ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース立花慎之介、諏訪部順一からコメント到着!「白血球部活動記録~看病編~vol.1」が7月27日発売!

立花慎之介、諏訪部順一からコメント到着!「白血球部活動記録~看病編~vol.1」が7月27日発売! 2012年7月12日 15:15

先日紹介した、WEB漫画「ウィルスクール!~白血球部の人々~」を原作とするシチュエーションCD「白血球部活動記録~看病編~」。その第1弾が7月27日(金)に発売となる。

「白血球部活動記録~看病編~vol.1」に登場するのは、立花慎之介さん演じるヘルパーT細胞と、諏訪部順一さん演じるキラーT細胞。今回、立花さんと諏訪部さんから収録後のコメントが到着したので紹介する。


立花慎之介さん 諏訪部順一さん 諏訪部順一さん&立花慎之介さん


――体内細胞の擬人化キャラクターを演じて頂きましたが、ご自身の演じられた細胞の存在をご存知でしたか?また、演じられてのご感想をお願いいたします。

立花:はい、知ってました。今回はヘルパーT細胞として、という点よりも白血球としての活動がメインで語られていたので、演じる中ではそちらの印象の方が強く残りました。
NK細胞とか他のキャラクターが揃って白血球部での活動が語られていくと、ヘルパーT細胞の特徴とかがもっと出てくるのかなと思いますね。

諏訪部:キラーT細胞がどういうものかは知っていました。健康番組のナレーションをやっておりますので(笑)。自分が演じたキャラの設定は弟ポジション。この俺が……弟!? と困惑しましたが(笑)、頑張って演じました。ぶっちゃけ、台本的に弟感はさほどなかったのですが、それなりには頑張ったつもりでおります(笑)。


――体内学園の平和を守るため(健康でいるため)に心がけていることはありますか?

立花:身体が資本ですからね!半年に一回は血液検査に行ってます。
何かあればすぐ血液に出るんでね、血液大事ですよ!
あとは……青汁を飲む!

諏訪部:健康を維持するようなこと……定期的に人間ドックに行こうと思ってはいるのですが、なかなか行けず……。何かしらやらなくてはいけないのですが。お酒の量は以前より減りましたね。


――CDを楽しみにされている皆様にメッセージをお願いいたします。

立花:今までにない細胞の擬人化というテーマなので、そういう所も面白いと思って手に取ってくれると嬉しいなと思います。
僕からのおすすめとしては“なかなか聞けない諏訪部さんの弟役が聴ける”という所ですかね!
ぜひ楽しんで頂けると嬉しいです。 

諏訪部:ちょっとでも気になったらぜひ聴いてみてください。花の命は短い……と昔から申します。思い立ったが吉日。懐に余裕がありましたらぜひ。



■白血球部活動記録~看病編~vol.1「ヘルパーT細胞・キラーT細胞」
白血球部活動記録~看病編~vol.1「ヘルパーT細胞・キラーT細胞」

【発売日】2012年7月27日(金)
【価格】2,100円(税込み)
【品番】HUX-0005

【キャスト】立花慎之介(ヘルパーT細胞)、諏訪部順一(キラーT細胞)
【プロデューサー】小夜
【イラスト】さちこ
【シナリオ】藤谷燈子

【発売スケジュール】
vol.2「N・K」(小野友樹、森川智之):2012年8月31日(金)
vol.3「マクロファージ・血小板」(日野聡、石田彰):2012年9月28日(金)


<あらすじ>
ある日病気になり、何もせず安静に寝ていなくてはならなくなったあなた。
話し相手もおらず、暇で暇で仕方ない。
そんな時あなたの体内細胞だと名乗る学生服を着た男性が突然現れる。
どうやら本体であるあなたの体調不良で、白血球が活発化し過ぎてしまい体外に出てしまったようだ。

白血球の活性化を抑制することにより、体内に戻ることが出来る。
  ↓
あなたの体調を改善しなくてはいけない。
  ↓
あなたを看病することが体内へ戻る近道。

ということで、あなたのことを「看病する」と彼等は言い始める。

かなり怪しい突然の来訪者。
これは体調不良が見せる幻覚? それとも現実なのか……?

第一弾目は体内学園の全実権を握る物腰柔らかなヘルパーT細胞と、その双子の弟で少し喧嘩っ早くて素直じゃないキラーT細胞が登場。

看病したことがない二人が考えた看病とは……??


◆ウィルスクール!~白血球部の人々~とは?
「ウィルスクール!~白血球部の人々~」は人間の体内を学園に見立てた「体内学園」が舞台のWEB4コマ漫画。
学園の治安を守るのが「白血球部」という、現実世界でいう生徒会。
そんな擬人化した「白血球部」のキャラクターを中心に繰り広げられているドタバタコメディだ。


©Stanetto/HuneX


白血球部活動記録~看病編~vol.1「ヘルパーT細胞・キラーT細胞」

B007Y24ASK 白血球部活動記録~看病編~vol.2「N・K」

B0084D1A0O 白血球部活動記録~看病編~vol.3「マクロファージ・血小板」

B0084D19PU

▲ PAGETOP