ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【桃色大戦ぱいろん+】寺川愛美にインタビュー!ダメダメなニートの女の子「柳沢ねるこ」が登場!

【桃色大戦ぱいろん+】寺川愛美にインタビュー!ダメダメなニートの女の子「柳沢ねるこ」が登場! 2012年10月 9日 17:30

寺川愛美さん

100人以上の個性豊かなキャラクター&超豪華キャストが魅力のオンライン麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」に、寺川愛美さんが演じる「柳沢ねるこ」と「紅梅(ホンメイ)」が登場!その収録を終えた寺川さんのインタビューをお届けする。

「柳沢ねるこ」(イラスト:はるのいぶき)が10月5日(金)より実装、「紅梅」(イラスト:遙華ナツキ)は後日実装予定なので、お楽しみに!

「リラ・ラプンツェル」「エイリアス」を演じた内山夕実さんのインタビューはこちら
「シラユキ」「渡邊もも」を演じた三上枝織さんのインタビューはこちら
「椿ゆに」「クロノス・クロニカ」を演じた東山奈央さんのインタビューはこちら



■「柳沢ねるこ」について
柳沢ねるこ(CV:寺川愛美)

――演じたキャラクターの紹介をお願いします。

寺川:ねるこちゃんは、ダメダメなニートの女の子です。でも、変なところに自信を持っていて、「働かない方が偉い!」という理論を持っています。基本的に働きたくないから麻雀をしたり、家で寝たりしている、そんなダメな子です。


――演じる上で気をつけた点や、聴いて欲しい点をお聞かせください。

寺川:とにかくダメに開き直ろうと思って、あっけらかんと楽しく演じるようにしました。私は家に居る時は結構ダメダメなので、家に居る時を思い出しながら演じたんですよ。でも、リアルになりすぎないように気をつけました(笑)。


――印象に残った口調やセリフはありますか?

寺川:「社会の風当たりが強いので働けません」です。だから働けないのかと納得しちゃいました(笑)。ねるこが言うと妙に説得力があるんですよね。他にも、「働かないで食う飯も美味しいよね」など、ダメを極めたセリフが多くて楽しかったです。


通常版キャラクタカード
▲通常版キャラクタカード
通常版ボイスカード
▲通常版ボイスカード
CE版ボイスカード
▲CE版ボイスカード
限定版ボイスカード
▲限定版ボイスカード


■「紅梅(ホンメイ)」について

――演じたキャラクターの紹介をお願いします。

寺川:紅梅ちゃんは、ノリノリのイケイケなお姉ちゃんで、これまで運の良さで生きてきたようなキャラクターです。私もこんなお姉ちゃんになれたらなと思いながら演じました(笑)。すごく明るくて、ノリノリで生きているのですが、実は裏に暗い過去があるのでは?というのが垣間見えるところもあります。


――寺川さんは運は良いですか?

寺川:くじ引きやギャンブルの運は全然ないと思うんですけど、人生を生きていく上での運はあるのかなと。私も今まで運で生きて来た気もしますが、紅梅ちゃんみたいにナイスバディではないので、そこは足りなかったかなと思いますね(笑)。


――演じる上で気をつけた点や、聴いて欲しい点をお聞かせください。

寺川:セクシーではあるけどセクシー過ぎない、“まだ子供っぽさもあるお姉ちゃん”というのを意識して演じました。大人でも子供でもない中間というのが難しかったです。イケイケな感じを出すのも難しかったんですけど、集中して頑張りました。


――印象に残った口調やセリフはありますか?

寺川:「お姉さん怒っちゃうよ」というセリフが気に入っています。年下の子に言うように演じようと思って、一番力を入れました。私は妹がいるのですが、友達のように仲が良くてお姉さんぶった口調はしないので、いつか可愛い年下の男の子に言ってみたいと思います(笑)



■麻雀について

――寺川さんご自身の麻雀の経験についてお聞かせください。

寺川:この間、雀荘デビューしました!雀荘はやはり空気が違いますね。生半可な私ではダメだと感じて、強くなろうと思ったので、今は麻雀のアプリをダウンロードして寝る前にやっています。これで鍛えて、また雀荘に挑んでみたいと思っています(笑)。


――好きな役は?

寺川:音の響き的に“嶺上開花”です。あと、“ニコニコ”(七対子)も響きが可愛いのでやりたいです。


――一緒に麻雀を打ってみたい人はいますか?もしくは打ったことがある人を教えてください。

寺川:徳井青空ちゃんがかなり麻雀をやっているので、一緒に打ってみたいですね。以前、麻雀のお仕事でご一緒させていただいた小山剛志さんとも打ってみたいですし、佐々木未来ちゃんやマネージャーのIさんは運がすごく良いので、そういう強運の人とも打ってみたいです。
※佐々木さんは、ニコニコ生放送の番組で初心者なのに四暗刻をテンパった経験がある。


――最後に、メッセージをお願いします。

寺川:今遊んでくれている方も、これから遊ぼうと思っている方も、私が演じたねるこちゃんと紅梅を使っていただけたらと思っています。演じていてふたりとも楽しかったので、私も「桃色大戦ぱいろん」を遊んでみます!特にねるこちゃんはダメダメ過ぎてすごく面白いので、楽しい気持ちで使って欲しいなと思います。


(取材・文:千葉研一)


■萌系オンライン麻雀ゲーム 「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」

【OS】WindowsXP/Vista/7
【ジャンル】カジュアル(麻雀)
【サービス】正式サービス中
【プレイ人数】1~4名
【プレイ料】基本プレイ無料(アイテム課金制)


©2007-2012 EXTREME.CO., LTD. All Rights Reserved.


マジキュー4コマ 桃色大戦ぱいろん(1) (マジキューコミックス) [コミック]

4047273317 Chaos カオス エクストラブースター 桃色大戦ぱいろん BOX

B006004QD6 桃色大戦ぱいろん 4コマ+Fanbook (マジキューコミックス) [コミック]

4047278572

▲ PAGETOP