ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【TGS2012】μ'sがリングを駆け回って熱唱!ブシロードブース『ラブライブ!スペシャルイベント』

【TGS2012】μ'sがリングを駆け回って熱唱!ブシロードブース『ラブライブ!スペシャルイベント』 2012年10月24日 14:20


9月20日(木)~23日(日)に幕張メッセにて開催された『東京ゲームショウ2012』(一般公開日は22日、23日)。ブシロードブースでは、9月23日(日)に『ラブライブ!スペシャルイベント』が行なわれ、μ'sの新田恵海さん(高坂穂乃果役)、内田彩さん(南ことり役)、三森すずこさん(園田海未役)、飯田里穂さん(星空凛役)、Pileさん(西木野真姫役)、楠田亜衣奈さん(東條希役)、久保ユリカさん(小泉花陽役)、徳井青空さん(矢澤にこ役)が出演。初披露の曲を含め、全5曲のミニライブを行なった。



レッドカーペットを通り、ブシロードブースに設置されたプロレスのリングに入場するμ'sのメンバー。リングを囲むようにずらりと並んだ観客に驚きながらも、笑顔で自己紹介をし、「リングの上でのステージに立てて新鮮な気分です」と口を揃えた。また、「ラブライブ!」がブシロードによるスマートフォン向け新サービス“ブシモ”で新作ゲームをリリースするのでぜひ遊んで欲しいとコメント。

【「ラブライブ!」がスマホ向け新サービス“ブシモ”に参戦!『TGS2012』ブシロードカンファレンス】の模様はこちら





今回はいつもとパフォーマンスを変えて、4月から4ヶ月連続リリースした“デュオ・トリオCD”の曲を初披露。今までちゃんと歌う機会がなかっただけに、観客は歓喜の声を上げていた。「μ's、ミュージックスタート!」の掛け声でミニライブがスタート。トップバッターは新田さん&飯田さんで『Mermaid festa vol.2 ~Passionate~』。静かな歌い出しからタオルをぶんぶん振り回し、リングを所狭しと走り回る。







続く徳井さんと楠田さんの『乙女式れんあい塾』、内田さんと久保さんの『告白日和、です!』でも、彼女達はリング上を自由自在に動き、観客の視線を釘付けにしていた。今回、残念ながら南條愛乃さん(絢瀬絵里役)が体調不良のため欠席となってしまったが「エリチカはいないけど、海未と真姫で盛り上げます!」と三森さんとPileさんが気合いを入れて『soldier game』を歌い上げた。

あっという間に4曲を歌いきったところで、今後の「ラブライブ!」の展開についてお知らせ。2013年1月3日(火)に『ラブライブ!μ's New Year LoveLive! 2013』、さらに2013年初春からはTVアニメが控えており、今後の活動から目が離せない。詳しくは「ラブライブ!」公式HPをチェックして欲しい。




観客の元気を確かめたところで、「盛り上がっていきましょう!」の掛け声から最後に『僕らのLIVE 君とのLIFE』を熱唱。先ほどまでふたりずつが目一杯動けたリングも8人が集まるとあっという間に手狭に。しかし、そんなことを感じさせないくらい自由に動き回るμ'sメンバー。勢い余ってリングのロープに昇って観客を煽る場面も。観客もメンバーのテンションに負けじと必死に声援を送り、盛り上がりが最高潮に達したところでライブは終了となった。




歌い終えたメンバーは「すごく楽しかったです!」とご満悦。初披露の曲にも関わらず嬉しそうに乗ってくれた観客に感謝の言葉を述べ、ひとりずつの挨拶をもってイベントを締めくくった。

三森:「ラブライブ!」はこれからもっともっと活動が増えていきますので、応援よろしくお願いします。“ブシモ”で身近に遊んでもらえると嬉しいです。

Pile:こんなにたくさんの方に集まってもらえて嬉しかったです。これから会える機会もどんどん増えると思うのでよろしくお願いします。

久保:「ラブライブ!」を今日初めて知ってくれた方は、いっぱい歌を聴いてから、ぜひライブに来てください!

内田:今日はすごく楽しかったです!「ラブライブ!」は大人が夢中になって楽しめるコンテンツです。一緒に物語を作って行きましょう!

楠田:いつもはパワーを送っていましたが、今日は皆さんからたくさんのパワーをいただきました。これからも「ラブライブ!」は活躍していくのでよろしくお願いします。

徳井:今日は本当に大盛り上がりでした。次のイベントも、今日の倍の倍の倍の倍くらいのパワーで盛り上げていきましょう!にっこにこにー♥

飯田:これからも「ラブライブ!」を愛してください。私達も愛を返せるよう頑張るので、よろしくお願いします。

新田:初披露の曲ばかりで内心ビクビクしていたのですが、皆さんの愛情をすごく感じて嬉しかったです。これからも「ラブライブ!」への愛とパワーをもって一緒に頑張りましょう!


©プロジェクトラブライブ!
©bushiroad All Rights Reserved.


ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

B009AYB3JE ラブライブ! μ’s First LoveLive! [DVD]

B009AYB3YE ラブライブ! μ’s ベストアルバム(超豪華盤)(Blu-ray Disc付) [Limited Edition]

B009SASQ68 ラブライブ! μ’s ベストアルバム(Blu-ray Disc付)

B009SASQHW ラブライブ! μ’s ベストアルバム

B009SASPTG

▲ PAGETOP