ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第14回「みのりん−Formation!」

【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第14回「みのりん−Formation!」 2012年5月18日 14:16


新緑の鮮やかな色に目を奪われ気候も春から夏へと移り変わる今日この頃。
このコラムをご覧の紳士淑女の皆様に於かれましては益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。
(夏のイベントラッシュに向けてのスケジューリングや金策的な意味で)

そして懲りずにこのコラムをご覧になって下さる皆様に厚く御礼を申し上げますと共に
今回も「誰得感満載」のお詫びを申し上げます。

いつもお世話になっております。
築地日本海アトレヴィ信濃町店 店長 中古拓也(痛前・大将)でございます。

さて今回のコラムは前回の予告通り…

「Minori Chihara Live Tour 2012 〜D-Formation〜」

行って来ました茅原さんのライブツアー!
今回のツアーはアルバム「D-Formation」の名の通りアルバムの世界観や空気感を再現した
まさに「新しい扉」を彷彿とさせる優雅で圧倒的なライブでした!

…とまぁライブの感想について書きたい事がそれこそ山のようにあるのですが…

これが掲載される5/18はまだ5/20東京公演、5/26,27大阪2公演が控えているので
セットリストや「ネタバレ」にならない程度に抑えて僕が参戦してきた2公演をチラッと書こうと思いますw


まずは4/22の宮城・仙台市民会館!



僕はこのツアーで仙台は2回目ですが(初仙台は友人とカラオケをするためw)
所謂「遠征」と言うのは初めてだったりします。
え?札幌に行ってたじゃないかって?地元ですしw Zepp札幌自転車圏内ですしw

仙台はとっても良い所でした!牛たんでしょ?牛たん…それに牛たん!
はい。仙台はとってもおいしかったです。



セトリバレになってしまうので感想が書けないのが残念ですが仙台市民会館に来たのが
2009年のParadeツアー以来と言うMCがあり会場からの「おかえり!」の声がとても印象的でした。

今回「新旗曲」のあの歌で何故か号泣してしまい周りの方に心配されました。
あの時の周りの人ごめんなさいw
あと帰りの新幹線乗り場で慌てて買い物をする大先生が印象的でしたw

そしてもう1箇所!
5/3静岡・静岡市民文化会館!



静岡…もうなんて言っていいのか…
すいません。最前列でしたw
茅原さんのライブで最前列なんて初めてだったし連番4人共「みのりん現場猛者」揃いだったのでかなり無茶苦茶飛んでましたw
もう茅原さん近いし鍋ちゃんに指刺されて煽られるし大変でしたw
あの曲では7色に光ったりあの曲ではめちゃくちゃ光ったり。
頭振りすぎて首が2〜3日鞭打ちになったのはいい思い出・・・

ライブの方も最高の盛り上がりで会場の熱気に茅原さんが「暑い!暑い!」と連呼していたぐらいです。
最後のMCで感極まった茅原さんが言葉に詰まったのがとても印象的で見てるこちらまで
「ありがとう!」と言ってしまうような圧倒的で力強いライブでした。

静岡ではお茶に因んで「抹茶ソフト」!


ネタバレせずにライブの感想を書くのは大変だw



しかし今回はこれで終わりじゃないのです!!
来月の6/16,17 千葉・幕張メッセイベントホールにて・・・

アニメロミックス Presents Minori Chihara Live 2012 supported by JOYSOUND×UGA
ULTRA-Formation/PARTY-Formation 開催!!!

ついに初のアリーナ公演!!
しかも2DAYS!!

ULTRA-Formation/PARTY-Formationと名打たれたそれぞれの公演は
「単なるD-Formationの追加公演ではなくツアーの集大成とも言える全く新しい公演」
らしく2日間のセトリが大きく変わると言うとんでもない2DAYSなんです!

D-Formationのカッコイイ茅原さんもいいですが今回のツアーで歌わなかったあんな曲やこんな曲が…
考えただけでワクワクしてきます!

そんなこんなで←
今回のこの幕張2DAYSにあたっての意気込みや見所をいろんな方にインタビューしてみましたw
それではまずはこの方!

ついに茅原実里が初のアリーナ会場でのライブをやります。
その会場は、「幕張メッセイベントホール」です!しかも2daysです。

この2days、セットリストが全く違います。
過去、色々なアーティストの方が2daysのライブをやってきました。
セットリストをちょっと変える、、、半分くらい変える、、、という例は多々あったと思います。
しかし!今回の茅原実里2daysは、ほぼ完全にセットリストが変わります。
普通はやりません。なぜなら、スタッフとバンドが大変過ぎるからです。

でも、茅原実里チームは、その困難に挑戦します!2日間とも是非お越しください。

全く違うライブがそこに展開されます!  

「茅原実里プロデューサー/ Lantis 斎藤 滋」



はい。斎藤Pですw
完全にセトリが変わりますって言っちゃってますw
これは期待値が上がります!伝説になります!


続いてはこの方。

えー、と…
ただのいちファンである僕が、この面々に並んでいるのか不思議でならないのですが…
はじめまして、「みのりん応援企画」の発案者です。

このたび、6/16日、17日に幕張メッセにて実施される、茅原実里さんアリーナ公演
Minori Chihara Live 2012 「ULTRA Formation」&「PARTY Formation」
の開催を記念して、また茅原実里さんを応援したく
「みのりんファンによる、大規模寄せ書き企画」を立案させていただきました。

参加条件はひとつ、「みのりん」こと「茅原実里」さんが好きであること!
会場にお越しの際、お時間ありましたら、ご参加いただければ幸いです!

概要はこちら→ http://twipla.jp/events/23366


えー…僕の友人の茅原さんファンのSさん(仮名)(33歳・会社員・男性・独身・型月厨・彼女募集中)ですwwww
前のKey for DefectionツアーやSUMMER CAMP 3でも「でっかい寄せ書き」を仕込んでいたあの人ですw
僕もこの企画に参加していますので会場で見かけた方は是非メッセージを書いて下さいね!
ちなみに今回の寄せ書きイラストは…ガチらしいですw


最後はやっぱりこの方です。

中古さんのコラム読者のみなさま、茅原実里のマネジメントをしておりますリンクアーツ瀬野と申します。

6/16、17の幕張メッセイベントホールでのライブについての私的見どころですが、何と言っても「初の挑戦」だと思います。
そう、この2日間は茅原実里「初」のアリーナ公演となります。

なんでもそうですが、「初」に立ち会える瞬間というのは、何事にも変え難く、その一瞬を過ぎたらもう得られない体験です。

初の路上ライブ、声優デビュー、歌手デビュー、バンドを従えて初のライブ、初のツアー、初の武道館・・・など、みのりんはこれまで色んな「初の〜」に挑戦してきました。

今回の挑戦はみのりんにとって「初めて」行うアリーナ公演。
この2日を逃したら、みのりんの「初のアリーナ公演」はもうないのです。
初めてのアリーナ公演に挑戦するみのりんを是非ファンのみなさまに見て頂きたいですし、みなさまと一緒にこの初アリーナ公演を成功させたいと思ってます!

みのりんのライブはとにかく楽しいです!
みのりんのライブには笑顔が溢れてます!
みのりんのライブに来ると元気になれます!

みのりんを始め、スタッフ一同、みなさまに楽しんで頂けるステージを作っていきますので、お楽しみに!
「茅原実里マネージャー/リンクアーツ 瀬野大介」


はい。マネージャーの瀬野さんですw
「みのりんのライブに来ると元気になれます!」この一言に尽きると想います。
「笑顔は伝播する」そんな事を思ったのも茅原さんのライブがあったからです。

僕も2日間参戦します。
初のアリーナ、全く違うセトリ、D-Formationの集大成、寄せ書き()、笑顔。
今から本当に楽しみです!
行くからには全力全開で応援してきます!!


以上。最後はがっつり宣伝になりましたがw
【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第14回

「みのりん−Formation!」
この辺で。

あ!幕張2DAYS ULTRA-Formation/PARTY-Formation の詳細は特設ページにて!
http://chiharaminori.jp/live2012/index.html

特設HP先行予約も本日(5/18)より 5/21(月)23:59まで受付中なのでこれを読んで気になった方は是非!
会場でお会いしましょう!

PARTY-Formationのラスト辺りで久しぶりにイエロー持ってピョンピョンしたいなぁ…(願望


インフォメーション 中古拓也プロフィール
中古拓也 -プロフィール-

築地日本海アトレ信濃町店 店長。制作スタッフが常連だった縁で、TVアニメ『喰霊 -零-』のウェブラジオ「『喰霊 -零-』超自然災害ラジオ対策室」のスタジオや『喰霊-零- THE LIVE』に出前を行っていた。ファン主催『喰霊 -零-』イベント『喰霊 -零- The Night』のMCも務める。
■アニメロミックス Presents Minori Chihara Live 2012 supported by JOYSOUND×UGA
【日時】
2012年6月16日(土)『ULTRA-Formation』開場15:00/開演16:00
2012年6月17日(日)『PARTY-Formation』開場15:00/開演16:00

【会場】幕張メッセ イベントホール
【料金】7,800円(税込)
【チケット一般発売日】2012年6月3日(日)
【本公演特設ページ】http://chiharaminori.jp/live2012/index.html
【お問い合わせ】FLIP SIDE :03-3466-1100(平日11:00~18:00)


アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』バックナンバー

第1回『こんなの絶対おかしいよ』
第2回『試される大地に試されてみた』
第3回『アタシってほんとバカ…』
第4回『後悔なんて、あるわけない』
第5回『わたしの、最高の友達』
第6回『それはとっても嬉しいなって』
第7回「秘密の小部屋で古の日々語ろうか///」
第8回「馬鹿は死んでも治らない。輪廻転生すら敵わないなら、それは何の矛盾の片割れだろう。 配点(厄介)」
第9回「夢を語るには宇宙じゃなんか狭すぎるから」
第10回「しまっていこーぜ!Hyper New World !!」
第11回「D-Formation」
第12回「信濃町から来ました」
第13回「jud.今回のコラムはTVアニメ「境界線上のホライゾン」を視聴及び原作小説を読了していると通常の3倍は楽しめます。とはいえ元々犬の臭いのする寿司屋のコラムですので3倍になろうが底辺ですので過度な期待はご遠慮頂ますようお願い申し上げます。-以上。」


Celestial Diva [Single, Limited Edition, Maxi]

B006YDP2NC Message 04 [DVD]

B0070YG2K6 D-Formation(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) [Limited Edition]

B006RWMEWM D-Formation(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]

B006RWMFY4 D-Formation

B006RWMFK8

▲ PAGETOP