ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース鳥海浩輔のコメント到着!ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3

鳥海浩輔のコメント到着!ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3 2012年9月27日 16:00

彼氏じゃない。人間でもない。――いきなり現れた妖精と、同棲!?

商品についてくるカプセルを開けると現れる、癒しを司る妖精“セラピア”と、ご主人様になる貴女との同棲生活を描いたドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3が10月24日(水)に発売される。

今回のVol.3では、平川大輔さん演じる落ち着いていて真面目なスマートフォンのセラピアと、鳥海浩輔さん演じる自信満々で俺様なところもあるマスカラのセラピアが登場する。そのドラマCD収録現場から、鳥海さんからコメントが到着したので紹介する。

ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3、平川さんのコメントはこちら


●マスカラのセラピア:鳥海浩輔さん

――本日はお疲れ様でした。収録を終えてのご感想をお願い致します。

鳥海浩輔さん(マスカラのセラピア役):ずっと1人で語っていくものなので、長い1人旅だったんですけれども。割とメイク用品だったり、男性にはあまり普段馴染みのないものが出てくるので、パッと自分の中で言葉として、脳から口に出てくるまでが意外とすぐに連動してなくて、少し難しかったです(笑)。


――化粧水は使われるとキャストトークで仰られてましたね。最近は使われる男性も多いですよね。

鳥海:肌がすごい弱いんでね、結構色々試しましたね。ひげも剃るから荒れちゃうんですよ(笑)。


――演じられた「マスカラのセラピア」は、どのようなキャラクターでしたでしょうか。

鳥海:マスカラさんは、一見俺様的な、上から目線なところがある人だったんですけど、話が進んでいくと、すごく良い人でしたね。お兄ちゃんみたいな(笑)結果突き放せない人だから、優しさみたいなものがあって、非常に気持ちの良い男だなと思いましたね。励まし続けてあげたり。決して言葉が綺麗なわけじゃないんですけど、すごく親身になってくれて。良い人でしたね。


――電車5本を見送って、一緒にいてくれてますからね。(あるシーンより)

鳥海:一番短い感覚の電車でも10分くらいは待ってくれてますからね。……そう考えるとすぐですね(笑)山手線とかだとすぐですね(笑)。


――気にいったシーンやセリフがございましたら、教えて頂ければと思います。

鳥海:結構メイクを落としてたり、メイクしてあげてるシーンが多かったので、僕も(CDの)出来あがりを楽しみにしています。どんな音を入れるんだろう、って。メイクの音って難しいと思うんですよね。メイクを落としたりつけたり、そんなに音がするもんじゃないと思うんで。あんまりメイクをするシーンってドラマCDにないと思うので、完成した時にどうなっているのか、僕も演じながら楽しみでした。そのあたり皆さんも注意して聴いて頂ければと思います。


――最後に、CDを聴く前のファンの皆様へ、メッセージをお願い致します。

鳥海:このCDはですね、聴くと、非常に綺麗になります。貴女も綺麗になれます。心も綺麗になれます。嘘だと思うなら、聴いてみなっ!!なんつってね!(笑)。


――ありがとうございました。



■ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3

【発売日】2012年10月24日(水)
【価格】2,625円(税込)
【発売元・販売元】フロンティアワークス
【発売協力】ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
スマートフォンのセラピア:平川大輔
マスカラのセラピア:鳥海浩輔

【連動購入応募特典】
ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.2・Vol.3登場セラピアたちによる、スペシャルな男子会CD!
柔軟剤とドレッシング、スマートフォンとマスカラの2組に分かれて、セラピアたちがぶっちゃけトークしちゃいます。

※ドラマCDVol.2(FCCO-0035)とドラマCDVol.3(FCCO-0036)両巻付属応募券で、ご応募頂けます。
※お客様には送料と手数料(500円)をご負担頂く形となります。
※応募締切:2012年11月30日(金)予定、発送時期:2012年12月末予定です。


【概要】
彼氏じゃない。人間でもない。
――いきなり現れた妖精と、同棲!?

ストラップやマグネットなどの、ペットボトルについてくるおまけのように、様々な商品についてくる、“癒し”を司る妖精――それがセラピア。
商品についてくるカプセルを開けると現れて、その商品にちなんだことをして、あなたに癒しを与えてくれる存在です。
癒しを感じられる瞬間も、きゅんとする瞬間も、セラピアとの同棲生活の中からたくさんお届けします☆


©Frontier Works


ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3

B007ZLMOLK ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.2

B007HDVF0M ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.1

B0064DUE08

▲ PAGETOP