ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースTVアニメ「この中に1人、妹がいる!」アフレコ現場より、櫻井孝宏、石原夏織らのインタビューをお届け!

TVアニメ「この中に1人、妹がいる!」アフレコ現場より、櫻井孝宏、石原夏織らのインタビューをお届け! 2012年7月 4日 17:35

「この中に1人、妹がいる!」集合写真

TBS・MBS・CBC・BS-TBSにて7月から放送予定のTVアニメ「この中に1人、妹がいる!」。そのアフレコ現場より、櫻井孝宏さん(帝野将悟役)、石原夏織さん(鶴眞心乃枝役)、佐倉綾音さん(神凪雅役)、竹達彩奈さん(国立凛香役)、大亀あすかさん(天導愛菜役)、日高里菜さん(嵯峨良芽依役)のインタビューをお届けする。



――ご自身が演じるキャラクターの説明やアフレコの感想をお願いします。

櫻井:将悟は、誰が妹なのかもまだ分からない状態で、戸惑ったり悩んだりしながら学園生活を送っています。過去に大きな怪我をして記憶があやふやですが、話のタッチがサスペンスのようで、「誰が妹なんだろう」と推理したくなるミステリータッチの構成が面白いですね。

石原:心乃枝は、シュークリームが大好きな黒髪ストレートのお嬢様です。見た目は清純なのですが、意外と将悟に対してぐいぐい行くので、演じていてドキドキしちゃいます。雅との絡みが多くて、ふたりがキャーキャーしているのが可愛らしいです。

佐倉:雅は、ツインテールの女の子でツンデレなところがあります。心乃枝と同様、将悟にぐいぐいと行くのですが、逆に将悟から来られるとたじろぐ部分があるので、そんなところが可愛いと思っています。

竹達:凛香は、高校1年生ですがしっかり者で生徒会副会長をしています。ふんわりした会長の愛菜を頑張ってサポートしています。気が強いですが、それは自分の考えを持っているからなので誤解しないでください。これからデレてくるのが見れたら嬉しいです。

大亀:愛菜は、生徒会長をしています。雰囲気や肩書きから3年生かなと思ったら2年生でした。普段はおっとりまったりマイペースな子なんですが、イベントや楽しいことがあるとテンションがすごく上がっちゃって、心の栓が外れて『楽しくやろうぜ!』みたいな感じになっちゃう女の子です。

日高:芽依は、見た目は幼いですが、高校3年生なのにメイド喫茶を経営しているという、すごく不思議な女の子です。普段とお仕事をしている時とでギャップがあります。他の女の子たちとどう絡んでいくのか楽しみです。


――登場キャラクターの中で、本当に妹にするなら誰がいいですか?

櫻井:気が強い人が好きなので、竹達さんが演じてる凛香さんの凛として香るような感じがなかなか……(笑)。それでいて、ナイーブな一面を見せてくれたり。やっぱりギャップって興味が湧きますよね。

石原:私は自分にない要素なのでツンデレっぽい子がすごく好きで、雅ちゃんが妹に欲しいなと思います。

佐倉:心乃枝か芽依です。清純派黒髪ストレートか、ちょっとミステリアスな子が好きなので。どちらかは選べません(笑)。

竹達:愛菜ちゃんを妹にしたいです。自分がすごくマイペースな人間なので、反面教師でしっかりしなきゃと思えるような気がして。ふたりでぐでっとしてそうで怖いですけどね(笑)。

大亀:一緒にいて楽なのは愛菜だと思うけど、妹なら凛香ちゃんです。怖いけどちゃんと叱ってくれるし、助けてくれるから。妹が姉をフォローしてくれるのがいいなと思います。

日高:心乃枝です。彼女はすごく心が綺麗で真っ白な女の子なので、一緒にいたら自分も(心が)綺麗になれるかなって(笑)。見ていて癒されます。


――妹や兄の魅力はどこだと思いますか?

櫻井:とにかく可愛いですよね。僕は3人兄弟の長男で、3人とも男なので、妹がいたらなと思ったこともありました。今からでも欲しいぐらいです(笑)。

石原:私は実際にお兄ちゃんがいるんですよ。家族は切っても切れない縁があるし、両親と喧嘩してもお兄ちゃんが側にいてくれたり、一緒にゲームで遊んでくれたり、そういう優しさが魅力だと思います。

佐倉:私はひとりっ子なので、兄弟が家にいるという感覚がわからないのですが、「親」というひとつ上の存在ではなくて、同等の間柄の人間が家にいるというのは、無意識に心の支えになるのかなという羨ましさがあります。

竹達:私は兄がふたりいるんですけど、昔からゲームしてもらったり、どこかに連れて行ってもらったりして遊んだ記憶が多くて、一番近い友達のような感じです。親には言えないことも気軽に話せるし、本当にかけがえのない存在ですね……照れくさいです(笑)。

大亀:魅力はやっぱり自分が持っていないものを持っていることだと思います。性別が違うし人生経験もあるので、例えば恋愛で悩んだ時に、「男の人はどうしたら嬉しいの?」とアドバイスを貰ってみたかったなと憧れます。

日高:私も実際にお兄ちゃんがいるんですけど、本当に仲良しで、ずっと同じ部屋だったので眠れない時は話をしてくれたり、些細なことでも「悩んでるの?」と気づいてくれたりと、本当に頼りになる存在です。


――オープニング&エンディング主題歌はどのような曲でしょうか?

石原:オープニング主題歌『Choose me♡ダーリン』は、夏らしくすごく爽やかで、可愛くドタバタ、「私を見て!」という感じの曲になっていて、この作品らしいオープニングです。エンディング主題歌『Heavenly Lover』も爽やかですけど、こちらは気になっている人へのはがゆい気持ちを歌っていて、切なくてキュンときちゃいました。どちらもいい曲になったと思います。


――もし、好きな人が兄(妹)だと判明したら、妹になるのと恋人になるのとどっちがいいですか?

石原:好きなら恋人かな。妹ならずっと一緒にいられるとは思いますけど、越えられない壁があると思うので。でも、やっぱり血が繋がってるのならお兄ちゃんでいいかなぁ(笑)。

佐倉:妹でいいです。家族と恋人の好きの区別が私はついていなくて、別に変な賭けをしなくていいかなという感じです。

竹達:好きだった人がお兄ちゃんだった場合、たぶん恥ずかしくて一緒に生活できないと思うんですよ。お風呂とか入れないし、だらしない姿も見られたくなくて気が抜けなそうなので、私は兄よりも恋人・・・というか他人でいたいです(笑)。

大亀:私はお兄ちゃんがいいと思いました。欲張りなんですけど、お兄ちゃんだとずっと一緒にいれるじゃないですか。嫁に行かずに婿をもらえば同じ墓に入れるので(笑)、それはそれでいいかなと思います。

日高:もし好きになった人がお兄ちゃんだと分かったら、妹としているのも嫌ですし、恋人になるのもよくないと思います。私は実際に好きな人が出来たとしてもずっと一緒にいるより、たまに会うぐらいがいいので、他人として距離を置くと思います。

櫻井:今の自分の年齢でしか考えられないので、リアルなことまで考えちゃうとやっぱり妹かな。ちゃんと話さないといけないと思いますけど、それで時間をかけて兄妹としてやっていくと思います。ショックでしょうけどね(笑)。


――最後に、メッセージをお願いします。

櫻井:とても魅力的なタイトルだと思います。一体誰が妹なのか一緒に探してください。よろしくお願いします。

石原:どんな風に物語が展開されるかも面白いですし、キャラクター性がはっきりした面白い子がたくさんいるので、ぜひぜひこの子がいいなと思いながら楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

佐倉:個性豊かなキャラクターたちがどんどん物語を引っ張ってくれるので、どういう展開になるのか、どんな結末になるのか、ぜひ楽しみにしていてください。

竹達:たくさんの魅力的なキャラクターたちが登場しますので、お気に入りの子を見つけて、その子の目線でアニメを見たらまた違った面白さが発見できると思います。

大亀:収録していて何度も後ろで笑いそうになりました。これからももっと面白くなっていくので、1話から見逃さずに見てください。

日高:とても個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。すごくテンポもいいので、毎話見逃さず1話1話楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。


「この中に1人、妹がいる!」集合写真

(取材・文:千葉研一)


■TVアニメ「この中に1人、妹がいる!」

【放送情報】
TBS:7月5日から毎週木曜日深夜1:55~放送予定
MBS:7月9日から毎週月曜日深夜2:50~放送予定(※初回放送は深夜3:15~)
CBC:7月12日から毎週木曜日深夜2:30~放送予定(※初回放送は深夜3:17~)
BS-TBS:7月28日から毎週土曜日深夜1:30~放送予定

【スタッフ】
原作:田口一(MF文庫J/メディアファクトリー刊)
原作イラスト:CUTEG
監督:名和宗則
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:桂憲一郎
総作画監督:桂憲一郎・植田和幸
美術監督:桑原悟
美術設定:成田偉保
色彩設計:池田ひとみ
編集:武宮むつみ
音楽:七瀬光
音響制作:ダックスプロダクション
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:Studio五組

【キャスト】
帝野将悟(みかどのしょうご):櫻井孝宏
鶴眞心乃枝(つるまこのえ):石原夏織
神凪 雅(かんなぎみやび):佐倉綾音
国立凛香(くにたちりんか):竹達彩奈
天導愛菜(てんどうまな):大亀あすか
嵯峨良芽依(さがらめい):日高里菜

【主題歌】
オープニングテーマ『Choose me♡ダーリン』/StylipS
エンディングテーマ『Heavenly Lover』/鶴眞心乃枝(CV:石原夏織)、神凪雅(CV:佐倉綾音)、国立凛香(CV:竹達彩奈)、天導愛菜(CV:大亀あすか)、嵯峨良芽依(CV:日高里奈)


©田口一・メディアファクトリー/委員会の中に1人、妹がいる!


Choose me ダーリン(初回限定盤)(DVD付)

B0087535NO Choose me ダーリン

B0087534Y4 TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌

B0084FSJLA この中に1人、妹がいる! ばすたいむ (MFコミックス フラッパーシリーズ)

4840144990 この中に1人、妹がいる! 7 (文庫J)

4840146012

▲ PAGETOP