ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース櫻井孝宏、宮田幸季、羽多野渉が笑いありスベリあり!?「クズルウルマック」発売記念イベントレポート

櫻井孝宏、宮田幸季、羽多野渉が笑いありスベリあり!?「クズルウルマック」発売記念イベントレポート 2012年7月 2日 18:08

「クズルウルマック」発売記念イベント

81プロデュースの豪華役者陣がお届けする夢のドラマCDシリーズ第7弾「クズルウルマック」の発売を記念したイベントが、6月17日(日)に目黒区中小企業センターにて行われた。櫻井孝宏さん(キックリ役)、宮田幸季さん(クルト役)、羽多野渉さん(カプラン役)による息の合ったトークとサプライズに大盛り上がりとなった。昼の部、夜の部と2回行われたイベントの、夜の部の模様をレポートしよう!



81プロデュースの3人組で行われたトークショーは、羽多野さんの影ナレからスタート。いじられながらのアナウンスに客席からは既に笑いが起こっていた。ステージに登場した3人だったが、ここで宮田さんが大阪土産として“ヨクスベール”と書かれたラムネ菓子を羽多野さんへ手渡し、さっそく先輩2人から服用するよう指示が出される。言われるがままそれを口にした羽多野さんは「クズルウルマック」にちなんだネタを体で表現させられるハメに。

トークではゴーヤ育てにハマっている宮田さんの話から、羽多野さんは都市伝説の話を披露。他にも作品の時代背景にある歴史の話をしようと発言した「カムチャツカ半島」を、「こむちゃっとカウントダウン」に聞き間違えと上手く変換した櫻井さんが、そのまま翌週のゲストが羽多野さんである、と宣伝に入るなど、終始自由なトークコーナーとなった。


「クズルウルマック」発売記念イベント

その後行われたクイズ大会では作品にちなんだ問題が出題され、優勝者にはそれぞれが欲しいものを景品としてもらえることに。ちなみに宮田さんは「伊勢海老」、羽多野さんは「車(フェラーリ)」、櫻井さんは「3ヶ月間の休み」と実用的なものから現実的な願いなどを所望していた。「81のドラマCD7作品のうち皆勤賞は誰?(A.関俊彦さん)」「81プロデュース30周年以外のもうひとつの祝い事とは?(A.社長が還暦)」と、ここまで2問を羽多野さんが正解したが、このままではということでラストの問題は正解者に1兆ポイントが入る展開となった。

ラスト問題「81の役者が最も前(古く)から出演している作品は?」では、誰がどの選択肢を選ぶかジャンケンが行われるも、負けた宮田さんをフォローする櫻井さんと羽多野さん、観客が一体感を見せてじゃんけんを何度もやり直し、結果優勝したのは宮田さんだったが、賞品の伊勢海老は用意されず。代わりに櫻井さんへのサプライズとしてバースデーケーキがステージに登場!全員からのバースデーソングと、事前にお客さんに配られていたサイリウムの波で祝福した。そんな櫻井さんに先輩の宮田さんからは「これからもナウでヤングな気持ちでガンバルンバ!」とメッセージが贈られた。


エンディングでは羽多野さん渾身の「クズルウルマック!」(体でモデルのようなポーズを表現)にお客さんの「ズコー」のレスポンスで終了となった。なお、81シリーズ次回作には「宮田幸季のほっとけない!CD」第二弾の発売が決定しているようだ。こちらもあわせてチェックしよう!



■81プロデュース オリジナルドラマCD 「クズルウルマック」

【キャスト】
アルヌ:関俊彦
シュムミリ:下屋則子
キックリ:櫻井孝宏
クルト:宮田幸季
カプラン:羽多野渉
国王シュッピルリウマ2世:糸博
王妃:佐久間レイ
ズイール:石野竜二
将軍:樫井笙人


<ストーリー>
クズルウルマックという赤い川はヒッタイト王国の象徴であった。
アルヌを長とする鉄職人の技術により強固な武器を精製する事で、ヒッタイト王国は紛争において、他国に差をつけることが出来ていた。
アルヌは、一番弟子のキックリ、見習いの少年クルト、元軍人のカプランらと共に毎日、武器を精製する事で糧を得ていた。
ヒッタイト王国の王女シュムミリは、幼い頃から慕ってきたアルヌに淡い恋心を抱いていたが、久し振りにアルヌの工房に訪れた際、何故かアルヌに冷たくされてショックを受ける。
その頃、ヒッタイト王国を狙う刺客がアルヌの前に現れた。
ヒッタイト王国の運命は如何に・・・!?
アルヌのシュムミリに対する思惑とは・・・!?
そして、アルヌとシュムミリの愛の行方は・・・!?


81プロデュースオリジナルドラマCD クズルウルマック

B0077DTZLS 81プロデュースオリジナルドラマCD「マイエルリンク~冬恋~」

B004GMP9OA BOFLABEL第5弾!81プロデュースオリジナルドラマCD Prologue End ~どんなに離れてたって傍にいるから~

B006OVVPI0

▲ PAGETOP