ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小野友樹、森川智之からコメント到着!「白血球部活動記録〜看病編〜vol.2」が8月31日発売!

小野友樹、森川智之からコメント到着!「白血球部活動記録〜看病編〜vol.2」が8月31日発売! 2012年8月13日 14:40

人間の体内を学園に見立てた「体内学園」が舞台のWEB4コマ漫画「ウィルスクール!〜白血球部の人々〜」。このドラマCD第2弾『白血球部活動記録〜看病編〜vol.2「N・K」』が8月31日(金)に発売となる。

現実世界でいう生徒会である「白血球部」は学園の治安を守るため、擬人化されたキャラクターを中心にドタバタコメディ繰り広げる。今作では、ちょっとだらしないけど心優しい兄N(CV:小野友樹)と、真面目で体内学園一のエリートである弟K(CV:森川智之)が登場。両キャラクターを演じた小野さん、森川さんからコメントが到着したので紹介する。


――体内細胞の擬人化キャラクターを演じて頂きましたが、ご自身の演じられた細胞の存在をご存じでしたか?また、キャラクターを演じられたご感想をお願いたします。

小野:NK細胞は、マクロファージとセットで聞いたことありました。
だけどなんとなく授業で習ったことがあるという程度で…。
演じてみて、ウィルスと戦う細胞なんだと分かりました。
ただ今回は「NK細胞」の強い部分ではなく、
看病するという優しい部分がありました。
いつか戦闘シーンがあるのなら、やってみたいです。
「出てけぇー!!」って。

森川:NK細胞は聞いたことはありました。
だけど僕らの世代って授業で習う事とかってなかったですね。
NK細胞は他の細胞の指令を受けずに、何でもできる自律した細胞っていうのがかっこいい。
そういうのを交えて、面白いなと思いました。


――体内学園の平和を守るため(健康でいるため)に心がけていることはありますか?

小野:風邪の人を見たら、逃げる(笑)。
転校生(ウィルス)、転入拒否ですね!
そのためにマスクをつけたり、手洗い、うがいですね!
寝る時も、マスクをして! 加湿機つけて! トローチとかも頻繁に……っていうことをしていたら、
風邪引いた時お医者さんに「予防し過ぎ!」と怒られてしまいました(笑)。
逆にし過ぎると死ぬらしいです、NK細胞達が……!
皆さん、予防もほどほどに。

森川:ちょっとでも体調が悪くなったら、病院に行きます。
自分の体調の変化というのは自分にしかわかりませんからね。
長年生きていると、何日後にどうなって、
事務所に迷惑かけるなってわかるから颯爽と病院に駆け込みます。
予防したって、風邪はひくんだし、ね。
自分の身体の変化というのは、嘘をつきません。
ですから、変化を見逃さず、ごまかさないでいくというのが大切ですよね。
だから僕、常に体調悪いです(笑)。


―― CDを楽しみにされている皆様にメッセージをお願いたします。

小野:聞きどころがたくさんあって、
中でも弟(K)があなたに無意識のドキドキを仕掛けるので、
不意打ちというのが聴きどころです。
森川さんの収録を隣で聞いていてこりゃいかんって、ドキッとしましたもんね。
是非ともドキドキ看病ロマンスを、お楽しみに☆

森川:このCDは体内で起きているミクロな世界のお話なんです。
今、そこのあなた!中指と人差指で脈を測ってみてください。
ドクンドクンって脈打っている、その中に小野と森川が居ますよ。
脈打っている方は、もれなくCDを絶対買って下さい!
そうすると1億2000万枚は売れる!オリコン、目じゃないです。



■白血球部活動記録〜看病編〜vol.2「N・K」

【発売日】2012年8月31日(金)
【品番】HUX-0006
【価格】2,100円(税込)
【初回生産分】フリートーク収録

【スタッフ】
プロデューサー:小夜
イラスト:さちこ
シナリオ:藤谷燈子

【キャスト】
N:小野友樹
K:森川智之



©Stanetto/HuneX


白血球部活動記録~看病編~vol.2「N・K」

B0084D1A0O 白血球部活動記録~看病編~vol.1「ヘルパーT細胞・キラーT細胞」

B007Y24ASK 白血球部活動記録~看病編~vol.3「マクロファージ・血小板」

B0084D19PU

▲ PAGETOP