ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースBLジャパンの新レーベル「マカロンアラカルト」誕生!ダミーヘッドマイク使用の新作&キャストコメント到着

BLジャパンの新レーベル「マカロンアラカルト」誕生!ダミーヘッドマイク使用の新作&キャストコメント到着 2012年8月10日 11:55

薄田祐介さん、鈴木真さん

橋爪徹さんと京月アキラさんの「BLジャパンラジオ」をはじめ、ショタマッチョや団地夫などで話題のオリジナルBLゲームを制作してきたゲーム製作集団「BLジャパン」が、乙女向けの作品をリリースするブランド「マカロンアラカルト」を新たに設立した。

「マカロンアラカルト」は、ブランド名の由来どおり、彩りと味わいのある様々な女性向けのゲームやドラマCDのオリジナル作品をコンスタントにリリースしていく予定となっているので既存ブランド「BLジャパン」と共に今後の展開に注目だ。

第1弾タイトルとして中東の世界観を舞台としたゲーム「灼熱と熱砂のはざまで」を発表。こちらはダミーヘッドマイク使用したバイノーラル録音で臨場感あふれる仕上がりとなっている。今回、エイリスを演じた鈴木真さんと、ヤンを演じた薄田祐介さんからコメントが到着したので紹介する。

「灼熱と熱砂のはざまで」は本日8月10日(金)から開催中の『コミックマーケット82』にて無料配布されている。同時にEDテーマ『REQUIEM Message From Yann』を収録したサウンドトラックも同時発表、興味のある方はチェックしてみよう。公式サイトでは本日よりダウンロード版が配布スタート。『コミックマーケット82』に参加できない方はこちらでの配布をチェックしよう。


■キャストコメント

エイリス役・鈴木真さん:王女役を頂いたことで色々なプレッシャーもありましたが、今までの自分には無い役柄だったので、とても新鮮でした。こういったヒロイン役を演じたのは初めての経験だったので、難しい所もありましたが終わってみると、この役を演じることができて本当に良かったと思います。
王女としての責任を負う身でありながら女の子として一途な恋愛をする姿はとてもかわいらしく、美しい、そんなエイリスをこのゲームで少しでも感じ取っていただけたら幸いです。

ヤン役・薄田祐介さん:ダミーヘッドマイクを使用しての収録ということで、ヒロイン役の鈴木さんと一緒にブースに入って収録させていただきました。それでも普通の収録とは違う間の取り方でして、最初は力が入り過ぎちゃって、リテイクばかり繰り返しちゃいましたが少しづつ慣れてきてからやっとリラックスして収録に臨めました。
そこがまた独特の現場で苦労もしましたが、プロデューサー、監督、エンジニアさん、共演者の方々…など、製作のみなさんの協力あって、ここまで来ることが出来ました。ありがとうございました!



■灼熱と熱砂のはざまで

【ジャンル】フルボイスシュミレーションゲーム
【提供カテゴリ】PC(ダウンロードプレイ型ゲーム)

【キャスト】
エイリス:鈴木真
ヤン:薄田祐介
ディタール王:宮下栄治
セイム:稲村透
ナイア・美女:立石めぐみ
教師・王子・大臣:波多野和俊
兵士:渡部孝幸


<あらすじ>
王女としての自由のない生き方に不満を覚え、城を飛び出した“エイリス”が各国を放浪する踊り手“ヤン”と偶然出会い、境遇の違う二人は互いに惹かれあう。
しかし、二人を待っていた壮絶な結末とは・・・。


ダミーヘッドマイク使用したバイノーラル録音 ダミーヘッドマイク使用したバイノーラル録音 ダミーヘッドマイク使用したバイノーラル録音

となりの801ちゃん6 限定版 (Next comics)

4776795914 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

B008CLPVXU

▲ PAGETOP