ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースラジオ「あなたと星空の下で」でナビゲーターを務める石田燿子にインタビュー!

ラジオ「あなたと星空の下で」でナビゲーターを務める石田燿子にインタビュー! 2012年8月 1日 21:31

ラジオ「あなたと星空の下で」

新潟のラジオ局FM PORTで毎週水曜日に生放送で好評放送中の、大人のためアニソン番組「RADIO MANIART Wednesday あなたと星空の下で」。6月27日(水)の放送を終えたナビゲーターの石田燿子さん、番組ディレクターにお話をうかがいました。

番組のレポートはこちら



――番組を終えてひと言をいただけますか。

石田:(正直に話すと)はじまる時には若干眠いですが番組中に沢山アニソンをかけたりするので自分も楽しくなってきて、みんなのメールなどを読んだりしているうちに終わるころにはすっかり楽しくなっています。また、人生初めての生放送だったので番組をはじめたころは若干緊張していました。ゲストとかはじめて話す人はやはり緊張しますね。


――あな星の聴き所を教えてください。

石田:私はしゃべるのはプロではないので、そんな私がナビゲートするのでアニソンやアニソンを歌ってる人について知ってもらえるといいかなと思っています。知り合いや友達のシンガーさんなどとお話ができたり、だたアニソンを流しているだけではなく歌ってる本人達の視線を楽しんでもらえると嬉しいです。

番組D:僕的には石田さんのいい意味で飾らないトークを楽しんで欲しいと思っています。水曜日夜になんか力が抜けてリラックスして、石田さんの声を聞いていると僕も元気になります。アニソンは、「乙女のポリシー」をはじめ前向きで元気な曲が多いので良い気分になれると思います。石田さんとアニソンの相乗効果もあると思います。


――リスナーの皆さんにひと言お願いします。

石田:番組のリクエストで横浜からとか新潟以外の地域(※)から投稿してくれる人がいてくれてありがたいと思っています。どうにかして皆に聞いてほしいのはありますが、新潟でしかやっていないのは今のところ持ち味でもあるのかな??
聞けなかったとしても「新潟でこんな番組をやっているんだ??」と新潟が少しでも話題になればいいなと思っているし、アニソン番組としてアニソン三昧(NHK-FM)や青春ラジメニア(ラジオ関西)に肩を並べられる番組にしていきたいです。

※現在は新潟以外の地域ではAUのスマートフォンサービスの「LISMO WAVE」でしか視聴できないため。


――ありがとうございました。



■RADIO MANIART(WED.)あなたと星空の下で

【放送局】FM PORT -79.0MHz- 新潟県民エフエム放送
【放送時間】毎週水曜日22:00~23:00
【ナビゲーター】石田燿子

<リクエスト・お手紙はこちら>
Email:ishida@fmport.com/FAX:025-240-7900

※新潟以外の地域ではAUのスマートフォンサービスAU LISMO WAVEで聴くことができます!


ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~

B003M13XFS Another Sky

B00430HKTC 星が永遠を照らしてる/美しい地球を知る者よ

B007UOQYQS 愛のせいで眠れない

B0084FSJCO アニソン・コレクションVol.1

B008BR7OM6

▲ PAGETOP