ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースニコ生「鴨女放送部」SP放送後の、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、松岡禎丞インタビューをお届け!

ニコ生「鴨女放送部」SP放送後の、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、松岡禎丞インタビューをお届け! 2012年6月 4日 22:01

ニコ生「輪廻のラグランジェ」鴨女放送部SP

7月からseason2がスタートするTVアニメ「輪廻のラグランジェ」。5月27日(日)に放送された『ニコニコアニメスペシャル「輪廻のラグランジェ」一挙放送&「鴨女放送部」もやりますSP』を終えた、瀬戸麻沙美さん(ラン役)、茅野愛衣さん(ムギナミ役)、松岡禎丞さん(アレイ役)に、番組の感想や鴨川の印象などをうかがいました。

番組レポートはこちら


――番組の感想をお願いします。

ニコ生「輪廻のラグランジェ」鴨女放送部SP

瀬戸:緊張しながら鴨川に向かっていたんですけど、電車から海が見えた途端にすごくテンションが上がり、そこからは「楽しみだな、楽しみだな」という気持ちがいっぱいでした。愛衣さん、松岡さんと一緒に色々なクイズをしたり、海の見える素敵な学校で貴重な体験ができて本当に楽しかったです。私はなかなか当たらなかったですけどね(笑)。

茅野:いやー、美味しかった(笑)。瀬戸ちゃんも松岡くんもデビュー当時から作品でご一緒しているので、仲良くアットホームな雰囲気で番組をやらせていただきました。私は完全に素でしたね。海の見える学校で番組をするなんて、なかなか出来ることじゃないのですごく新鮮でした。懐かしい机もあって、本当に鴨女(鴨川女子高等学校)に来たんだなと実感できたので、すごく良かったと思います。

松岡:教室の窓から海がこんなに見えるとは思っていなかったので、この壮大な空間で勉強が出来るのは羨ましいなと思いました。鴨川を舞台にした作品に出演し、ここに来させていただけたのも何かの縁だと思いますので、これからも機会があれば鴨川に来たいですね。やったことはないですけどサーフィンをやってみたいと思いました。


――茅野さんは松岡さんをかなりいじっていましたね。

茅野:ちょっといじめすぎたなと反省をしていますが、面白い松岡くんがいっぱい見れて私は満足です(笑)。現場でも常に松岡くんはあのような立ち位置で、皆さんに日々もまれているんですよ。私だけが特殊なわけではないので、誤解なきように(笑)。

松岡:このままではだめだと思っているのですが、先輩に「お前はそのままでいいよ」とよく言われるんですよね。今日もいっぱいすべりましたが、楽しんでもらえたなら今のままでいいのかなという思いもあります。


――3人とも鴨川に来たのは初めてとのことですが、鴨川の印象はいかがですか?

ニコ生「輪廻のラグランジェ」鴨女放送部SP

瀬戸:海が綺麗だなと思いました。今日はとても天気が良く晴れていて、こんな素晴らしい日に来れて良かったです。

茅野:何よりも天気が良く、海がすっごい綺麗に見えたのが一番でした。海の側ならではの空気を感じることができたし、海岸で日焼けしている方もいて、のどかな雰囲気のある場所だなと思いました。

松岡:空気自体が綺麗だなとすごく感じましたね。鴨川に住んでいると、おおらかな感じに育っていけるような気がします。


――番組中には鴨川の名産品が多数出てきました。ご自身が食べたものでも食べれなかったものでも構いませんので、一番気になった名産品は何ですか?

瀬戸:『海鮮炒飯』ですね。とても美味しそうでした。私は食べれなかったので、ぜひ『海鮮炒飯』を食べて、感想を「ラグラジ!」までお願いします(笑)。

さんが焼きバーガー 茅野:(クイズで)おまけをしてもらって、いっぱい食べましたが(笑)、『海鮮炒飯』がすごく美味しかったです。あと、『さんが焼きバーガー』は(ハンバーグ部分が)魚で作られていてヘルシーなので、食べてみて欲しいですね。その際は、ぜひ『さんが焼きバーガー』と『鴨川エナジー』の組み合わせで。あまり相性は良くないかもしれないですけど、そこはヴィラジュリオ的なワイルドさで乗り切ってください(笑)。

松岡:『さんが焼きのおにぎりサンド』です。以前、イベントで『さんが焼きバーガー』は食べたことがあるのですが、さんが焼きはバリエーションが多くてどのようなものにも応用が利くんだと、感心しました。手軽に食べられるのもいいですよね。


――最後に、7月からスタートする「輪廻のラグランジェ season2」に向けた意気込みと、ファンの方へのメッセージをお願いします。

瀬戸:season1はすごく続きが気になる終わり方だったので、皆さん楽しみにしていると思いますが、私たちもお芝居を頑張ってラグランジェの世界を一緒に作っているところです。ぜひランとムギナミとまどかが再会するところを、期待していて欲しいと思います。season2でもランを一生懸命演じますので、よろしくお願いします。

茅野:オリジナル作品ということで、私たちも全く予想ができなくて、台本を見て「え?なんでこの人たちが!?」ということが起きたりします。season2では人間関係がもっともっと細かく描かれて、ランのお兄ちゃんのようにseason1ではあまり活躍していないキャラクターの出番が増えると思いますので、注目してください。それから、離れ離れになってしまった3人が、どういう風に再会するかぜひ見て欲しいと思います。

松岡:season1は、終盤までは結構ほんわかな空気感でしたが、season2ではロボットアクションやシリアスなシーンが増えてきます。オリジナル作品ということで、ラストがどうなるのかは僕たちも聞かされていないので、演じていても毎回楽しみです。最後まで見ていただけたら、きっとラグランジェの花が咲くように、みんなの心にも花が咲くんじゃないかと思います。


(取材・文:千葉研一)


■【ニコ生先行上映】TVアニメ「輪廻のラグランジェ season2」第1話&「鴨女放送部」

【日時】2012年6月9日(土)21:00~22:30
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv94200644
【出演】石原夏織(京乃まどか役)、瀬戸麻沙美(ラン役)、茅野愛衣(ムギナミ役)
【内容】TVアニメ「輪廻のラグランジェ season2」第1話&特番


■TVアニメ「輪廻のラグランジェ season2」

2012年7月より放送!

【放送情報】
<TV>
読売テレビ:7月2日より 毎週月曜25:53~
TOKYO MX:7月1日より 毎週日曜22:00~
チバテレビ:7月3日より 毎週火曜25:30~
札幌テレビ:7月2日より 毎週月曜25:33~
中京テレビ:7月3日より 毎週火曜26:37~
福岡放送:7月2日より 毎週月曜25:59~
<配信>
バンダイチャンネル:7月1日より 毎週日曜日 22:00~
(有料会員3日間先行配信後、一週間無料配信)
ニコニコ動画
※放送・配信日時は都合により変更となる場合がございます。


■「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」

6月23日(土)~7月6日(金) 全国10館にて劇場イベント上映!

【上映館】
新宿バルト9
横浜ブルク13
京成ローザ(10)
MOVIX 宇都宮
梅田ブルク7
T・ジョイ京都
ワーナー・マイカル・シネマズ大高
T・ジョイ博多
札幌シネマフロンティア
ufotable CINEMA


©ラグランジェ・プロジェクト


輪廻のラグランジェ 4 (初回限定版) [Blu-ray]

B006QR44DA 輪廻のラグランジェ 5 (初回限定版) [Blu-ray]

B006QR44KI 輪廻のラグランジェ 6 (初回限定版) <最終巻> [Blu-ray]

B006QR44V2 「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」GAME&OVA Hybrid Disc (初回生産版)

B00861ER7W 輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

B006QR5AME 輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]

B006QR444O 輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]

B006QR44DU TVアニメーション「輪廻のラグランジェ」OP&スペシャルEDテーマ::マーブル/忘れないよ。

B0085OJ6YE TVアニメーション「輪廻のラグランジェ」EDテーマ&挿入歌::ジャージ部魂!/ジャージ部のうた-完全版-

B0085OJ6YY ラジオCD「ラグラジ!~石原夏織と瀬戸麻沙美の『輪廻のラグランジェ』Webラジオ~」Vol.1

B007S1JZNM

▲ PAGETOP