ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース日野聡、石田彰からコメント到着!「白血球部活動記録〜看病編〜vol.3」が9月28日発売!

日野聡、石田彰からコメント到着!「白血球部活動記録〜看病編〜vol.3」が9月28日発売! 2012年9月18日 18:31

人間の体内を学園に見立てた「体内学園」が舞台のWEB4コマ漫画「ウィルスクール!〜白血球部の人々〜」。このドラマCD第3弾『白血球部活動記録〜看病編〜vol.3「マクロファージ・血小板」』が9月28日(金)に発売となる。

現実世界でいう生徒会である「白血球部」は学園の治安を守るため、擬人化されたキャラクターを中心にドタバタコメディ繰り広げる。今作では、白血球部内の唯一の良心であり、裏表がなくいつも豪快で、基本良い人だが、天然過ぎてやることが少しずれているマクロファージ(CV:日野聡)と、壊した物を直したりするのが得意で、優しくて基本良い人だが、病弱なのが玉に瑕な血小板(CV:石田彰)が登場する。両キャラクターを演じた日野さん、石田さんからコメントが到着したので紹介する。


――体内細胞の擬人化キャラクターを演じて頂きましたが、ご自身の演じられた細胞の存在をご存じでしたか?また、キャラクターを演じられたご感想をお願いたします。

日野:僕はマクロファージのことよく知り……ませんでした(笑)。
なので、マクロファージとしての白血球部内での活動設定を読ませて頂いて、初めて知ることができ、「へぇー」って思う事がすごくたくさんありましたね。
このマクロ君を演じさせて頂いて、すごく勉強になりました。

石田:血小板の名前と、大まかな働きは一応知っていました。
けど、見たことはなかったので「擬人化したら、こんな奴になるのか!」と。
今回ので、ちょっと学習させていただきました。


――体内学園の平和を守るため(健康でいるため)に心がけていることはありますか?

日野:よく寝ることと、日を浴びるってことですかね?
日を浴びずに、ずっと部屋に籠っていると健康に悪いらしいですよ。
精神的な部分でも落ち込みやすくなるとも、ニュースで見ました。
なので、健康のため適度に日を浴びましょう!

石田:僕は特に何も、健康に気を遣っていなくて。
どちらかというと不健康な生活を送っているのですが、それでも健康でいるためには、不健康でいることに気がつかないことですかね。
自分が不健康であることに気付いてしまうと、「こりゃ、駄目だ!」って思ってしまうので……。
気付かなければ、若干体調が悪かろうが何しようが、「今日はなんか体調が悪いな」位で済むので、それが良いと思います。


―― CDを楽しみにされている皆様にメッセージをお願いたします。

日野:今回はこの血小板とマクロファージと好中球、2人と一匹のドタバタで独特な掛け合いというんですかね。
マクロファージのまくしたてるしゃべり方と、血小板のおっとりしたしゃべり方が、一見合わなさそうに見えて実際はすごく合う。
そんな不思議なバランスをかもしだしている、非常に面白い作品になっています。
そこを是非、楽しんで下さい。

石田:皆さん、お待ちかねの第3弾が出ます。
「主人公(あなた)の事を助けたい!」とか「なんとか体調を良くしてあげたい!」とかの想いと、「主人公とイチャイチャしていたい!」という想い。
この二つの想いを行ったり来たりしながら、「自分の使命はどっちだ?」みたいな葛藤がvol.1と2にも増してあるドラマになっております。
是非、皆さんお買い求めください。
これで第4弾が出た時に、1・2が並んでて3がないと皆さん買いづらいでしょ?
なんで、ちゃんと並べて置いて下さい。コンプリートお願いします。



■白血球部活動記録〜看病編〜vol.3「マクロファージ・血小板」

【発売日】2012年9月28日(金)
【品番】HUX-0007
【価格】2,100円(税込)
【初回生産分】フリートーク収録

【スタッフ】
プロデューサー:小夜
イラスト:さちこ
シナリオ:藤谷燈子

【キャスト】
マクロファージ:日野聡
血小板:石田彰



©Stanetto/HuneX


白血球部活動記録~看病編~vol.3「マクロファージ・血小板」

B0084D19PU 白血球部活動記録~看病編~vol.2「N・K」

B0084D1A0O 白血球部活動記録~看病編~vol.1「ヘルパーT細胞・キラーT細胞」

B007Y24ASK

▲ PAGETOP