ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースP.A.WORKSが送る青春恋愛群像劇「true tears」。放送5周年を記念してBDスタンダード版発売決定!

P.A.WORKSが送る青春恋愛群像劇「true tears」。放送5周年を記念してBDスタンダード版発売決定! 2012年9月19日 17:08


2008年1月~3月に放送されたP.A.WORKS初のTVシリーズ制作作品「true tears」が、放送5周年を記念して「true tears Blu-ray Box」として2013年1月29日(土)に発売される。

2009年8月にブルーレイディスクマイスターサイトで行われた『あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第一弾 <アニメ編>』でば堂々の一位を獲得している。

放送から5年経った今も現地を訪れるファンは後を絶たず、ファンに慈しまれているこの作品。気になった人はこの機会に購入してみてはいかがだろうか。


■「true tears」Blu-ray Box

【発売日】2013年1月19日(土)
【価格】21,000円(税込)
【品番】BCXA-0629
【特典】
・16Pブックレット
・「雷轟丸とじべたの物語」ピクチャードラマ
・ミニキャラ4コマ劇場映像
・第1話ー第10話ダイジェスト
・ノンテロップ・オープニング/エンディング
・光感受性ワーニング集
・CM集7PV集
・ブルーレイ用に制作したTV未放送の新作エピローグ映像(約3分)を含む第13話特別版を収録
・BOXイラストは関口可奈味描き下ろし

【スタッフ】
原作:La'cryma
監督:西村純二
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクター原案:上田夢人
キャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、篠原理子
撮影監督:福士享
色彩設計:井上佳津枝
音響監督:若林和弘
音楽:菊地創
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:ピーエーワークス

【キャスト】
仲上眞一郎:石井真
石動乃絵:高垣彩陽
湯浅比呂美:名塚佳織
安藤愛子:井口裕香
野伏三代吉:吉野裕行
石動純:増田裕生
黒部朋与:渡辺智美
眞一郎の父:藤原啓治
眞一郎の母:高橋理恵子
酒蔵の少年:土倉有貴



<「true tears」とは>
「true tears」は2008年1月〜3月に放送されたP.A.WORKS初のTVシリーズ作品。
本社のある富山県南砺市を舞台とした本作では、入念なロケハンを実施しており、細かい背景までリアルに表現していることで話題となった。現地で行われている城端むぎや祭(毎年9月中旬開催)では本作とのコラボレーショングッズなども販売したりと現地とのつながりも深い。
放送から5年経った今も、現地を訪れるファンは後を絶たず、ファンに慈しまれている稀有な作品となっている。
2009年8月に“ブルーレイディスクマイスターサイト”で行われた『あなたの力でBD化プロジェクトランキング第一弾 <アニメ編>』にて堂々の一位を獲得。獲得記念と題し、バンダイビジュアルより限定販売された完全予約受注限定生産商品として初Blu-rayBOX化を果たした。
そして放送開始から5年となる2013年1月に、一般流通商品として“スタンダード版”が発売となる。

<STORY>
造り酒屋のひとり息子である仲上眞一郎には、気になる女の子がいた。その子の名は湯浅比呂美。彼女は眞一郎の同級生で、とある事情のため眞一郎の家で一緒に暮らしている。昔から比呂美の明るさに惹かれていた眞一郎だったが、一緒に暮らしはじめてから見せるようになった彼女の沈んだ表情にやりきれない想いを抱いていた...。
ある日、眞一郎は学校の裏庭で樹の上に登り“赤い実”を取っている少女、石動乃絵と出会う。悲しいことがあっても、泣くことが出来ないという乃絵。眞一郎は、彼女の突拍子も無い言動に戸惑いながらもなぜか不思議な魅力を感じるのだった。そしてこの出会いが、眞一郎と周りの人々に少しずつ変化をもたらしていく...。


©2008 true tears製作委員会


true tears Blu-ray Box

B0099LSL8O TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]

B008FJWAM4 TARI TARI 1 [DVD]

B008FJLQYC 花咲くいろは 1 [Blu-ray]

B004U8QBW4 花咲くいろは 2 [Blu-ray]

B004U8S0XM

▲ PAGETOP