組が楽しみです。


――イベント内容の紹介以外で、何かコーナーはあるのでしょうか?

黒岩:『助っ人チーム』と『うるめいつチーム』で早押し対決をする、クイズコーナーがあります。もしかしたらリスナーさんの方が詳しいかもですが(笑)、楽しんでいただけたらと思います。

遠野:対決をしながら、見てくれている人も私たちも楽しくアニメやゲームの知識が増やせたらなと思っています。


――対決ということは罰ゲームも?

遠野:噂によるとあるらしいのですが、内容は知らされていないんですよ(笑)。ドキドキです。

黒岩:私たちも聞いていないので、そこはぜひ放送で確認してみてください!


――他に見所はありますか?

遠野:私たち普段は「うるめいつ7」の衣装で物販にいるんですけど、今回ふたりとも“初めて”のコスプレにチャレンジしますので、そこも見所です!

黒岩:乙女の方なら絶対分かる作品ですので、何のコスプレをするのかご期待ください。


――『AGF2012』では文化放送もブースを出展するそうですね。

遠野:そうなんですよ。「うるめいつ7」が物販担当していますので、ぜひ文化放送ブースに来てくれたら嬉しいです。

黒岩:当日誰が店頭にいるのかは未定なので、実際に遊びに来てみてください。


――AGFを楽しみにしている方、興味を持たれた方へメッセージをお願いします。

遠野:この番組を通して、『AGF2012』についてたくさん知識をつけようと思っています。私たちも楽しみにしているイベントですし、文化放送もブースを出します。「うるめいつ7」は色々なイベントで物販担当してきました。私たちから買っていただいた方が、次もまた買いにきたいと思ってもらえたら嬉しいです。文化放送ブースでお待ちしておりますので、ぜひこの番組を聴いて『AGF2012』に遊びにきてください。

黒岩:「うるめいつ7」として物販活動を通じてリスナーさんたちとお話させていただき、文化放送ブースは毎回盛り上がっています。今回の『AGF2012』にも出展しますので、ぜひ遊びに来てください。その前段階として、この番組で『AGF2012』がどういうものかを知っていただけたらなと思っていますので、よろしくお願いします!


■アニメイトガールズフェスティバル2012プレゼンツ『きらめく乙女のワンダーラジオ!!』

【放送日時】2012年11月9日(金)16:00~17:00
【放送局】文化放送 超!A&G+
【パーソナリティ】黒岩希未代、遠野夏子
【ゲスト】AGFスタッフ

※なお、番組ではレポート番組の放送に向けて、実際に「アニメイトガールズフェスティバル2012」の会場で、参加者の声をレポートします!
イベントを楽しんでいるお客様方の様子を撮影したいと思っていますので、ご参加いただける方はぜひ当日よろしくお願いします!
「あなたも超!A&G+に出演しちゃおう!!」
文化放送超!A&G+ブースにて、あなたの参加を待ってま~す!!


AGF イメージソング DREAM PASSPORT~AGFのテーマ~ [Maxi]

B005PQ2BTM

▲ PAGETOP