ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース関智一、鈴村健一、櫻井孝宏ら出演&コメント到着!「幕末志士の恋愛事情」ドラマCDが10月17日発売!

関智一、鈴村健一、櫻井孝宏ら出演&コメント到着!「幕末志士の恋愛事情」ドラマCDが10月17日発売! 2012年10月17日 11:08

大人気の携帯乙女ゲーム「幕末志士の恋愛事情」。このゲームのドラマCDが10月17日(水)に発売される。ストーリーはゲームとは違うオリジナルのもので、ジャケットはあり子先生の描き下ろしイラストとなっている。

また、CD購入者を対象とした出演キャストの直筆サイン色紙がプレゼントされるので、詳しくはCD紹介ページをチェックしよう!

今回は、関智一さん(坂本龍馬役)、置鮎龍太郎さん(武市半平太役)、三木眞一郎さん(岡田以蔵役)、鈴村健一さん(中岡慎太郎役)、森田成一さん(高杉晋作役)、櫻井孝宏さん(桂小五郎役)、子安武人さん(大久保利通役)よりコメントが到着したので紹介する。




――携帯ゲームの中でも女性に大人気の「幕末志士の恋愛事情」ですが、まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。

関智一(坂本龍馬役):とても楽しく幕末を感じました。ありがとうございました。

置鮎龍太郎(武市半平太役):また演じる機会に巡り合えて光栄です。

三木眞一郎(岡田以蔵役):楽しかったです♥

鈴村健一(中岡慎太郎役):幕末を駆け抜けたキャラクターたちがこんな風に暮らしていたら楽しそうだなぁなんて思いました。

森田成一(高杉晋作役):久しぶりの高杉晋作でしたが、相変わらずの暴れっぷりで楽しかったです。

櫻井孝宏(桂小五郎役):それぞれの持ち味を楽しめる1枚です。空騒ぎを端で見てるのって楽しいですよね。

子安武人(大久保利通役):今回も楽しんで演じさせて頂きました。


――今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

:やはり土佐弁が難しかったです。もはや俺オリジナルの俺弁になってしまってます。ごめんなさい!!

置鮎:川柳的なあれですかね。

三木:そりゃ全部です。

鈴村:以蔵くんと戦うところです。いっぱい食べました(笑)

森田:気合いを入れるのも変ですが、酔っぱらっているシーンです。

櫻井:川柳狂句の下りです。平素、穏やかな人がたまに乱れるとあんなことになります。

子安:このドラマの大久保はとても素敵なので登場シーンは全て良いです。


――舞台が京の街・祇園でしたが、“京都”にまつわるエピソードやオススメの場所などございましたらお聞かせください。(例:修学旅行の想い出や観光スポットなど)

:清水の舞台から飛び降りるってよく言いますけど、近代まで本当に飛び降りて運試ししていたんだって知ってました?しかもほぼ無事ってスゴくない??

置鮎:天井にでっかい竜がいるお寺、どこだっけ?好きです♪

三木:いろいろあるので書ききれません。

鈴村:知恩院の三門に上がったことがあるんですけど、すごく素敵でした。あと豆腐が旨いですね。

森田:京都はプライベートでよく行きます。古い都ですので“時代”に分けて巡ると、良い観光ができますよ。

櫻井:渋めですが、岩倉にある実相院が好きです。漆の床に映して見せる床緑と床紅葉は、奥ゆかしくも主張があって好きです。

子安:ごめんなさい、特にありません。


――最後に、発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

:ヘッドフォンでこっそり楽しんでんね~。

置鮎:次の機会もありますように、応援ヨロシクお願いします。

三木:面白いCDになってまっせ~♥

鈴村:愉快なお話なので楽しんでお聴きくださいね!

森田:お祭り騒ぎの今作、楽しんで頂ければ幸いです。

櫻井:地位も名誉も、恥も外聞もかなぐり捨て、一人の女性に執着を見せる様は…男はかくあるべきだと、深く思わせられること請け合いです(笑)。是非、聞いて下さい。

子安:何回も聴いて楽しんで下さい。



■幕末志士の恋愛事情 ドラマCD あまつ乙女の争奪さわぎ ~ほろ酔い祇園の夢一夜~

【発売日】2012年10月17日(水)
【価格/品番】3,150円(税込)/KDSD-00583
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージック ディストリビューション

【キャスト】
坂本龍馬:関智一
武市半平太:置鮎龍太郎
岡田以蔵:三木眞一郎
中岡慎太郎:鈴村健一
高杉晋作:森田成一
桂小五郎:櫻井孝宏
大久保利通:子安武人
岡っ引き:けいたろう、小埜哉朗、鈴木龍哉

【内容】
1.花街の宵
2.一夜酒の巻
3.一甘味の巻
4.一詠句の巻
5.鬼ごっこの巻
6.花街の夜明け

<あらすじ>
京都・祇園のお座敷。会合のために集まった龍馬たちは、舞妓姿で現れた主人公に思わず息を呑む。
見違えるような彼女に吸い寄せられた面々は、いつの間にやら対決に。
酒、早食い、和歌……終いは京の街で鬼ごっこ?!
ドタバタの末に彼女を独り占めにしたのは、一体誰なのか――


©TAITO CORP.2009,2012


幕末志士の恋愛事情 ドラマCD あまつ乙女の争奪さわぎ ~ほろ酔い祇園の夢一夜~

B008OJ7QW4 幕末志士の恋愛事情 姫こう夜伽 ひかる君の手 ドラマCD

B00691ES48 幕末志士の恋愛事情 闘争編 [単行本(ソフトカバー)]

4286116220 幕末志士の恋愛事情 邂逅編 [単行本]

4286104648

▲ PAGETOP