ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】早乙女由香『写メっ娘、ゆかちー。』 第1回「文字を書くのは苦手です…。」

【連載コラム】早乙女由香『写メっ娘、ゆかちー。』 第1回「文字を書くのは苦手です…。」 2012年7月20日 19:05


声優をしていると、台本等にメモを書くことがとても多いです。


皆さんは、「文字を書く」ことは得意ですか?
私はすごく苦手です!!!


何かを書くとき、必ずと言っていいほどよく間違えます。

たとえば、仕事以外でも…

手紙を書くときに漢字を間違えてしまったり
ショップでカードを作ろうと、個人情報を書くとき…
手帳に予定を書き込むときに、スケジュールの順番を書き間違えて
スケジュール欄がぐちゃぐちゃになってしまったり…。



ボールペンなどの一発勝負のときほど
失敗してしまうことがとても多いのです(泣)。


「間違えるだろうな…」と思うと人前でペンを握ることに緊張します。


そんな私に、近年の科学の発達のおかげで(?)
救世主が現れました!




消せるボールペン様です!!


え?…遅いですか?
これ、私は最近知った、マイブームのスグレモノなのです。

ボディ後部やキャップに付いている専用ラバーで書いた文字を擦ると
なんと、文字が消えるのです!
私は今、お仕事の現場などで重宝しています。

文字を消すときの感触が、まるで消しゴムを使用しているような感覚。
消しカスが出ないのにスッキリ消えるので、最初は不思議な感覚がクセになります。



どうしてカスが出ずに消えるのかというと
このペンのインクは、熱によって無色透明になるという性質を持っているからだそうです。
なので、紙に書いたインクをラバーで擦ると、摩擦による熱でインクが無色になり、文字が消えたように見えるのです☆


そして面白いことに…
冷やすと消した文字が浮かび上がって、元に戻るそうです。
このコラムを書く際に、リサーチして発見したことなのですが…。

目で見たこと以外信じられない派の私は(笑)
本当かどうか、実際に試してみました!




書きました!メモ!大事なメモです!


これを…ええい!!思い切って…!





消したーーーーワイルドだろぉ!!!



こんなにハラハラドキドキしたのは初めてです(笑)


そして…




冷蔵庫に投入。


ソワソワと、待つこと30分…





我慢ならずに確認してみると 
本当に文字がうっすらと戻ってきました!!!!




もう少し待てばもっと浮き出てくるのかもしれません。
気温マイナス20℃でインクの色が戻るそうです。

これはwww面白いです!いろいろなことに使えそうな予感ですw
手紙を書き、消してから学校で渡して、
家に帰ってからしか見られない秘密の手紙のやりとりや、
探偵ごっこ、スパイごっこにも使えそうですね。


そして何より、私のようによく文字を間違える人にとって
「消せて、戻せて、また消せる」これほど画期的なモノがあっただなんて…。
もっと早く知っておきたかったです。


…こうして私はどんどん甘ったれて育っていくのでしょうか?
ええい!そんなの関係ない!…過去の過ちを消せるのであれば…!



なんて^^


でも、なるべく間違わないように、文字を丁寧に書いていきたいと思います。
…今更言っても説得力に欠けるかなぁ~。





それではまた来月☆


インフォメーション 吉岡亜衣加プロフィール
早乙女由香 -プロフィール-

ニコニコ生放送にて23,000人を超えるコミュニティーを持つ超人気「生主」。アニサマ生放送や、ニコニコツールバーBing Bing等、MCとしても活躍。2010年に自主制作で発売したミニアルバム「REAL ROM」はau Recordsにて35,000票のリクエスト票を獲得し、ウィークリーランキングで1位になる等、数々の記録を樹立。2012年6月27日にランティスよりメジャーデビューシングル「私と私がしたいこと」にてデビューした。

◆早乙女由香メジャーデビューシングル「私と私がしたいこと」
【発売日】2012年6月27日(水)
【価格】1,200円(税込)
【品番】LACM-4947

【収録曲】
1.私と私がしたい事 (WEBアニメ「+チック姉さん」エンディングテーマ)
 作詞:畑亜貴/作曲:江並哲志/編曲:河田貴央
2.Can not feign
 作詞:畑亜貴/作曲:河原嶺旭/編曲:河田貴央
3.ココロ、コトバ
 作詞:早乙女由香/作曲:俊龍/編曲:A-bee


私と私がしたいこと

B007V2050A

▲ PAGETOP