ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小松未可子が『ANIME FAIR KANSAI 2012』で全5曲を熱唱!10月よりラジオ関西で番組開始!

小松未可子が『ANIME FAIR KANSAI 2012』で全5曲を熱唱!10月よりラジオ関西で番組開始! 2012年9月14日 20:02


9月8日(土)、9日(日)に神戸国際展示場で開催された『ANIME FAIR KANSAI 2012』。このイベントのメインステージで行なわれた『小松未可子スペシャルライブ』の模様をお伝えする。



会場に集まった観客が見守る中、ステージに登場した小松さん。まずはデビュー曲『Black Holy』を披露。「皆さんこんにちは。集まっていただきありがとうございます!」と元気よく挨拶をし、笑顔で観客を見渡しながら自己紹介。



初めての会場ということで、緊張のためか曲紹介を間違えてしまう場面もありつつ、7月11日(水)にリリースしたアルバム「cosmic EXPO」の中から、アップテンポで盛り上がれるナンバーとして『M from...』を熱唱。疾走感たっぷりの曲を会場に響かせた。



2日前に行なったライブ『Re:全曲EXPO』が、終わったばかりで寂しいと思っていたところに、このイベントがあり、小松さんは楽しみにしていたそうだ。「この夏の最後のステージということで、皆さんの思い出に残ってくれたら嬉しいです」と語りかけ、『Infinity Sky』を歌い上げた。ジェットコースターのように音程が高低を行き来する歌を見事に歌いこなす。間奏では、拳を振り上げ、観客を煽りさらにステージを盛り上げた。



最近、「雨女疑惑」を持たれていた小松さんは、イベント前に振っていた雨が上がったことで「もう『あめこし』とは言わせません(笑)。『はれこし』ですよ」と笑顔で宣言した。続いて、TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」の最終話ゲストエンディングテーマでもある『未来航路』を情感を込めて歌い上げた。

ここで、小松さんから11月7日(水)にTVアニメ「K」のエンディングテーマ『冷たい部屋、一人』と、iOS/Android向けビジュアルノベルアプリ「レントヘッド」のエンディングテーマ『夏至の果実』を収録した、ダブルタイアップシングルを発売するとお知らせ。

さらに10月よりラジオ関西にて冠番組を持つことを発表。タイトルは未定だが毎週金曜日24時からの放送となるので「金曜日の夜にお家に帰ってきてから聴いて欲しい(笑)」とコメント。さらに10月6日(土)、7日(日)の2日間、徳島で開催される『マチアソビ』に出演することが伝えられた。お近くの方はぜひ遊びに行って欲しい。



最後は、『夏至の果実』を熱唱。まだ音源が発売されていない曲を聴く貴重な機会に、観客は歓喜の声を上げる。ギターサウンドが光る疾走感たっぷりの歌に総立ちとなって、一番の盛り上がりを見せた。全5曲を歌い上げた小松さんは「ありがとうございました!」と叫んで、ステージを締めくくった。





ステージ終了後は、スターチャイルドブースで、小松さん関連のCD、Blu-rayのお渡し会が行なわれた。ブースには大勢のファンが押し寄せ、ひとりひとりに笑顔で語りかけ、ファンとのコミュニケーションを楽しむ小松さんの姿があった。


冷たい部屋、一人(初回限定盤) [Single, Limited Edition, Maxi]

B008Z1E3JK 冷たい部屋、一人 [Single, Maxi]

B008Z1E430 Cosmic EXPO

B007VTJAEK Black Holy(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B0071CRSHS Black Holy [Single, Maxi]

B006ZO0DMK

▲ PAGETOP