ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース鈴村健一、竹本英史のコメント到着!「王子様(笑)シリーズ」のWebラジオ「ぷりらじ」第2回配信中

鈴村健一、竹本英史のコメント到着!「王子様(笑)シリーズ」のWebラジオ「ぷりらじ」第2回配信中 2012年6月13日 20:00

アニメイトTVにて好評配信中の「王子様(笑)シリーズ」のWebラジオ「ぷりらじ」。6月5日(火)より配信開始された、番組第2回の収録現場より「シンデレラ」の王子様役・鈴村健一さん、従者役・竹本英史さんから収録後のコメントが到着したので紹介する。


「王子様(笑)シリーズ」Webラジオ「ぷりらじ」第2回


――ラジオ収録を終えての感想をお願いします。

鈴村:「王子様(笑)シリーズ」のラジオがあるということで、今日は赤坂にあるフラミンゴスタジオに来ました。

竹本:うん、全部言うんだね!

一同:(笑)

鈴村:パーソナリティーが誰なんだろうと思っていたのですが、納得のたけぽん(竹本さん)でした。

竹本:まさかの小川さんではなかった。

鈴村:まさかの小川さんではなく……。

小川P:ホントに伝わってなかったんですね。すみません……。

一同:(笑)

鈴村:そんなわけで、たけぽんがパーソナリティーということで、もう後は自由に喋ればいいなという気持ちで来たんですけど、本当に自由に喋りました。ただ、飲み屋にいたような、そんな空気感が漂うラジオとなりましたが楽しかったです。

竹本:「王子様(笑)シリーズ」のラジオ第2回ということで、今回は赤坂の方まで来てみたんですけども、ゲストは誰だろうと思ったら、やっぱり事前に聞いた通り、スズ(鈴村さん)でした。

一同:(笑)

鈴村:アクシデントは起こらず!

竹本:残念! 予定調和でした。もう、スズにはキャラクターのことを喋って頂き、とっても為になる番組になりまして、「王子様(笑)シリーズ」のスタッフ、私を含め全員が喜ぶようなラジオとなりました。このシリーズに真摯に向き合ってくれて……ありがとう。という感想です。


――今回第2回ということで、第0回、第1回を踏まえていかがでしたか?

竹本:楽しくできました。第1回はまさに五里霧中というのはこういうことなんだろうなっていう状況でしたけど、第2回になって霧が晴れてて、歩きやすかったです。

小川P:ありがとうございます(笑)


――鈴村さんはいかがでしたでしょうか?

鈴村:今のを聞いて気づきました。今回のって実験台だったんですね(笑)。おかげで番組のフォーマットができたとすれば、これはもう呼ばれた冥利につきますね! 僕としては非常に嬉しいです。この調子で霧が晴れることを祈ります。

一同:(笑)

竹本:朝日が見られるように頑張ります。

鈴村:まだ夜明け前なのね(笑)

竹本:まだ真っ暗な状態ですからね。霧もあるし暗いしで……。ヘッドライト付けても何にも見えない(笑)


――このラジオへの今後の期待をお願いします。

鈴村:これだけ個性的な王子がいっぱいいますので、本当のお城で収録したいです。まずは国内にある色んなお城に行って収録するというバラエティCDでいいと思います。でも、西洋の人もいっぱい出てくる作品ですので、いずれはどこかの国の西洋風のお城に行って、みんなで晩餐会をして、その後はリスナーを呼んでの舞踏会。天●一武道会の武道ではなく踊る方です。

竹本:あ、違うんですか?

鈴村:場外に出たら負けってやつじゃないです。

竹本:落ちるか落ちないか――のところで立ち上がるみたいな……。

鈴村:ということは無く、晩餐会あり、舞踏会あり、その様子を撮影して映画にしたい。

竹本:急に最後でっかくなったー(笑)

鈴村:「劇場版 『王子様(笑) シリーズ』3D」をやりたいですね。

竹本:いいですね!しかも実写だし。

鈴村:そうなると、僕は世界中の武器が発砲できるんでね。個人的にはそれをやりたいなと思います。まだまだ続きがあるこのシリーズを皆さんも応援してあげてください。宜しくお願いします。

竹本:僕は、このシリーズ最大の特徴である、女性が全く絡んでこないというところを逆手に取って、呼ぶけど喋らせないっていう録り方したいです。お姫様達を呼ぶだけ呼んで、何一つ喋らせないで、我々だけ喋るっていう収録をラジオでも本編でもいいので、一度やってみたいですね。「さぁ、今日は姫に来てもらってまーす」「…………」「さぁ、ということで~」みたいな。

小川P:お二人から頂いたアイディアからひらめきが生まれましたので、いつかドラマCDやイベント、ラジオなどでやってみたいと思います。

一同:(笑)


――ありがとうございました。



■「王子様(笑)シリーズ」ラジオドラマCD 第1巻

【発売日】2012年8月22日(水)予定
【価格】2,625円(税込)
【発売元・販売元】フロンティアワークス
【発売協力】ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「ラプンツェル」の王子様:石田彰
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「源氏物語」の王子様:吉野裕行
「人魚姫」の王子様:森川智之
従者:竹本英史

【初回封入特典】
2012年開催予定『Webラジオ「ぷりらじ」公開録音イベント』チケット先行販売ページ専用二次元コード記載のご案内用紙
日時:未定/出演:未定/場所:未定
(イベント詳細は追って特設サイトにて告知致します!)
※ご案内用紙に記載されている二次元コードより、携帯サイト「声優アニメイト」の先行販売ページにアクセスして申し込みを行なって下さい。
※先行販売への申し込みには、携帯サイト「声優アニメイト」への月額会員登録が必要となります。
※チケットのお申し込みはお一人様1回までとさせて頂き、複数回のお申し込みは無効となります。
※応募者多数の場合は抽選となります。


【概要】
誰もが知っているおとぎ話の王子様は、本当はこんな人だった!?
おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた大人気シリーズ、「王子様(笑)シリーズ」がWebラジオに!
2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された「王子様(笑)シリーズ」Webラジオ「ぷりらじ」では、シリーズ最多出演の従者役・竹本英史さんをパーソナリティにお迎えし、あの王子様たちを演じる超豪華キャストをゲストに迎え、赤裸々な裏話をしつつ、きっちり紹介していくはずの番組です。

「ぷりらじ」第1回~第5回にゲスト出演した、「シンデレラ」「ラプンツェル」「竹取物語」「源氏物語」「人魚姫」の王子様と、それぞれの従者によるラジオ番組風ドラマ5本に加え、ラジオドラマCDだけの新作ドラマ・5人の王子様たちの座談会、さらには、ドラマ収録後のキャストトークも収録。


©フロンティアワークス


王子様(笑)シリーズ ラジオドラマCD 第1巻

B0081F9LWE 王子様(笑)シリーズ ドラマCD 王子様と二羽の姫君

B006W51IV2 王子様(笑)シリーズ ドラマCD if ~王子様(笑)学園~

B0066C5I26 王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 2nd Season

B005SYKBJS 王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 1st Vacation

B004XFZCJM

▲ PAGETOP