ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【TBSアニメフェスタ2012】大久保瑠美、岡本信彦らが浴衣姿を披露!「あっちこっち」ステージ

【TBSアニメフェスタ2012】大久保瑠美、岡本信彦らが浴衣姿を披露!「あっちこっち」ステージ 2012年9月19日 16:00


8月18日(土)に東京・文京シビックホールで行われた、TBSのアニメ作品が一同に集結する毎年恒例のイベント『TBSアニメフェスタ2012』から、「あっちこっち」ステージの模様をお届けする。

出演は、大久保瑠美さん(御庭つみき役)、岡本信彦さん(音無伊御役)、福原香織さん(春野姫役)、生天目仁美さん(片瀬真宵役)、浅沼晋太郎さん(戌井榊役)。本作はまんがタイムきらら(芳文社)連載の異識による4コマ漫画が原作の、ツンデレ少女・つみきと朴念仁・伊御の学園ラブコメディ。2012年4月~6月に放送された人気作だ。

前ステージ「僕は友達が少ない」
次ステージ「ひだまりスケッチ×ハニカム」




アニメで放送のあった夏祭り回にちなんで、全員浴衣姿で登場してステージがスタート。アニメ終了を迎えての感想を聞かれると、「最初はドタバタ学園ラブコメだと聞いていたんですけれど、回を増すごとに榊や真宵が血まみれになっていくバイオレンスラブコメでしたね(笑)」と大久保さん。また、興奮すると大量の鼻血を吹き出す姫について、福原さんが「鼻血ライフを満喫させていただきました」と振り返るなど、出だしから会場を沸かせてくれた。



なかなか強烈な個性が揃ったキャラクターに囲まれた本作だが、今回のステージでは特に岡本さん演じるクールなイケメンキャラ“伊御”に注目が集まる。「勉強になりました(笑)」と浅沼さんもお墨付きの、気障なセリフをさらっと発言する伊御をピックアップした『伊御のセリフダイジェスト』が流されると、次々に流れる赤面のセリフに会場は大興奮。片やこの映像にひとり頭を抱え恥ずかしさに耐える岡本さんにも爆笑が起こる。



また、伊御が大好きなつみきを演じる大久保さんについては、番組ラジオでも話題をさらった「大久保さんの思い描くイケメン像がおかしい」という話に、ここでも火が付く。さらに、『第一印象ゲーム』と題されたゲームでは、「この中で一番イケメンは?」「腹黒いのは?」などの質問に各々が最もあてはまるキャストを上げていったのだが、お互いに遠慮のない指摘が繰り広げられ観客は大爆笑。「一番普通なのは?」との質問には各自が自分を指す、息の合った様子を見せステージを盛り上げてくれた。




最後にキャストから挨拶があり、実は5人全員が集まったイベントは初めてだったとのことで、揃って楽しめたと笑顔を見せてくれた。締めくくりは大久保さんによるエンディングテーマ『手をギュしてね』のライブが行われ、大歓声でステージは幕を閉じた。





TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね [Single, Maxi]

B007EDNK12 あっちこっち 4 [Blu-ray]

B007N12TJ4 あっちこっち 5 [Blu-ray]

B007N12TLM

▲ PAGETOP