ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【桃色大戦ぱいろん+】三上枝織にインタビュー!「シラユキ」「渡邊もも」が登場!

【桃色大戦ぱいろん+】三上枝織にインタビュー!「シラユキ」「渡邊もも」が登場! 2012年7月27日 16:10

三上枝織さん

100人以上の個性豊かなキャラクター&超豪華キャストが魅力のオンライン麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」に、三上枝織さんが演じる「シラユキ」と「渡邊もも」が登場!その収録を終えた三上さんのインタビューをお届けする。

「シラユキ」(イラスト:山鳥おふう)は本日7月27日(金)より実装、「渡邊もも」(イラスト:一真)は今秋に実装予定なので、お楽しみに!

「リラ・ラプンツェル」「エイリアス」を演じた内山夕実さんのインタビューはこちら



■「シラユキ」について
シラユキ(CV:三上枝織)

――演じたキャラクターの紹介をお願いします。

三上:シラユキちゃんは、見た目通り白雪姫みたいな女の子です。表の彼女はすごく上品なお嬢様で誰に対しても分け隔てなく優しいのですが、林檎を食べると豹変してしまい、ドSな性格になります。でも、その中にも優しさがある、いわゆる“ツンデレ”な感じです。裏の彼女は表の自分を認識していて、すごく大事に思っている不思議な二重人格なんですよ。色々とバックボーンが深いので、彼女のお話で物語がひとつ出来るのではと思いました。


――演じる上で気をつけた点や、聴いて欲しい点をお聞かせください。

三上:表と裏の切り替えが結構激しいので、その差別化、切り替えをしっかりと演じるように気をつけました。


――三上さんはシラユキのように人が変わることはありますか?

三上:自分自身がどういう性格かよくわからないんですけど(笑)、キャラに影響されやすいです。Sっぽいキャラを演じると口が汚くなったりしますし、私にも色々な面があるんだと楽しくなります。表と裏もきっとあるんじゃないかな。でも、オフの私はぼけーっとしていることが多いので、たぶんつまらないタイプだと思います(笑)。


――印象に残った口調やセリフはありますか?

三上:裏の彼女はツンデレなところがあって「一応礼は言っておくわ」というような、普段ツンとしながらも礼を言うデレ要素が印象的です。表の彼女はほがらかなので、プレイしながら癒し要素を感じていただけたら嬉しいです。


CE版ボイスカード
▲通常版キャラクタカード
CE版ボイスカード
▲通常版ボイスカード
限定版ボイスカード
▲限定版ボイスカード


■「渡邊もも」について

――演じたキャラクターの紹介をお願いします。

三上:渡邊ももちゃんは、見た目がすごく愛らしいツインテールの女の子で、ツインテールに桃が付いています。名前の如く桃が好きなのかと思いきや、実はじんましんが出てしまうほど桃が苦手です。常にテンションが高い元気っ子で、その元気な感じが伝わればいいなと思います。“渡辺さん”は鬼を退治した人(渡辺綱)の子孫なので豆まきをしなくていいと言われているそうで、彼女の苗字はそれが由来になっています。


――演じる上で気をつけた点や、聴いて欲しい点をお聞かせください。

三上:とにかく元気で優しい女の子なので、プレイヤーが麻雀をやりながらも、見ていて楽しい雰囲気や元気要素が伝わるように気をつけて演じました。


――印象に残った口調やセリフはありますか?

三上:「アリさん頑張れ!アリさんファイト!」と急にアリさんが出てくるセリフです。色々な所に目を向けて、楽しみを見出せる彼女らしいセリフだなと思いました。そんなセリフが好きです。


――「渡邊もも」は「桃色大戦ぱいろん」の4周年記念に合わせて登場するキャラクターとのことですよ。

三上:本当ですか!?嬉しくて鳥肌がたちました。皆さんもぜひ一緒にももちゃんを推していきましょう!



■麻雀について

――三上さんご自身の麻雀の経験についてお聞かせください。

三上:実際に打ったことはないですが、ネットで公式動画などを見て勉強しています。頭を作って、その他は3個ずつ作ることは覚えたので、後は東南西北をマスターすれば出来るかなと思ったんですが・・・難しいです。でも、麻雀を打てる女性って格好いいじゃないですか。私はすっごく憧れていて、友達の役者さんと今度やろうという話も出ているんですよ。


――好きな役は?

三上:“嶺上開花”です!お花が咲くようなイメージで名前が格好いいからです。私も嶺上開花になりたいです(笑)。でも、たまに現場で嶺上開花の名前を出すと、「何で知ってるの?」と言われるんですが、そんなに難しい役なんですか?それなら、“嶺上開花”目指して頑張ります!


――一緒に麻雀を打ってみたい人はいますか?もしくは打ったことがある人を教えてください。

三上:本当に初心者でまだ(本格的に)打てる状態ではないので、あまり上の方よりも、まずは同年代から攻めていきたいなと思っています。あとは、誰かがやっているのを見て勉強したいなと思います。


――最後に、メッセージをお願いします。

三上:このゲームのことは以前から知っていたので、出演できてすごくすごく嬉しかったです。可愛いキャラクターがたくさんいますし、そうそうたるメンバーが演じているので、自分の好きなキャラクターが絶対に見つかると思います。競争率は激しいですけど、ぜひ私が演じたシラユキちゃんとももちゃんを使って、愛していただけたらなと思います。ももちゃんの絶対領域や、シラユキちゃんの清純な感じは絶対に好きになりますよ。今後の展開に少しでも関われたら幸せだなと思います。よろしくお願いします!


(取材・文:千葉研一)


■萌系オンライン麻雀ゲーム 「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」

【OS】WindowsXP/Vista/7
【ジャンル】カジュアル(麻雀)
【サービス】正式サービス中
【プレイ人数】1~4名
【プレイ料】基本プレイ無料(アイテム課金制)


©2007-2012 EXTREME.CO., LTD. All Rights Reserved.


マジキュー4コマ 桃色大戦ぱいろん(1) (マジキューコミックス) [コミック]

4047273317 Chaos カオス エクストラブースター 桃色大戦ぱいろん BOX

B006004QD6 桃色大戦ぱいろん 4コマ+Fanbook (マジキューコミックス) [コミック]

4047278572

▲ PAGETOP