ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース平川大輔のコメント到着!ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3

平川大輔のコメント到着!ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3 2012年9月21日 11:10

彼氏じゃない。人間でもない。――いきなり現れた妖精と、同棲!?

商品についてくるカプセルを開けると現れる、癒しを司る妖精“セラピア”と、ご主人様になる貴女との同棲生活を描いたドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3が10月24日(水)に発売される。

今回のVol.3では、平川大輔さん演じる落ち着いていて真面目なスマートフォンのセラピアと、鳥海浩輔さん演じる自信満々で俺様なところもあるマスカラのセラピアが登場する。そのドラマCD収録現場から、平川さんからコメントが到着したので紹介する。


●スマートフォンのセラピア:平川大輔さん

――本日はお疲れ様でした。収録を終えてのご感想をお願い致します。

平川大輔さん(スマートフォンのセラピア役):ほっとしました(笑)。


――着うた部分を歌って頂きましたが、難しい曲をお願いしてしまい、申し訳ありません。

平川:(笑) 台本と一緒にCDが届いた時には、「どうしよう!」と思ったんですけれども、何とか無事に終わったので、ほっとしております(笑)。


――凄く素敵な歌声でした! 聴いて下さる皆様にもお勧めしたいシーンになりました!

平川:良かったです。ありがとうございます(笑)


――マネージャーさんに伺ったのですが、平川さんご自身はスマホではなくガラケーをお使いなんですね。

平川:そうなんですよ。ほんと僕ね、未だにスマホが使えないっていうね(笑)


――作品の公式Twitterにも、「スマホ持ってないんですけど……」というリプライを頂いたことがあるのですが、操作方法など、想像し難い部分もありましたでしょうか。

平川:大丈夫です! 演じている人間もガラケーなので、安心して下さい(笑) 某携帯電話会社のCMのような感じを想像して頂ければと思います(笑)


――演じられた「スマートフォンのセラピア」は、どのようなキャラクターでしたでしょうか。

平川:とても落ち着いていて、しっかりした性格だと、最初にイメージについてご指示頂いていたんですけれど、ご主人様との関係性が時間の経過とともに変わって、甘えとは違いますが、段々親密度があがるにつれて自分の気持ちが出てくるようになります。そうすると、しっかりはしているんでしょうけど、「可愛いなぁ、こいつ(笑)」と思うようなところがそこかしこに見えてくるキャラクターでした。
僕の勝手な想像ですが、きっとご主人様より年下っぽいイメージです。実は(ご主人様から)頼りにされているけれど、翻弄もされていて、っていう感じじゃないかな、と思ってやらせて頂きました。そこが最大の魅力だと思っています。


――気にいったシーンやセリフがございましたら、教えて頂ければと思います。

平川:メールが届いた時に、メール本文は送ってきた方の気持ちで、絵文字は棒読みで(演じる)、というシーンがあったのですが、その絵文字部分の「ニコニコ(棒読み)」「バイバイ(棒読み)」っていうのが、自分でも、ちょっと笑いをこらえながらやっていました(笑)


――最後に、CDを聴く前のファンの皆様へ、メッセージをお願い致します。

平川:今回のVol.3はスマートフォンとマスカラということで、Vol.1やVol.2と比べると、より女性にとって身近なものというか、常に手元にあって(ご主人様の生活との)関係が密なもの、というアイテムでお送りしております。このCDを聴いて頂く時に、実際に皆様もお持ちのスマートフォンや携帯、それにマスカラを、目の届く距離に置いて頂きながらだと、違った楽しみ方ができるかと思います。そんな楽しみ方もお勧めです。


――ありがとうございました。



■ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3

【発売日】2012年10月24日(水)
【価格】2,625円(税込)
【発売元・販売元】フロンティアワークス
【発売協力】ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
スマートフォンのセラピア:平川大輔
マスカラのセラピア:鳥海浩輔

【連動購入応募特典】
ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.2・Vol.3登場セラピアたちによる、スペシャルな男子会CD!
柔軟剤とドレッシング、スマートフォンとマスカラの2組に分かれて、セラピアたちがぶっちゃけトークしちゃいます。

※ドラマCDVol.2(FCCO-0035)とドラマCDVol.3(FCCO-0036)両巻付属応募券で、ご応募頂けます。
※お客様には送料と手数料(500円)をご負担頂く形となります。
※応募締切:2012年11月30日(金)予定、発送時期:2012年12月末予定です。


【概要】
彼氏じゃない。人間でもない。
――いきなり現れた妖精と、同棲!?

ストラップやマグネットなどの、ペットボトルについてくるおまけのように、様々な商品についてくる、“癒し”を司る妖精――それがセラピア。
商品についてくるカプセルを開けると現れて、その商品にちなんだことをして、あなたに癒しを与えてくれる存在です。
癒しを感じられる瞬間も、きゅんとする瞬間も、セラピアとの同棲生活の中からたくさんお届けします☆


©Frontier Works


ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.3

B007ZLMOLK ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.2

B007HDVF0M ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.1

B0064DUE08

▲ PAGETOP