ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースニコ生「めいこいラヂオ」第6回収録より、浪川大輔、KENNインタビュー

ニコ生「めいこいラヂオ」第6回収録より、浪川大輔、KENNインタビュー 2012年6月11日 18:01

ニコニコ生放送「めいこいラヂオ」第6回(5月29日放送)収録を終えた、浪川大輔さん(森鴎外役)とKENNさん(菱田春草役)に、番組の感想や今後の意気込みをうかがいました。

「めいこいラヂオ」第6回 番組レポートはこちら


ニコ生「めいこいラヂオ」第6回


――番組の感想をお願いします。

浪川:やっぱり生放送というのはエネルギーを使うので、終わった後はふわっとした感じがありますね。KENNくんとは今回2回目なのですが、若いのに器がデカくてやりやすいなと感じました。皆さんがコメントを一生懸命打ち込んでくれたのでイベントをやっている気分になりました。

KENN:7ヶ月ぶりに浪川さんとやったのに、昨日生放送をやったんじゃないかというくらいフランクに接してくれて感謝です。いろいろ褒めてくださって、言葉をお借りするなら器が本当に大きな方で・・・。

浪川:僕たちは陶器みたいなものですから。

KENN:もう本当にいろいろ勉強になります(笑)。言葉では言い表せないくらいたくさんの気を遣っていただきまして。精進していきたいと改めて思いました。


――「センパイヤゾ」のコメントについてはいかがでしたか?

浪川:皆さんがほぼ先輩だと思っていないんだなということがわかりました。

KENN:そんなことないですよ!(笑)

浪川:挙句の果てに「レジ川ドア輔」になったときは心の中で100回くらい「センパイヤゾ」と呟いていました。「羽毛川」ってなんだよと!(笑) 今回も色々ゲームで負けたので先輩の風格というか、元々の先輩像が崩れてしまった気がするので、そろそろ威厳を出していかないとなと思いました。


――KENNさんは浪川さんとパーソナリティをやっていかがでしたか?

KENN:1回目のインパクトがとても強くて、浪川さんは人のハードルを下げる天才さというか、見えない優しさがいっぱいあるんです!そういう本質的なことをリスナーさんもわかっているから、愛されているってこういうことなんだなと間近に感じました。


――印象に残ったコーナーを教えてください。

浪川:どのコーナーも印象的でしたけど・・・。

KENN:『なでしこコレクション』が凄かったですね、3つとも甲乙つけがたかった。

浪川:スゴかった。忘れてた心を取り戻せるようだったね。

KENN:女性の優しさにはジーンとしますよね。

浪川:後でわかる優しさっていいよね。
おまけコーナーの朗読は、深夜の小説っていうのは非常に声優泣かせだなと思いましたが、ほぼKENNくんが頑張ってくれました(笑)。

KENN:小説を読むのが僕の中では新しかったので印象的でした。

浪川:KENNくんが説明してる時にユーザーのみんなが寝てたのが面白かったよ(笑)。


――次の放送の意気込みをお願いします。

浪川:KENNくんに勝つことですね。そこからですね僕がやることは。じゃないと画面の向こうの皆さんには勝てない気がするので。今僕の中でKENNくんが師匠になっちゃったので、まずは同等になってから画面の向こうの皆さんに勝負したいなと。何言ってるかわからないでしょ?僕もわからない(笑)。


――要はKENNさんに勝つと?

浪川:まぁそうですね(笑)。

KENN:要約しすぎだよ!先輩やぞ(笑)。


――先輩すみません(笑)。

KENN:もう僕は浪川さんに気を遣わせたくないです。笑い、間、テンポ、トークスキル、全て計算されていますよ皆さん!

浪川:そんなことないですよ、相手がいいからですよ。

KENN:(浪川さんは)いつでも相手を上げることしか考えていない!

浪川:姑息な手段に出ますから(笑)。でも本当に全然気は遣ってないです。次も仲良くやっていけるのを目標に、この関係が続けられるのが理想ですね。


――最後にメッセージをお願いします。

浪川:久しぶりに来てもまだラジオが続いていたのが嬉しかったですし、これも応援してくれる皆さんがいてくれるからだと思います。続けることはひとつの才能だと僕は思うので、皆さんの意見を取り入れながら楽しいものが出来ればいいなと日々思っています。また皆さんの前に出られる機会があるように準備もしているので、今あるものを楽しんでいただきながら、ご感想などで「明治東京恋伽」をみんなで盛り上げていきたいなと思います。

KENN:僕は月1回でやっているこの「めいこいラヂオ」に出すぎなので、そろそろ皆さん飽きてきたかと思います。他のパーソナリティの方が来て色々な「めいこいラヂオ」を楽しんでもらうべく、次はお休みします。

浪川:なにその山口百恵みたいな突然の休養宣言!(笑)

KENN:みんなで回す番組なのに出すぎっていう(笑)。岡本(信彦)くんとのアニメロミックスのラジオもずっとやらせてもらっていて、改編期を越えても続けさせてもらっているんです。これも皆さんのおかげです。ひとりひとりの力が大きなパワーとなってイベントもやらせていただくことになりましたし、これからも皆さんに喜んでもらえることをやっていきたいと思いますので、「めいこい」をよろしくお願いします!



■番組詳細

【番組名】めいこいラヂオ#06 ~浪川大輔&KENN~
【パーソナリティ】浪川大輔(森鴎外役)、KENN(菱田春草役)
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv94089676
来場者数:約18,100人、総コメント数:約79,200


恋愛音声携帯ドラマ「明治東亰恋伽 」オープニングテーマ「東亰浪漫譚」

B005HAQTQM

▲ PAGETOP