ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース声優デビューのチャンス!iPhoneアプリ「あふれこ!AR」第2期・3期キャラ選定オーディション開催!

声優デビューのチャンス!iPhoneアプリ「あふれこ!AR」第2期・3期キャラ選定オーディション開催! 2012年5月30日 18:27

iPhoneアプリ「あふれこ!AR」第2期・3期キャラ選定オーディション

業界人も大注目のiPhoneアプリソフト「あふれこ!AR」。その第2期・3期キャラクター選定オーディションの開催が決定した。

「あふれこ!AR」とは、新々気鋭のクリエイター達が結集して制作したアニメのアフレコに参加出来るアプリ。『あなた』の声が入った『あなた』だけのアニメを作成・保存・再生することが出来る。

興味のある方はぜひオーディションに参加してみてはいかがだろうか。そして、合格者には更なるチャンスも!?


◆アニメ業界の第一線で活躍している方からも大絶賛の声を頂きました!!

『自分の演技をを他の役者さんとの絡み具合も含めて体感できるなんて新発見です!!』
アニメーション監督:わたなべひろし

『これで24時間スマホがスタジオに。かけた時間は裏切りませんよ!』
アニメーション監督:伊藤智彦

『なるほど!面白い面白い。実際のアフレコ現場にいるみたいだ・・・と妄想するくらいアニメも音声もなかなかのもの。「AR!あふれこ」今日もこれを使ってレッスンレッスン』
音響演出・選曲:山田稔

『ありそうでなかった、というよりできそうでできなかったもの!楽しい!!プロを目指すなら必須アイテム!!!』
音響演出・ミキサー:はたしょう二


■「あふれこ!AR」第2期・3期キャラクター選定オーディション

【オーディション対象キャラクター】
●中川淳
19歳/血液型O型
ノリがよくクラスの中ではムードメーカー担当。
ハイテンションキャラではあるが、彼女の樹里には頭が上がらない…。

中川淳 中川淳

●菅谷樹里
19歳/血液型B型
サバサバしているが意外と頼れる性格であり、実年齢より若く見られる。
ツッコミの切れ味はすさまじい。

菅谷樹里 菅谷樹里

【応募資格】
13歳~30歳までの男女
プロ、アマ問わず
1次選考に通過した場合、東京で行われる2次選考(スタジオオーディション)に参加できる方

※プロダクションに入っている方は事務所の許可を取ってください。
※未成年者は保護者の同意を得てください。
※2次選考は7月、東京にて開催予定。

【応募方法】
公式サイトより所定のプロフィール用紙をダウンロードし、必要事項を記入し写真2枚(上半身・全身)を貼って送付してください。
写真は3ヶ月以内に撮影されたもので、必ず本人のみが写っている写真を使用してください。
郵送先は応募用紙に記載しています。

※プリクラ不可。
※未成年者は保護者の同意文を明記してください(必ず保護者の方の直筆でお願いします)。

【選考方法】
<1次審査>
書類審査
参加費無料
6月22日(金)必着

<2次審査>
演技、面接
参加費 3,000円
日程:7月7日(土)、7月8日(日)のいずれか1日
場所:都内スタジオ

※スタジオの場所は1次選考通過者のみご連絡します。
※参加費は銀行振り込みとなります(詳細は1次選考通過者のみご連絡します)。

【合否のご連絡】
1次:合格者のみ、6月29日(金)までに電話にてご連絡します。
2次:全員にご連絡致します。

【オーディション事務局】
株式会社スタイルキューブ
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-16-6 代々木コパン3F

※お電話での問い合わせは受け付けておりません。
※ご質問はスタイルキューブ公式サイトの質問フォームにお願い致します。

【注意事項】
・応募書類は返却致しません。
・応募書類に変更が生じた場合は速やかに事務局までご連絡ください。
・応募後の審査状況や審査結果に関するお問い合わせには応じられません。
・1次審査結果は通過者のみにご連絡させて頂きます。
・2次審査会場までの交通費、宿泊費は自己負担となります。
・未成年者が応募する場合、保護者の同意が必要です。
・応募の際封筒に必ず現住所を明記してください。
・応募書類に記入漏れ等ないか十分ご確認ください(書類に不備がある場合受付できません)。
・本オーディションで得た情報、他の参加者の情報を漏洩する行為は禁止です。
・天災地変、その他の非常事態が発生、もしくは発生するおそれにより、本オーディションの運営が通常どおりできなくなった場合、中止になる場合がございます。
・株式会社スタイルキューブはオーディション参加者から提供された個人情報等は、本オーディションにのみ使用し、これ以外の目的に利用することはありません。

【よくあるご質問(FAQ) 】
<応募について>
Q.写真撮影の際、どのような服装がよいでしょうか。
普段のあなたらしさが表現できる服装で撮影してください。
明るめの色で、プロポーションがはっきり分かる服装が望ましいです。
※水着、ゴスロリ服、着物等特殊な服装はご遠慮ください。

Q.写真を撮影するのが初めてです。どのように撮影したらよいでしょうか。
明るい場所で、背景にあまり物がない所で撮影してください。
全身写真の場合、足から頭の先まで全て写るように撮影してください。

Q.プリンターが無いので用紙が印刷できません。手書きでよいですか?
インターネットカフェ等でプリントサービスがあります。
また、セブンイレブンのマルチコピーで印刷できる、「ネットプリントサービス」がありますので、ご利用ください。

Q.プロダクションに所属している場合、事務所スタッフから送付してもよいでしょうか。
問題ございません。
その場合事務所さんの住所を記載していただく形で結構です。

Q.会社員のため、職場の都合上顔出しNGなのですが大丈夫でしょうか。
申し訳ございませんが、取材、イベント等稼働していただく可能性がございますので、顔出しが厳しい方はご遠慮いただけますようお願い致します。

Q.現在アイドルユニットを組んで活動しています。その場合も応募できますか?
参加はしていただけますが、プロフィールに必ずその旨を記載してください。

<審査について>
Q.2次選考ではどのような事をしますか。
セリフ読みを予定しています。

<合格後について>
Q.声優の学校に行った事がありません。合格した場合不安なのですが・・・
経験がなくても、合格されましたらスタッフがご指導させていただきますので、ご安心ください

Q.学生なので(会社員なので)収録する場合、平日の昼間が難しいのですが・・・
ご相談下さい。
収録を平日夕方以降もしくは土日で調整いたします。


■「あふれこ!AR」

【対応機種】iPhone/iPad
【金額】500円(税込)
【アニメーション企画・制作・販売】Ardelta
【キャスティング制作協力】スタイルキューブ


©AR All Rights Reserved.


MIRACLE RUSH(初回限定盤)(DVD付)

B007BHFT9W MIRACLE RUSH

B007BHFSFW Raise(DVD付)

B007VTJ91E 君のYELL(初回限定盤)(DVD付)

B006OQ0JPU

<関連ニュース>

▲ PAGETOP